• ベストアンサー

なにかがおかしいときみなさんどうしてます?

自分はどちらかというとポジティブ人間なのですが最近困っています なぜかなにをやっても楽しくない なぜ・・・? 大学では少ないながら心許せる友達もいます 週1で走り込み + 筋トレ 昨日は8時半にハイパー早寝してみました(夜中の3時に目が覚めました) おとといはゲーセンで僕大好きな鉄拳をしてみました あれ?つまらん・・・ 今日は気分転換にお買い物してみました(^^) そして気づきました 「つまらん・・・!!」 さすがにつまらない買い物をしている自分に笑いました。笑 火曜日と金曜日は愛しの近藤さんに会えるので復活するんですが月水木土日はスーパーつまらんタイムに突入してしまいます あと顔色も悪いと言われます。足りないのは野菜か?今日は野菜をめっちゃ食べる予定です こういうときみなさんどうしてますか・・・?悩みとかあるなら自分で勝手に解決出来ますが解決策が見当たりません 普段は携帯をいじってるだけでも微妙に楽しい勢いなのに何かがおかしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.5

何かをやるときに、意義や目的(或いは興味)が明確でなくなり 単に「やってるだけ」の「作業」となってしまい、 それを繰り返しているだけの自分になんとなく気がついて つまらないのではないですか? 或いは、何やってもつまらないな~と言う時は、 単に、暇を持て余しているという場合もありますね。 そのようなときは、普通に勉強しましょう。

JunkyWalker12
質問者

お礼

目標が明確でなく時間を持て余している、どちらも当てはまってます・・・!! もう一度自分の目標を再確認して目標を立てて頑張ってみます あと小説をたくさん借りたので読破しようと思います、時間の無駄にはならないと思いますし!! 的確なご回答ありがとうございます!!

その他の回答 (5)

  • divi
  • ベストアンサー率22% (43/194)
回答No.6

NO.5です。 お礼をありがとうございます。 ひとつだけ… 質問者さんのポシティブな言動とは裏腹に、 実は体が疲労していた。 実は脳が疲労していた。 というよな場合、脳が休ませようと何らかの指令を出す事もあります。 例えば、風邪の菌が体内に入り、自分自身では特に自覚症状がなくても、 やたら眠気だけがある時などは、体が菌と戦うための免疫力を維持するために 体を休めろ!という指示を脳が出すのですね。だから眠くなる。 顔色が悪いと言われる事があるとの事でしたので、 つまらなく思う→やめる→休め!のサインである可能性もあるので、 ゆったりとした気分になれる事や、しっかりと休養を取る事も 大切な事ですから、心がけてくださいね。

JunkyWalker12
質問者

お礼

なるほど!体調もメンタルに影響するので間接的に体調を良くすると健全な精神が得られるのかも 週1で走り込みはしていますがたしかに最近睡眠が足りていないので睡眠を多く取ります! また、野菜もなるべく食べるようにしてみます 2回も回答してくれてありがとうございます!!(^^)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.4

こういう時って考えづらいのは承知で言うのですが、「なぜ」つまらないか自分なりに考えてみました?確かに生活ルーティーンに飽きていることも考えられるでしょうし、コミュニケーション不足もその一つの要因となり得ます。しかし、あなたなりに「なぜ」を考えないと根本解決にならない気はします。逆説的に言えば「つまらん」今がチャンスだと思います。まだお若いようですから、今の間にその事を自分なりに整理しておいて、次にあなたがそうなったときの解決策の一つを今から準備しておくように考えてみてはどうでしょうか? 今は情報化社会ですからお若いながらそういった事になる事は十分考えられます。であればもっと年を取ればその波はもっと大きなものとなる可能性があります。今の間に考えておくのは決して悪いことではないと思いますが、どうでしょうか?

JunkyWalker12
質問者

お礼

とても前向きな回答が聞けて嬉しいです 今回解決できたら何回でも解決できますし ネットで顔も知らないのにこんな私のために親身になってくれてありがとうございます!!

