• ベストアンサー

これはもしかして…避けられてる(嫌われてる)のでしょうか?

高2の女子です。 最近、結構切実に悩んでます…。 同じクラスに好きな人(以下Y)がいるのですが、 とてもシャイな人で、女子と話してるところはほとんど(全く?)見ません。 私も会話をしたことは一度しかありません。 ここからが本題です。 なんだか最近そのYに避けられてる?ような気がします。 たとえば、 1 どうでもいいことでかなり大げさに謝られる。 2 私の友達(女)には普通に話しかけていて、結構仲良くなってきている感じなのに 私には全く話しかけてくる気配が無く、 話しかけようとしても絶対に目を合わせてくれない(つまり話せない)。 【1について】 Yが私の席を使っているときに、私が机の中のものを取ろうとしたりしてそばに行くと 「あっ、ご、ごめん!ほんとごめん!」などとと言って謝られます。 そこまで言われると逆にこっちが申し訳ない気分になります(笑)。 【2について】 数人で話しているときに私がYの顔を見たりしても絶対目が合いません。 というか合わせてくれないです。 これはもう脈なしととらえるべきでしょうか…? 仲良くなりたいのになんだかすごく悲しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高2ですか~・・・すみません、若いって良いなと思いました^^; 彼はシャイな方なのですよね? そうすると、見られている事が恥ずかしいのかも知れません。 最近では「草食系男子」といわれる事もあるようですが、 基本的に女性に対して意識してしまうような行動は苦手なの でしょうね。 >「あっ、ご、ごめん!ほんとごめん!」 これってどこの恋愛小説ですか?と思ってしまう位純情な 男の子なんでしょうね(笑) 怖がっているというよりも、意識してしまって焦っている 様にも取れますよ。 何にしても結論を急ぐのはまだ早いかと思います。 誤解をしているようなら誤解を解いてみるように頑張って みて下さい。 男の子は、言葉で言わないと分からない事もあったりする ので、思っている事は勇気を持って伝えてみましょう。

その他の回答 (1)

• chiki777
回答No.1

多分ですが、 あなたはそのYくんを見ているだけかもしれませんが、 Yくんからしてみると、「にらまれている」と感じているのかもしれません。 まだ大丈夫です。安心して下さい。 誤解が解ければ、仲良くなれると思います。 じーっと見るのではなく、 にこにこしながらYくんを見るとか。