• ベストアンサー

ドイツでの化粧品購入

ドイツコスメを使ってます。 ヴェレダ、マルィナ、ハウシュカなど日本で買うと高価なので ドイツ旅行に行く際に購入したく思います。 フランクフルトで半日しかフリータイムが無いのでフランクフルト周辺で売ってるお店を教えて頂きたく思います。 使用期限が有るのでそんなに大量買いはするつもりは無いのですが、 荷物を持っての旅行は辛いので日本に送りたいと思ってます。 一番安い配送方法などご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 英語はどうにか読めますが、ドイツ語は全くダメです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは 数回フランクフルトを訪問しております。 以前一度だけですが化粧品を頼まれて苦労した経験がありますので、 一応参考までに^^; まず購入するならばZeil(ツァイ)地区でどうぞ 日本にもありがちな歩行者天国のショッピング街です。 複合のショッピングセンター等ありますし、路面店として 化粧品専門店も数店あります。 そこの通りでなければ他で探すのはちょっと難しいかも^^; 発送方法ですがホテルで相談するのが一番早く確実でしょう。 安価とはいきかねますが^^; これは経験上ですがZeil地区であろうとも英語は殆ど通じません^^; ワタシはドイツ留学中の友人を伴って行ったのですが(ドイツ語堪能 それでも購入するのにそれはもう一苦労でした^^; けっこう根性入れてかからないと難しいですよ 購入したいものの型番やら箱やら持って行くと良いかもしれません

hu-ji-ko
質問者

お礼

回答有難うございました。 諸事情でドイツに行く時間が取れなくなりました。 回答頂いたのに申し訳ございません… スイスには行けるのでツェルマット近辺で売ってるんですかね。 買い物に時間をあまり割けないので見つかればラッキー程度に考えます。 ドイツには20年位前行ったのですが、その際もドイツ語が読めなくて苦労しました。せめて英語表示だったら良いのですが。 発送は大変との事なので持てるような軽いものだけにしようと思います。 色々詳しく有難うございます☆

その他の回答 (2)

noname#90437
回答No.3

Dr.hauschkaは Dealer search があったので 見たら Apotheke での扱いのよう ざっと見ただけだが  Hirsch-Apotheke1 Zeil 111 60313 Frankfurt  というのが Zeil のよう

hu-ji-ko
質問者

お礼

回答有難うございました。 諸事情でドイツに行く時間が取れなくなりました。 回答頂いたのに申し訳ございません…

回答No.2

空港の免税店等で扱っている類のものではないようなので 市中を探すことになるんだろうが  Homepage等で見る限り Dealerなどが出てこない  普通のショッピングであれば「Zeil」(ツァイル) あたりが便利だが Kaufhofや Karlstadt(いずれも デパート)辺りにおいてるあるのか Apotheke(薬局)にしか ない範囲のものなのか 男性であるためわからない。  郵送については 2kgまでであれば 小型包装物 扱いが 安いが コツと慣れと ある程度のドイツ語 が普通は必要なため おそらく厳しいと思われる。 (ただし 一番安いエコノミーだと 船便なので 2ヶ月はかかる)  三越があったころは 三越へ行って 別のお土産とともに 送るということも可能だったであろうが なくなってしまった今 あとは クレジットカードの 現地サービスオフィスに相談するくらいだろうが そういうサービスまでしてくれるかどうかは知らない。 あと ドイツの場合 フランクフルトといえども デパートでさえ 英語の通用度は低い。

hu-ji-ko
質問者

お礼

回答有難うございました。 諸事情でドイツに行く時間が取れなくなりました。 回答頂いたのに申し訳ございません… スイスには行くので、ツェルマットで買えると良いのですが。 郵送は2キロまでが安いんですか。ビンに入ってる化粧品なので 安く送ろうとすると1本500g位なのでエコノミーになるんですかね。 三越は以前ドイツに行った際大変お世話になりました。 無くなってしまったと聞いて大変ショックです。 ドイツの人は大変親切でしたが、確かに英語は話して頂けない事が 多かったです。