回答No.3

毎回似たような事をしてるからじゃないでしょうか。 普段絶対しないような事をしてみるといいと思います。 たとえば演劇やスポーツ鑑賞などはいいストレス解消になるかと。 ただ、上の文章を読む限りでは友達と話したりせずひとりで居るのが原因とも感じます。 人とのふれあいが少なくて寂しいのかもしれません。

JunkyWalker12
質問者

お礼

普段やらないことをやってみます なんでしょう、何が出来るかちょっと考えてみます あとたしかにちょっと寂しいのかも!しばらくは知人にかまってもらいます

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.2

気分には波がありますずっとハイな状態は維持できません ずっとハイだと躁病という病気です 波があるのは正常だと思います

JunkyWalker12
質問者

お礼

それを聞いてちょっと安心しました 躁病は常にテンションMAXというのは羨ましい気がしますがその病気にかかったらそれはそれで辛いんでしょうね 回答ありがとうございます、ちょっと安心しました

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

>普段は携帯をいじってるだけでも微妙に楽しい勢いなのに何かがおかしいです わたしはこんなにオメデタクはない。 >なにかがおかしいときみなさんどうしてます? 質問者さんほどは笑わないです。

JunkyWalker12
質問者

お礼

いつもならなんでも楽しいんですがね~。私のスーパーつまらんタイムが終わることを一緒に祈ってください そしてあなたにスーパー楽しいタイムがおとずれますように

関連するQ&A

  • みなさんこんにちは。

    みなさんこんにちは。 私は今16歳の高校2年です。 久しぶりに気になる人ができました。最初は全く気になってなどいなかったのですが、最近一緒に遊んでもらっているうちに気になりはじめました。 相手は20歳の大学生です。 知り合ったきっかけは某SNSですがその前から彼を見かけた事がありました。知り合ったのは去年の12月終わり頃です。 趣味は2人とも音ゲーです。なので話題もあいます。遊んでいても楽しいです。今はLINEで連絡をとっています。LINEの内容は結構長文なので返事が1日に1回とか2回とかまちまちですが今までスルーされた事はありません。 今までに2回遊びましたが、1回目はこっちまで来てくれて(大阪→兵庫)近くのゲーセンで遊びました。 2回目は2人ともよく行くゲーセン(兵庫)で遊びました。その後マクドに行き、買い物について行き帰宅しました。(因みに1回目は私から遊ぶお誘いをし、2回目は彼から遊ぼうと言っていただきました。) これは自分の中では「遊んでもらっているだけ」なのですが世の中の言うデートとは何処からがデートなのですか? この時何人か彼のと私の知り合いがいたのですがその人たちからは「付き合ってるのかと思った」と後から言われました。 私は今まで彼氏ができた事が1度もないし、ほとんど人を好きになった事もありません。今も彼が気になっているだけで「好き」と言うわけでもないんです…多分… なので付き合うとはどう言う事なのか、何故私と遊んでくれているのかなど様々な疑問があります。 なので色々と質問させていただきたいのですが、 (1)みなさんこのサイトでよく脈の有り無しをきかれていますがそれをこの文面から教えていただきたいです。できればそのような判断基準も。 (2)遊ぶのとデートの違い。 私は彼と遊んでいると思っています。その理由は彼には妹がいて(私と同じ年齢だそうです)私は妹を相手している感覚なのかと思っているからです。 (3)この先どうやったらもっと仲良くなれるか。 (4)脈が無いならどうやったらこれから上手く友達としてやっていけるのか、脈があるのならどうしたら上手く発展していくか。 その他にもアドバイスがあれば教えてください。 長い文書にお付き合いいただきありがとうございました。 拙い説明で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • みなさんこんにちは。

    みなさんこんにちは。 私は今16歳の高校2年です。 久しぶりに気になる人ができました。最初は全く気になってなどいなかったのですが、最近一緒に遊んでもらっているうちに気になりはじめました。 相手は20歳の大学生です。 知り合ったきっかけは某SNSですがその前から彼を見かけた事がありました。知り合ったのは去年の12月終わり頃です。 趣味は2人とも音ゲーです。なので話題もあいます。遊んでいても楽しいです。今はLINEで連絡をとっています。LINEの内容は結構長文なので返事が1日に1回とか2回とかまちまちですが今までスルーされた事はありません。 今までに2回遊びましたが、1回目はこっちまで来てくれて(大阪→兵庫)近くのゲーセンで遊びました。 2回目は2人ともよく行くゲーセン(兵庫)で遊びました。その後マクドに行き、買い物について行き帰宅しました。(因みに1回目は私から遊ぶお誘いをし、2回目は彼から遊ぼうと言っていただきました。) 「今月もう1回行くね」と私が言ったら「俺○日やすみにしてるから行けるよ~←」と返って来ました。 なのでまた遊ぶつもりです。 今までの経緯はこんな感じです。 こんな感じで遊んでもらっています。私の中では「遊んでもらっている」と感じているのですが彼はどの様に感じていると思いますか? 「付き合って遊んでいるだけ」とかそんな感じですか? 私は「デート」とは思っていないのですが、世の中の言う「デート」とは何処からなのでしょうか? この時何人か彼のと私の知り合いがいたのですがその人たちからは「2人でずっといたから付き合ってるのかと思った」と後から言われました。 私は今まで彼氏ができた事が1度もないし、ほとんど人を好きになった事もありません。(告白されたことはありますが全てお断りして来ました…) 今は彼がの事が「好きなのかな?」と自分で思う様になって来ました。 なので付き合うとはどう言う事なのか、何故私と遊んでくれているのかなど様々な疑問があります。 なので色々と質問させていただきたいのですが、 (1)みなさんこのサイトでよく脈の有り無しをきかれていますがそれをこの文面から教えていただきたいです。できればそのような判断基準もお願いします。 (2)遊ぶのとデートの違い。 私は彼と遊んでいると思っています。その理由は彼には妹がいて(私と同じ年齢だそうです)私は妹を相手している感覚なのかと思っているからです。 (3)この先どうやったらもっと仲良くなれるか。 (4)脈が無いならどうやったらこれから上手く友達としてやっていけるのか、脈があるのならどうしたら上手く発展していくか。 その他にもアドバイスがあれば教えてください。 長い文書にお付き合いいただきありがとうございました。 拙い説明で申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 本気でニキビをなおしたい!

