• ベストアンサー

友達

結婚してから 自分(妻)のお友達(腐れ縁)を自宅に泊めたりしますか? 泊めることを旦那さんは 嫌がりますか? うちは一戸建てですが 駐車場は車一台しか泊まりせん。 主人は 夜勤が多く 休みはばらばらです。 一日休みや 二連休だったり週のよります。 お友達は 子供をつれてうちにきたがるのですが 車で来たいといい、主人がいると もちろん車があるので これないので 休みのときに 実家に いってもらえないか?といいます。 主人に話すと実家にいってくれるのですが これがまた 春休み 夏休み 冬休みとか 普通の週末に わりとひんぱんにきます。 時と場合によって 断ると なんだかんだ くってかかってくるので 私もつい 泊まりにきていいよと折れてしまいます。 車が止められたらそれでいいので 並びのお宅は駐車場を使ってないので 一日だけ 借りれないかなぁ?とまで言って来ました。 いくらご近所でも なんか 友達がきて車をおかせてもらいたいのですが とかって聞けなくないですか? 主人がいついつは 実家にはいかれないからだめなんだーというと 自分の奥さんの友達を大事にしない旦那はだめだといいます。 こういう友達をどうおもいますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

こんばんは。 >結婚してから 自分(妻)のお友達(腐れ縁)を >自宅に泊めたりしますか? これは何回かあります。 >泊めることを旦那さんは 嫌がりますか? 夫も承諾しれくれましたが・・・。 頻繁にだと嫌がるかもしれませんね。 うちの場合は、「自分の仕事に影響が無いなら良い」です。 影響があるなら・・・。別の日にしてもらうか、友達に (自腹で)ホテルに泊まってもらうか・・・だと思います。 >休みのときに 実家に いってもらえないか?といいます。 ごめんなさい。 これは・・・。かなりビックリしました。 夜勤がある旦那様に対して、あまりにもひどいです。 >主人に話すと実家にいってくれるのですが これもビックリです。 優しい旦那様ですね!!。 夜勤がある旦那様だったら・・・。不規則な勤務なだけに 体の休息はかなり重要だと思います。 休みの日は・・・。遊びに行ったりもするでしょうが 「家で休みたい」と言う旦那様が多いと思います・・。 >時と場合によって 断ると なんだかんだ くって >かかってくるので 私もつい 泊まりにきていいよと >折れてしまいます。 ごめんなさい。私だったら、この段階でお友達としての 付き合いをやめます。 >並びのお宅は駐車場を使ってないので 一日だけ >借りれないかなぁ?とまで言って来ました。 もしもこのお宅が駐車場を使っていないなら、聞くだけ 聞いてもいいかもしれませんが・・・。 あまり面識が無い方なら、やはり聞きづらいですよね。 >主人がいついつは 実家にはいかれないから >だめなんだーというと 自分の奥さんの友達を >大事にしない旦那はだめだといいます。 旦那様をいたわれない奥様は、もっと「駄目駄目」だと 思いますよ。 旦那様だって、夜勤があるんですから。 本当に大変だと思いますよ。 奥さんの友達を大事にしない旦那様は駄目だというのは 確かだと思います。 でも、限度がありますよ~。 そっくり返してあげてください。 「仕事で疲れている夫を、家で休ませずに追い出すよう  要求するのって、本当の友達かな?」って。 これで喧嘩になるなら、仕方ないのでは?。 >こういう友達をどうおもいますか? 自分に利益になる事ばかり要求する 単なる自己中心的な人だと思います。 人を思いやる気持ちが欠如した人だと思います。 お友達が心を入れ替えてくれないなら・・・。 お付き合いを続けても、辛くなるだけだと 思います。 お友達の付き合いを続けたいなら・・・。 駐車場が2台ある家で、旦那様が家にいても (友達に邪魔されずに)休めるような部屋が あるような家に引っ越すとか・・・。 この友達のために、普通、そこまで出来ないと 思います。 あとは・・・。コインパーキングなど有料のところに 駐車してもらうか、家ではなくて外で会うか・・だと 思います。

noname#96309
質問者

お礼

一つ一つ 細かく答えていただいてありがとうございます、ほかの友達にも よく続けてるね、といいます。相手の旦那さんはどう思ってるのかね 状況までしらないからわからないのかね?といいます

その他の回答 (1)

回答No.1

>こういう友達をどうおもいますか?  わがままで勝手な人だと思います。 自分が泊まりに行きたいから、ダンナを追い出せ、なんて信じられない。 >自分の奥さんの友達を大事にしない旦那はだめだといいます。 「あなたにはダメかもしれなくても、私には世界で一番大事な夫なの。私の夫をダメなんて言うなんて」と言ってやってください。