• 締切済み

僕はどうやらイケメンらしいのですが、どうしたらいいのかわかりません。

 就職するまで、まったくもてたことがなかったのですが、どうやら僕はイケメンらしく、職場で女性からそういう目で見られます。また、電車の中でも女性からモーションをかけられたりするのですが、どうしていいかわからず悶々と悲しい日々を送っています。。僕は今まで一人としか付き合ったことがないのです。イケメンの方また女性からのアドバイスをお待ちしてます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#98329
noname#98329
回答No.5

モーションかけられた時は素直にお受けすればよろしいかと思います。 据え膳食わぬは・・・の精神が一番ですよ。 あとは雰囲気的にこの子は自分に好印象持ってるなとか感覚的にわかると思いますので そういう場合も気を利かして自分から声をかけて誘ってあげましょう。 女友達は何人いてもいいと思いますよ。多ければ多いほどいいです。 その中の何%かがセフレになってくれるかもしれませんし、さらにその中の誰かが彼女になってくれるかもしれません。 紹介で女友達の輪がどんどん広がっていくかもしれません。 ひいてはそれが仕事上の人脈に繋がっていく場合だってあるのです。 自分でチャンスの芽を潰さなければ未来はバラ色ですよ。 常にアンテナはって女性からのサインを見落とさないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

新入社員の方ですかね? まぁ、会社に入れば、社交辞令や「新入社員はフレッシュでかわいいね~」という感覚もありますので、 そこまで本気で「僕イメケンなんですけど」と受け取らなくてもいいのでは? どうしたらいいのかわかりませんって…イケメンなら何かしなくてはいけないのですか? 別に顔がどうであれ、あなたはあなた。 特別何もすることなく、あなたらしくいればいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

私の知る範囲で、イケメンの人は、 中身は普通または未熟か、女性関係で傷ついてきた人が多いです。 外見でよってくるミーハーな女性にはホトホト嫌気がさしているとおもいますので、中身を愛してくれる女性と、ふつうの恋愛をなさるのが、一番の近道のようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

今日からあなたは狩野 英孝です。良かったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dulatour
  • ベストアンサー率20% (327/1580)
回答No.1

お馬鹿のふりをすれば、最強になります。というより地でいけばよろしい。 フレーフレー、イ・ケ・メ・ンっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメンに恋するのは不純ですか?

    私は昔から身長180前後のイケメンに弱く、その人に本気で恋愛感情を抱いてしまいます。 性格が多少我がままでも自分勝手でも恋をしている間は気になりません。 しかし以前友達に「それはアイドルを好きになるようなものじゃないの?」と指摘され、何も言い返す事が出来ませんでした。 私としては本気でその人が好きだし、その人ともっと仲良くなりたいと思うのですが、見た目から抱く恋愛感情というのはやはり本当の恋ではないのでしょうか? また、イケメンの男性に質問なのですが、美人ではない、容姿が普通の女性から告白されても煩わしいだけでしょうか? ウチの職場は何故かイケメン・美人女性・可愛らしい女性が多く日々自信をなくしています。 バレンタインにチョコをあげるくらいはしたいのですが、それで避けられても嫌ですし、いっそこのまま何もしない方が良いのでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • イケメンはどこで働いてるんですか。

    クラスでハンサムだったような男性が、職場や仕事関係でお目にかかった事が正直ありません。 私の勤め先が中小企業だからかと思ったのですが、友人の結婚式などで一流企業の方々と会う機会が何度かありましたが、(申し訳ありません許してください)大手であるほど地味なルックスの人が多いと思いました(しかしさぞや優秀なのだと思います) そこで疑問が出てきたのです。 学生の頃に出会ったクラスのイケメン達は一体どこで働いているのだろうと。 皆が皆アパレルだとは思えません。 中学の時クラスメイトだったひとりのイケメンはフードのサービス業で仕事してるのは聞きました。 ちなみに就職活動をしていた時に一次面接の待ちの時間にいた受験者さんの中に二人ほど明らかなハンサムがいました(しかし一次で祈られてしまったようです)。ルックスがいいから面接が通るわけではなく(もちろんですが)、イケメンは面接の時も比較的クールで(私はこんなに素晴らしい人間です!アピールを演じ切れない、はたから見れば情熱が感じられないかもしれませんが、私の知人で当てはめるとそうゆう人ほど心が広く大人でまともな感覚を持っている人が多いんです、テンションが落ち着いてて冷静で謙虚な友人は仕事が超できるタイプなのですが、その冷静な言動などが裏目に出たのか就職活動は苦労していました、性格も素晴らしい人なんです)面接官には響かないのかなと思いました。最終的に自己主張してアピールした者勝ちですね。 それで、イケメン達もどこかで働いてると思うんですが、本当会わないんです。 それに比べ可愛い子は職場でもどこもかしこも見掛けます。 仕事で出会いを求めている訳ではなくて、純粋に疑問に思っている事です。 長々と支離滅裂な未熟な文章を読んでいただきありがとうございます。 失礼な質問をして申し訳ありません。