    中学の頃からニキビが酷く、今は顔全体が赤い感じです。やっと手に入れたプロアクティブも肌に合わず、いろんな洗顔料を試しています。 早寝早起きする、野菜をたくさん食べる、肉を少なくするなど、自分でできることは実践してますが、生理日が近づくと必ず大量にでてきて、治ったと思うとまたできるの繰り返し…つらいです。 本気で、何ヶ月かかっても、ニキビのない綺麗な肌になりたいです。 ニキビにきく洗顔料や、これをしたらなおった、というような方法がありましたら回答お願いしますm(._.)m

  • 主婦の皆さん、どうやって毎日の献立を考えてますか?

    結婚して3年4ヶ月もたつのに、今だに献立を考えるのも料理自体も苦手です。。。 料理本はいっぱい持ってるし、料理サイトもいっぱいお気に入りに登録しています。昨日も3日分~5日分位の献立を考えようと、料理本数冊とにらめっこしていました。結局、一日分も決まらずに終わってしまいました。。。 そして、今日も買い物に行き野菜とか買ってきたのに献立が決まらずに宅配ピザを頼んでしまいました。ピザって、一回分の外食代くらいになるから高いですよね。。。頼み方にもよるんでしょうけど。。。 2歳半の娘もいるし、お腹の中にも3ヶ月の赤ちゃんがいるのでこんなんじゃいけないとは分かってるんです。 つわりを理由に、お弁当を買ってきてもらった事も数回あります。安月給なので、お弁当ばかりとかだと生活に響くし栄養面も良くないですよね。 以前に献立がたてられたときは「今日は、これを作ればいいんだ!」と分かってるだけでも気楽でした。 その時はどうやって献立が考えられてたのか不思議です。 日持ちのするお惣菜の作り方や、皆さんの献立のたて方、簡単な料理レシピなどを教えて下さい。参考にしているお勧めな料理本やサイトなども教えて頂けると嬉しいです! 冷蔵庫の中の残り物を見て、パッと献立が考えられる人が羨ましいです!私にも、そういう日はくるのでしょうか? どんな小さな事でもいいので、色々とアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 元カレへのプレゼント・・・

    初めまして★高(2)の♀で,ちゃんまって言ぃます。 今回ゎちゃんまの相談にのってください。 ちゃんまゎ元カレとですが,別れたんですが,いまだに結構仲が良ぃんです。 一緒に遊んだり,ゲーセン行ったり。。。 それで,近いうちに元カレの誕生日があるんです。 今日も買い物とかして遊んでたんですが、、、 『俺の誕生日,覚えてるよな~???プレゼント,忘れんじゃねぇぞ』 と言ゎれてしまぃました↓↓ もし,付き合ってるままだったらな,ペアのアクセとかにしたんですが・・・ 元にペアアクセを渡すのゎ・・・。。。 そんな時,どんな物をプレゼントしたら良ぃのでしょうか??? 本人ゎ『飾る物より,使えるものが良ぃ』と言ってたので,使えるものが良ぃらしぃんですが・・・ 是非,ァドバイス,ぉ願ぃします★

