• ベストアンサー

これはもしかして…避けられてる(嫌われてる)のでしょうか?

高2の女子です。 最近、結構切実に悩んでます…。 同じクラスに好きな人(以下Y)がいるのですが、 とてもシャイな人で、女子と話してるところはほとんど(全く?)見ません。 私も会話をしたことは一度しかありません。 ここからが本題です。 なんだか最近そのYに避けられてる?ような気がします。 たとえば、 1 どうでもいいことでかなり大げさに謝られる。 2 私の友達(女)には普通に話しかけていて、結構仲良くなってきている感じなのに 私には全く話しかけてくる気配が無く、 話しかけようとしても絶対に目を合わせてくれない(つまり話せない)。 【1について】 Yが私の席を使っているときに、私が机の中のものを取ろうとしたりしてそばに行くと 「あっ、ご、ごめん!ほんとごめん!」などとと言って謝られます。 そこまで言われると逆にこっちが申し訳ない気分になります(笑)。 【2について】 数人で話しているときに私がYの顔を見たりしても絶対目が合いません。 というか合わせてくれないです。 これはもう脈なしととらえるべきでしょうか…? 仲良くなりたいのになんだかすごく悲しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高2ですか~・・・すみません、若いって良いなと思いました^^; 彼はシャイな方なのですよね? そうすると、見られている事が恥ずかしいのかも知れません。 最近では「草食系男子」といわれる事もあるようですが、 基本的に女性に対して意識してしまうような行動は苦手なの でしょうね。 >「あっ、ご、ごめん!ほんとごめん!」 これってどこの恋愛小説ですか?と思ってしまう位純情な 男の子なんでしょうね(笑) 怖がっているというよりも、意識してしまって焦っている 様にも取れますよ。 何にしても結論を急ぐのはまだ早いかと思います。 誤解をしているようなら誤解を解いてみるように頑張って みて下さい。 男の子は、言葉で言わないと分からない事もあったりする ので、思っている事は勇気を持って伝えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

多分ですが、 あなたはそのYくんを見ているだけかもしれませんが、 Yくんからしてみると、「にらまれている」と感じているのかもしれません。 まだ大丈夫です。安心して下さい。 誤解が解ければ、仲良くなれると思います。 じーっと見るのではなく、 にこにこしながらYくんを見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈アリですか?

    これって脈アリですか? あの私のクラスの席は隣と隣がくっついていないのですが 隣が好きな人だったとき 「そろそろ(このクラスも)机くっつけない?」 みたいなことを なにげなくいっていたんです これはすこーしでも脈アリですかね

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • これってどういう意味?

    中学生の女子です。男子の行動で分からないことがあるので質問します。私には今気になっている人がいて同じクラスで席が私から見てななめ前ですごく近いです。今日の授業中に、紙をちぎって丸めたものを投げてきて私が振り向いたら、前を向いて投げるのを辞めるけど私が他の所を見ているとまた投げてきたりします。また、席で私の隣の席の子がいつも学校に来ない子なので席が空いていてそしたら彼が、「俺の後ろ来たらいいやん」って言ってきたので「なんで?」って言ったら「こっちのほうが見やすいよ」って言ってきました。だから移動したら後ろ振り向いてきてずっと話しかけてきます。そしてその授業が終わったので次の授業は自分の席にちゃんと戻ろうとしたら「お前は俺の後ろだよ」と言われて戻るのを止められたりしました。また、私が他の子と話していたら机をガンガンってしてきたり、男の子と話してると目をじぃーって見てきます。今日の給食中は後ろを振り向いてきてちらちらって私の方を見てきて目が合ったらすぐ目をそらしてくるんです。私は男子が好きな人にする行動がよく分かりません。私はかまちょな人なのかなって思っていましたがそのことを知ってる私の友達が「絶対(私)のこと好きじゃん!まじで脈ありだよ」って言ってきました。皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • お願いします!!

    高2女子です。 これって脈ありですか? ・私が目を合わせるのが苦手だと知っていながら、敢えて照れるまで目を合わせてくる。 ・私の机の横を通るとき必ず机をポンポンって叩いていく。 ・結構からかってくる。 あとは、ブレザーかけてきたり… 友達としてですかね?? よく分かんないです。

  • 脈アリかどうか!?

    私は中1女子です 同じクラスの男子(以下Yさん、)のことが好きなのですが脈アリかどうか分かりません!!! Yさんとは小学校が一緒で小学校のころは私に気があったらしいのですが(友達からきいた) いまは分かりません!!!! 小学校のころ告白されそうだったのに恥ずかしさのあまりにげだしてしまって。 Yさんはあとで告白された女子と付き合いました。 もう別れたみたいですが。 私はどちらかというと目立つような感じではありません。 まぁ人付き合いはそれなりです。 男子とは話すといえば話しますし女子は仲いい子が何人かいる程度です。 Yさんはかなりモテます。 わたし的にはYさんは学級委員長とかをやっている真面目女子(以下Mさん)か 休み時間かなりキャーキャーいってで下ネタもいいまくり(以下Iさん)が好きなのかなと思っています。 Yさんはその二人と席が近くよく話しているので。 最近はよくYさんと話すようになりました。給食で出たパンなどをわたしが食べれないでいると食べてくれたりします。あと目がよくあったりです。 これってなんなんでしょう??

  • 予備校で好きになった人

    私は高2の女子で、今予備校に通っているのですが、1月から同じクラスになった他校の男の子が好きになっちゃったんです。 私がいつも割と近くの席に座るようにしているし、目が合ったら笑いかけたりするようにしているので向こうも私の存在に気づいてくれているのですが大人しそうな人で、彼から話しかけてはくれなさそうです。 だから私からいこう!!とおもったのですが、恥ずかしい&緊張しちゃって…それに、その人は授業終わるとすぐに教室出ちゃうのでタイミングが難しいんです(;_;)私は友達と行動しているので… でもこのままじゃまたクラス変わって会えなくなっちゃうんです… どぅしたら仲良くなれるでしょうか? すごくわかりづらい文章でごめんなさい!何かアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 高2にもなったのに・・・

    高2にもなったのに・・・ 最近女子との会話がしずらいです。去年のクラスは積極的な人が多くてすぐに打ち解けられたし、よく喋ったりもしました。 でも今年のクラスはおとなしい女子が多いです。よく喋る子もいますが、他は正直話しかけずらいです。普段の席の隣の人とは挨拶ぐらいはしますが、移動教室で隣の人とはそれもありません。 高2にもなってこんなこと質問している自分も情けないですが、僕自身も人見知りでシャイなので内気な人とは接しずらいというのが本音です。(仲良くなればガツガツいけるタイプです) 男子とは普通に会話できます。だからせっかく同じクラスになったので、ある程度女子とも会話できる仲になりたいです。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • どう思われている?告白していいのでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

  • コレって脈あり?

    男です。(中2) 好きな人がいるんですが、その人(Y)と最近会話が多くなって、とても嬉しいです。最近こんなことがあったんですが、Yは僕に脈ありでしょうか? 1、Yの方から話しかけてくれる。 2、話すときは他の人とは違い、目を見て話してくれる。 3、僕はYと一年以上同じ塾で、同じクラスだったのですが、   レベルが高いクラスだったのでYが下のクラスに落ちた、   というYがYの友達にさえ言いづらい、   僕に言ってくれなくてもいいことを個人的に   Yが教えてくれた。 脈ありだったら嬉しいのですが・・・・ コレだけでは分かりませんかね? よろしくお願いします。