  • イケメンに生まれたかった。

    大学生男です。やっぱりイケメンに生まれたかった。 顔が全てではないことは分かってます。普通にスポーツをやって中高時代楽しく過ごしてきて、彼女もいます。でもイケメンじゃないんです。目は一重だし、鼻はあぐらかいてるし、口は出てます。ニキビも何を試しても皮膚科に行っても肌断食をしても治らないし、若干ハゲてきてるし。マジでムカつく。 努力は嫌いじゃないです。なかなかいい大学にも入ったし、日々何か成長のために頑張ってます。 自分は自分だって言い聞かせて、顔とかじゃなくて、いい男になってやるって頑張ってます。人生思いっきり楽しんでやるって。そんで大学でもサークルで楽しくやってるし女友達も普通に結構いる方です。彼女も大事にしてます。普通に充実してるんですよ。 でもふとした時鏡を見たり写真を見たりすると猛烈に悲しくなります。別に醜形恐怖症とかでもありません。客観的に見て中の下とかだとおもいます。イケメンは楽でいいよな、とかそういうんじゃないんです。自分がイケメンじゃないことがどうしても嫌なんです。なんでイケメンじゃないんだ、イケメンだったらなんの不満もないのに。イケメンを見ると、もし俺があの顔を持っていたら絶対もっと活かしていたって思うし、もうコンプレックスと羨望と嫉妬でやばいです。 こんな僕はどう考えて生きていけばいいと思いますか。ずっとこのままイケメンに拘って嘆きながら生きていくのでしょうか。

  • イケメンじゃなかったことを受け入れたい

    タイトルの通りです。 28になり、もう少しで29になり恋愛を楽しめる期間の終わりがついに見え始めてきました。 一度は自殺も考えましたが、素人女性とエッチしないまま死ぬのも虚しく日々悩むばかりです。 というのも、、、、 中学三年頃に痩せて背が伸び始めてから妹の友人達にかっこいいと言われたり、男子校に進学してからもクラスの何人かの友人にモテそう、イケメンとか言われたりしました。 何人かの先生にも色男とか言われました。スポーツクラブの監視員の女性が君を可愛いと言っていたよとオジサンの会員さんに言われたこともありました。 だから、大学生になれば彼女が出来て、楽しい毎日が待っていると思うようになりました。 しかし、、、大学に入り、元々奥手なこともあり、また若者ノリが苦手でサークルやゼミに入りませんでした。ただ、サークルは一年間だけスポーツサークルに入り、1人だけいた先輩女性からあ度にかっこいいとかイケメンだと言われたりしました。久々に高校の友人に会ったりすると、お前ならすぐに彼女が出来るとか、モテそうなのにな。とか。地元の所属していたクラブチームでもある先輩からみた感じはモテそうなのに。とか言われたり、バイト先でも爽やかだとか、陰で皆がイケメンと言っているよとパートのおばさんに言われたりしたので、俺がはかっこいいんだ!と勘違い(泣) 会社に入ると、おばさん達が○○を可愛いって言ってた。とか直接、爽やかで目の保養だとか。 でも同期にちょっとチャラい感じのイケメンがいて、飲み会になるとそいつは毎回イケメンだと言われているのに、自分はむしろ低評価だったり、 先日も会社の飲み会である先輩はイケメンだとかかっこいいだとか言われるなか、自分は言われず、、、 でもある上司は私のことをお前は○○(そのイケメンの先輩)とジャンルは違うけとかっこいいよな~とか。というよりモテるよな~?など。 違う先輩の方からも、お前はモテる!年上からモテる!と言われました。 社会人サークルでもある先輩から今までイケメンだからモテただろ~など、、 地元に帰った時も友人からかっこいいから寄ってくるだろ!とか、。 賛否両論が激しいのですが、お世辞を言ってくる?のか本音なのか、、 でも女性から沢山寄って来ない時点でやっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんてお世辞ばかりだったんですよ。認めたい、受け入れたいけどやっぱり納得出来ません。 先日も友人彼女の同僚が、私をイケメンだと言っていたよとききました。 私みたいな人って沢山いますか?お世辞ばかりだったなんて簡単に受け入れられますか? 先日もセミナーで同じグループになった女性と名刺交換をして、翌日に向こうからお礼メールがきました。 社交辞令が上手いんだなー。と思い、私も情報交換などしたいですね。 ただ会社のメールなので、あまり良くないのでラインIDとアドレスを載せて返信しました。。 何日か経ってからラインに返信がありました。 セミナーでご一緒した○○です。今度是非ご飯行きましょう(^^)/と書いてあったので、 ご都合よい日に是非行きましょう!と返しました。 すると、出張があるのでゴールデンウイーク以降で是非行きましょうと返信があり、 じゃあ5月半ばくらいにしますかと返しました。 じゃあそれぐらいでお願いします!と返ってきましたが。。 本当に私に魅力があり、モテそうなら向こうからもっと食いついてくるはずですよね? 誰か助けてくれませんか。 最近休みになると、カップルばかりが目立ち、会社を休むのが怖いです。

