ドイツの日本未上陸の靴&コスメ&雑貨&本

このQ&Aのポイント
  • ドイツ旅行に行くのですが、日本未上陸のブランドや日本未発売の実用品にチャレンジしたいです。お薦めがあったら教えて下さい。
  • ドイツで人気のあるブランドやヒット商品はありますか?自分でもスーパーマーケットには行くつもりなのですが、最新の現地情報を教えて頂けるとうれしいです!
  • 現代ドイツの普通のアラサーの女性に人気のファッション&ライフスタイルマガジンは何ですか?また、現代ドイツ純文学で未翻訳の作品でお薦めがあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツの日本未上陸の靴&コスメ&雑貨&本

ドイツ旅行に行くのですが、自分用のお土産として、 (価格差はともかくとして)日本で普通に買える ヴェレダやハウシュカ、ビルケンやトリッペンでははなく、 また役に立たないスーベニールとかでもなく、 日本未上陸のブランドや日本未発売の実用品にチャレンジしてみたいと思ってます。 お薦めがあったら教えて下さい。 ドイツは、プチプラやオーガニックもののコスメやヘルスケア用品、 生活雑貨で良さそうなのがありそうだなーと思っているのですが、 今ドイツで人気のあるブランドやヒット商品はありますか? 自分でもスーパーマーケットには行くつもりなのですが、 最新の現地情報を教えて頂けるとうれしいです! また、東京では手に入れにくい、大きいサイズ&雪用のおしゃれ靴も買いたいので、 こちらもお薦めブランドがあったら是非教えて下さい。 タイトな予定なので、ある程度目星をつけておきたいのです。 ちなみに、現代ドイツの普通のアラサーの女性に人気のファッション &ライフスタイルマガジンは何ですか? 最新情報入手のために日本で探したのですが、VOGUEのドイツ版しか見つからなくて汗。 上流すぎるというか、普通のアラサー向けとはちょっと違いますよね…? 現代ドイツ純文学で未翻訳の作品でお薦めがあったらそれも是非。 せっかくなのでドイツ語勉強がてら、頑張って読んでみたいと思います。 NYやパリと比べて、ガイドブックも、最新情報が分かる雑誌の特集も少ないので、 つい、欲張ってしまいましたが、少しでも教えて頂けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クリスマス前~お正月にかけてヨーロッパを周遊してきました。 ドイツは、フランクフルトとハイデルベルグしか行ってませんが、少しでも お役に立てればと思います。 日本未上陸のモノって欲しくなりますよね。 私も、どこの国に行ってもチェックしてしまいます。 が、、、、、、、、、日本も最近特に外国食品を扱うスーパーも多くて、有名 ブランドに関しては実店舗を構えたり、通販で簡単に買えるので、未発売のモノを 探すのは大変です。 なので、現地のスーパーに行ったら、日本にも売ってるけどこの“味”は見たことないを 発見するのが楽しいです。 例えば「Ricolaキャンディー」とかは、たくさん種類があるのでお土産には良いかも しれません。(値段は日本と同じぐらいですが・・・・見てるだけでも面白いです) あと「Ritterチョコ」もたくさん種類がありました! ミニサイズで9枚(10枚?)入りのヤツは味がmixされていて、見た目もかわいいし かさばらないのでこれもお土産には最適です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/65443/ 生活雑貨に関しては、私もオーガニックコスメに興味があり、普段からLOGONAを 使っています。 現地情報によると日本よりもかなり安く買えるということで、私はそれしか標的にして いなかったので他のブランドはあまり見なかったですが、確かに値段は日本の半額以下。 ヴェレダ、ドクターハウシュカは、もちろんありました。 それ以外だと、この方のブログが役に立つと思います↓ http://doi2.net/info/naturkosmetik.html 宿泊がフランクフルト中央駅付近だったので、新しくAlte Oper駅前に出来たAlnatura (BIOスーパー)に行ってみましたが、基礎化粧品しか売ってませんでした。 お店の人が言うには、「別店舗だともっと売ってるよ」ということなので、ファンデやグロス等の メークアップ商品が欲しいときは、Alte Oper店以外が良いです。 薬局やスーパーでも少しは取り扱ってましたが、断然Alnaturaが多いです! このスーパー、BIO商品が結構お安く買えますので、お勧めです。 或いは、ドイツといえば「NIVEA」なので、たくさん売ってましたよ。 細かくはチェックしてきませんでしたが、日本に無いものがあるかもしれません。 他に雑貨だと、日本でも手に入りますが(最近、やたらCMを見ます)「ツヴィリング」も迷い ましたが、時間が無かったのでお店にも入らず、爪きりがとっても良いそうなので 、買ってこれば良かったと少し後悔です。 靴も好きでいつも見て周るのですが、今回は出発前に日本で買ってしまったので現地 情報は無しです。。。 あとは、ルフトハンザ×RIMOWAのスーツケース。 これはフランクフルト空港内の2店舗とドイツ国内の通販、EU圏内の機内販売のみだと 思います。(ネットで調べると輸入して売ってるところはありますが正規店ではありません) RIMOWAは、他に2つ持っていますが、使いやすいので今回も購入しました。 ルフト仕様のものは普通のRIMOWAとデザインや内装が違います。 値段は、普通のものよりも少し高くなります(といっても日本で買うよりは安い)、 日本で持っている人は少ないので希少価値があります。 こちらは免税対象になるので、もし購入されるなら事前に免税手続きを調べていった ほうがスムーズにいきます。 買い物、お土産情報はこの方のブログも参考になると思います。↓ http://ameblo.jp/livinginfrankfurt/themeentrylist-10025440374.html 前述したように私も日本では買えないようなデザインのものとかが好きで、そればっかりに 目がいってしまいがちですが、旦那さん曰く「日本で売ってたとしても、現地で買ったという 思い出の方が大切だよ」。確かにね☆ 楽しい旅行になることを祈っています。(^^)