  • 仕事中の買い物について

    自分は契約社員なんですが、今日社員の2人(1人は会社のナンバー2です)が車用車でホムセンに買い物に行くという話をしていたんです。その時、自分はホムセンで個人的に買いたい物があったのでその旨を伝え、ナンバー2の社員と2人でホムセンに行きました。もちろん、普通に会社の買い物の手伝いをし、自分の買い物は3分程度で済ませました。そして帰ってきてからしばらくして、もう1人の社員に会った時、ありえない個人的な買い物をするなんてと、馬鹿馬鹿しくなったから、自分は付いて行かなかったと言われましたが、どうなんでしょうか?そんなに自分は常識を外れた事をしていないと思い、納得行かないんですが・・・会社には煙草を吸う人が5人おり、その人達は10時と15時に勝手に10分ほど持ち場を離れ吸いに行きます(ナンバー2の社員も)・・・それに、これは自分の会社ではないですが、営業の外回りの人とかは、パチンコやゲーセン、喫茶店に入る事だってあるでしょう、そこの所どうなんでしょうか?

  • 統合失調症です。悩み事が尽きないことについて

    統合失調症で悩み事が尽きません。 悩んでも仕方の無いことや、自分が頑張れば解決することなどでウジウジ悩んで一日が終わってその繰り返しで1年が終わっています。 できるだけポジティブ思考で毎日楽しい気持ちで居たいのですがどうすればいいでしょうか? 親や主治医には、不安が尽きない病気だからね~と言われましたが、気の持ちよう的なところもあると思うので教えてください。

  • どうして飲み物をジャーするのですか?

    1歳8ヶ月の男の子です。…先日医者から「カルシウム欠乏」と言われ、かなりの乳製品を取るよう言われ、工夫して牛乳やミルク(医師の指示)、その他野菜ジュースなども与えています。 ところが、「飲み物をコップからジョロのようにひっくり返す」(あきらかにわざと)行為を一日に何回もするようになりました。 1歳前後の頃にもあったのですが、しばらくおさまっていました。 なぜ、こんなことをするのでしょう。…匂いもするものなんで、何度かきつく叱りましたが、分かっていない様子です。 私がわからない点は、自分で「マンマ」といってコップに注いでくれといっておきながら、私が目をそらしたたった数秒の間に、それまで普通にゴクゴク飲んでいたのにジャー、なんです。 もう今日はたまらない気持ちになりました。子供の言葉が遅いことで1歳半検診では早寝早起きと、私の声かけについて注意を受けへこんだ矢先のことで、まいっています。 夫は子供が早寝(9時)ですから、普段は出勤前の数十分しか子供とせっすることはなく、休日出勤も多いため、本人もたまの休みは息抜きをしたい、と育児にはノータッチです。 大したことないのかもしれませんが、毎日何回も牛乳を拭いて、ジュースを拭いて…気がめいってしょうがありません。行為の理由とよい対処法があれば教えてください。

  • 上棟式の供え物って終わったあとはどうするの?

    こんばんは。 じつは、あさって、上棟式を控えています。 今日バタバタと、買い物などをして 用意できるものは用意しました。 後は果物3種類と野菜3種類くらいです。 明日の夜にでもスーパーで買おうと思っているのですが 上棟式が終わったらこのお供え物って どうするんでしょうか。 大工さんたちが持って帰るのか、ハウスメーカーさんか はたまた、私たちが持って帰っても良いものか・・・。 私たちが持って帰れるのなら 好きなものを(自分たちが食べるんだし)買いたいのですが そうでなければ「なんでもいいや・・・」 なんて考えてしまって・・・。 皆さんはどうでしたか? やはり、メーカーなどによって違うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コインゲームでコインがなくなる

    今日ゲーセンでコインゲームをやりました。アドベンチャー形式です。コインをタイミングよく投入し、スロットを回転させるか、台上のコインを落とし、最下段のコインを落とすというゲームです。 スロットで数字などがそろうと20枚程度、 台上に払い出しがあったり、jackspotゲームに突入します。 こういうスロットをやってふしぎに思うのですが、1000枚近くコインをもってても全部飲まれます。せっかく5とかそろっても台上にしか払い出しがないので、結局3,4枚しか手元に落ちてこなかったり、JACKSPOTに入っても、浮かれてたら200枚払い出しがあり、自分の手元には数十枚しか落ちてこず・・・。 すごく非効率というか勝てないゲームだと思いました。この手のゲームで勝つコツはあるのでしょうか? 競馬ゲームで300枚から1000枚増やすのは割と簡単なのにこの手のゲームはゲームとして成り立っていないような・・・。それともやり方が悪いんでしょうか?