  • なぜかイケメンにもてる友人

    私の友達で見た目はそんなに可愛くないけど、イケメンとばかり縁がある女性がいます。彼女はどちらかというと地味な雰囲気で、あまり目立つタイプではないのですが、高校時代には電車の中で織田雄二似の男の子に声をかけられて付き合ったり、大学時代にバイトをしていたコンビニには彼女のファンが彼女を見にきたり、それだけじゃなくともそんなにもてるわけではないのに、いつも彼女にアプローチしてくる男性はジャニーズ系のイケメンばかりなのです。どうして彼女にこんな魅力があるのか分かりません。スタイルはいいのですが、目は小さいし肌もそんなにきれいじゃないし、特別目立つタイプでは本当にないのです。こんな子がまわりにいますか?それとも男性にとっては見た目だけじゃない魅力があるのでしょうか。ちなみに容姿をたとえて言えば永作博美を崩したような顔の子です。

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • なぜ女性って人目をはばからずにイケメンの話ができるんですか?

    なぜ女性って人目をはばからずにイケメンの話ができるんですか? テレビや雑誌で女の人がよく「イケメン」「イケメン」と言ってるのを耳にします。 職場の女性や、買い物をしてる女子高生なども「イケメンがどうのこうの」という話をしてるのをよく耳にします。 周りの女性も、浮いた感じでない普通の女性のほとんどが、「ジャニーズは好き」と楽しげに言います。 なぜ女性は男の目もはばからずにイケメン好きをカミングアウトできるのでしょうか? 自分なら周りに女性がいる状況で、アイドルがかわいいといった話はしないですが。オタクと思われても嫌だし、周りの女性に劣等感を与えても嫌なので。

  • イケメンじゃないので街歩くのが恥ずかしい

    前から女性が歩いてくるとうつむいて顔隠したくなります こういうこというと相手は見てないとかいいますが、ちらっと見てイケメンか非イケメンかチェックしてくる女性もいますよね どうしたら気にならないようにできますか? また男の容姿に対して、かっこいい、かわいい、イケメン、男前、美男子、ハンサムなど表現法が多く特に最近イケメンって言葉が多用されています が逆に女に対しては、かわいい、きれい、美人くらいしか用いられない イケメンに代わる、表現方法など女にはない これはイケメンじゃない男にだけ差別されてるように感じます こういうこというと、私は外見気にしませんよって、レスがつくわけですが、イケメンには目の色かえて喜ぶ女性は多いですし、イケメンじゃない男には腐った魚のような目をしますからね

  • 大人しいイケメンの生き方

    僕は29歳の男性です。 色白で、容姿端麗で、女性のような顔立ちをしています。 そして独身です。彼女は5年いません。 性格は、大人しくて、真面目で、温和で、謙虚。 しゃべり方も優しくて、柔らかい感じです。 そしてシャイで、女性との会話が苦手で、 すぐに赤面してしまいます。 そのため、女性と距離を置いています。 そしたら、余計に女性が心配してきます。 いままでに転職も何回か経験しましたが、 どこにいっても、 女性に優しくされて、 男性にキツク当たられます。 僕がイケメンなのに、シャイなので、 女性の方から優しくしてきて、 他の男性にとっては、 「なにいい子ぶってるんだよ」 「なにタラシてんだよ」 「なに調子のってんだよ」 みたいな嫉妬心が生まれるんだと思います。 他の人の3倍、怒られます。 人前で怒鳴られたり、 ありもしない噂をばら撒かれたり、 けっこう、苦労します。 「お前性格変えろよ」 とかよく言われるんですが、 生まれ持った気質っていうものがあるので、 なかなか変われるものではありません。 赤面症も治りませんし。 職場の中で生き抜くためには、 気が強くて、守ってくれる女性を味方につけたほうがいいんですかね? 女性を使って、派閥を作るしかないんですかね? なんか自分が情けなくて。 「オカマ」とかバカにされますし。。。 同じような悩みを持って生きた男性はいないでしょうか?