sunnyblue7
質問者

お礼

旦那さん素敵! 日本でも都市部に住んでいると、かなりのブランドが日本で手に入っちゃうので、 「重い思いをして、他に買う物を削って選んだのに、日本で売ってるなんて…! だったら高くても日本で買って、現地では現地でしか変えない物を買えば良かった泣」 なーんて思ってたんですが、 そう言われてみると、それはそれで良かったのかな、なんて思っちゃいますね。 現地でしか売ってない味、って良いですね。今回、お土産はその手で行きました! 見慣れたブランドの見慣れてない味を狙ったので、大ハズレもあったけど、それはそれで超受けました。 ブログもありがとうございます。すごく参考になりました! リモワのルフトハンザ限定は、超欲しかったのでそうそう!って思いましたが、 今回はどれにするか選びきれず…。次回の楽しみにとっておきます。 沢山ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• uni37
回答No.2

最新の現地情報ではないのですが、少し以前にしばらく住んでいた時の様子から書いてみます。  オーガニックもののコスメなどであれば、すでにご紹介があったAlnatur(アルナトゥア)のようなエコ系スーパーや、Reformhaus(レフォームハウス)という自然食品店チェーンでたくさん探せます。ホテルのフロントかコンシェルジェに、「Bio(ビオ)の化粧品とかを売っている店を教えてほしい」といえば、女性の方ならたぶんわかるんじゃないかと思います。  日本でも最近はネット通販などでかなりいろんなドイツのオーガニック製品が入ってきていますので、どのブランドが日本にないかというのはわかりませんが(私は男性なので、余計に・・・)、値段と品揃えの違いはあると思います。また、お試し用の小さいパッケージがおいてあることも多いので、お土産にはよいかもしれません。これらはレジの近くでバスケットなどに入れて売っていることも多いです。  どこにでもたくさん店舗のあるdm(デーエム)やRossman(ロスマン)といったドラッグストアにも多少はおいてありますので、上記の店がうまく探せないときにはのぞいてみてもよいかと思います。たいていパッケージに「Bio」と大きく書いてありますので、わかると思います。  なお、雑誌は、もし首都圏か関西圏にお住まいであれば、東京や大阪のゲーテ・インスティテュート(ドイツ文化の広報とドイツ語教室をやっているドイツ政府の機関)にいけば、たぶんいろいろ閲覧できると思います。  お役にたてば幸いです。よいご旅行を。

sunnyblue7
質問者

お礼

ショップ名を教えて下さったおかげで、 事前準備ばっちりでした! ありがとうございます! ゲーテ・インスティテュート、 今回は行けなかったのですが、一般人でも利用できるんですね! 次は是非覗いてみようと思います!