• 締切済み

アルバイトについて・・。

初めまして。 私は、今、どこにアルバイトに行くか悩んでます。 比較的都会なので、働く場所はいくらでもあるのですが・・ こだわり?みたいなのがあって、 例えば、広い職場がいい、だとか、 店内が明るくないと嫌だ、とか 時給は850円はないと嫌だ、とか などで、なかなか自分に合いそうなバイトがありません。 そんな自分はダメでしょうか? 働く場所があるだけ、マシでしょうか? 働くなら、あまり欲望はない方がいいのですか? あれやだこれやだで、すごいワガママなのはわかってるんです・・。 アルバイトでも、働く場所はきちんと選ぶべきですか? それとも、文句言うな!働けるならどこでもいいだろ!でしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです。 わかりづらい文で申し訳ありません。 ちなみに、アルバイトは一度だけ経験してます。一年続きました。

みんなの回答

• sators2
回答No.4

誰だって職場が狭くて暗くて時給の安いところはいやでしょう。 私は職種で選ぶことをおすすめします。自分に合った仕事なら楽しくできますしスキルアップすれば時給は上がると思います。 たとえ高額なところでも体力的、技能が供わなければつらいだけです。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

アルバイトは「将来の肥やし」と捉えたらどうでしょう。 貴女は学生ですか。 卒業したら就職はどうしますか? 就職活動のとき、会社選択には迷わないですか。 面接のとき、その業種に対してハキハキ返答が出来ますか。 そういった「???」や「不安」をを少しでも解消するための勉強の場と捉えたらどうでしょうか。 私は「いったい、学校で何を習ってきたんだ」と思わせるような新入生を一杯見てきました。

• n_mimiy
回答No.2

職場を選ぶよりももっと大切なことがあると思いますよ。 確かに生活をする上で時給というのは大切ですがその他の条件はどうでも良くないですか? #1さんも書いていますが働くことには「妥協」も必要かと思います。 コレだけは絶対譲れない、と順位をつけていって決めていかないと永遠に決まらないと思います。 あなたに理想的な職場があなたを必要としているとは限りませんしね。 表に見えるものだけが職場の状況ではないですよ。 まぁ、私の知っているアルバイトでその条件を満たすのはTDRのみですね。 広いですし、明るいし、時給もそのくらいはあるはずですよ。 ポジションによっては暗いところもあるでしょうが…(笑)

• wanekoz
回答No.1

単なるワガママです。 希望と現実が合わないのだからなんらかの ガマンが必要です。 「アルバイトでも、働く場所はきちんと選ぶべきですか?」 それは現実に選択肢がある場合です。