• ベストアンサー

不倫している男性に質問です。

相手が、自分より若い独身の男性とデートしたり会ったりすると嫌なものですか? 離婚は全く考えておらず、家庭も円満な場合です。 でも彼女とは身体以前に、恋愛感情かあるとします。 よろしくお願いします。

noname#98745
noname#98745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.3

嫉妬はそりゃ多少はするでしょうね。 ですが実際問題として自分は彼女を将来的に幸せにしてあげることはできないわけですから 自分の代わりに彼女を幸せにしてあげられる相手がいてくれるとありがたいと思うかもしれません。 やはり彼女には幸せになってもらいたいですからね。 いや、単に責任逃れなのかもしれません。 でもやっぱり本音として幸せになってもらいたいというのはあるんですよ。 自分が与えられるのは短期的で瞬間的な幸せだけですからね。 それでもいいって言ってくれるならありがたくまた会いたいです。

noname#98745
質問者

お礼

それが不倫のルールというか、それ以外は ただの浮気なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

離婚は考えていなくて家庭円満な状態で、その上に家庭外彼女との恋愛感情っていうのをバランスさせていくのはなかなか難しい感じもありますが,誰であれ恋愛感情を持った相手が他の男性とデートしていれば多少なりとも嫉妬心のようなものを感じないといえば嘘になるのではないでしょうか? ただ、どのみち自分との間には将来というものが無いということははっきりしているのですし、お互いそれで良いということは了解済みの関係なのでしょうから、互いに過大な干渉や束縛はしないのがお約束というもので、その部分は割り切りというのか、妥協が必要でしょうね。

noname#98745
質問者

お礼

嫉妬の気持ちを出すも出さないも相手によるのかもしれませんね。 出す相手は不倫の資格はありませんね。 ありがとうございました。

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

私は不倫していませんが、不倫していた友達の彼を例にお話しします。 女友達は独身、彼は子供もいる既婚者。 離婚する気はなくそれでも彼女がいつもどこで何をしてるか気にしていました。 ある日友達みんな2~30人集まってバーベキュー等していた時に彼女にその彼から電話がありました。状況を話すと何故か激怒して今すぐ帰って来い!と電話でどなりちらしていました。帰って来いと言ってもそこは都心からちょっと離れた場所で最寄り駅も車でないと帰れない結構遠い場所。だれかに車で送ってもらわないとならない場所です。それを説明しても帰って来いの一点張り。結局彼女は折れて知人に車を出してもらって駅まで送ってもらい帰りました。いつもそんな感じで束縛していてでも自分は奥さんに次の子供をちゃんと妊娠させていたんですよ。それも嬉しそうに彼女に報告。 結局不倫する男なんておもちゃをいくつも欲しがる子供と一緒。 我慢できないんですよ。いろんな言い訳作って。 だから人に取られそうになるとおもちゃが二つあっても三つあっても他人には譲りたくない子供と一緒なんですよ。 長くなりましたが、結論としては。 自由気ままに相手に何も言わない不倫も出来る男性もいますが、中には子供の様にあれもこれも全部自己所有してないと気が済まないお馬鹿さんもいますので他の人とのデートを嫌がる男性もいることでしょう。

noname#98745
質問者

お礼

その相手って・・ 本当におバカさんというか、あり得ませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 不倫経験のある男性に質問。

    2、3回の浮気やセックスフレンドではなくて、真剣で長期にわたる不倫経験者(男性)に質問です。 1、結婚に飽きて家庭が面白くないから他に刺激を求めるのですか? 2、不倫中も奥さんとセックスしますか?(する理由としない理由) 3、「家庭」と「恋愛」は別ものですか? 4、離婚は考えましたか? 5、愛人に金銭的援助をしていましたか? 6、最終的にどうなりましたか? 私は彼氏(既婚/47才)とつきあって8ヶ月目の28才独身女です。彼は結婚15年目で43才の妻と4才の子供がいます。 彼氏は、金回りがいい・イケメン・器が大きいの3拍子揃った、典型的な「ちょいワルオヤジ」です。私が自分を安売りしなかったことと(最初のデートから半年後に体を許した)彼のお金を目当てにしていないことが、彼にとって「今までの女とは違う」と思わせたみたい。彼は浮気の常習犯だったみたいですが私と出会って全てを断ち切ってくれました。(未だに金目的に利用しようとする女が近寄っては来ますが相手にしてない様子)今は彼のお友達夫婦や私の友達も公認(黙認)のオープンな交際をしています。私のお誕生日にはとっても豪華な食事とプレゼントをいただきました。 でも土日は家族サービスやゴルフや接待に忙しそうなので、私は正直寂しいです。かといって、こういう男性を知ってしまったからには、他の同じ年くらいの男の子と遊んでてももの足りないです。 今はこのままでいいのですが、将来どうなるのかなっていう不安もなくはないし。お友達には「彼と付き合っててもいいけど、他にもいろいろアンテナを張っておいて独身でいい人が現れたら乗り換えればいいじゃん」って言われてますが・・・  とりあえず、質問の回答を宜しくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。不倫は覚悟がいりますか?

    女性の方に質問です。不倫は覚悟がいりますか? 結婚している同じ職場の男性から告白されて、肉体関係はなくとも 二人きりでデートしたりするのは相手の家庭にばれる可能性がある訳ですが 同情で夜、二人きりでデートとか出来ますか? やはり、多少なりとも恋愛感情がないとしないのでしょうか。 なんらかの肉体関係とかも覚悟してのデートでしょうか もちろん、しっかりとした人間で恋愛が大好きとかいうひとではないです。

  • これは不倫でしょうか?(男性の方へ)

    半年ほど前から会社の上司だった男性(37歳)と月に1度会っては食事して肉体関係を持つという事をしています。最初のデートは私が誘いました。 私は27歳で、今は彼はいません。だからその男性と会うのが楽しいとは思っていますが、家庭を壊したりしようなどとは思っていません。 でも最近ちょっとずつ彼の存在が大きくなってきて、恋愛感情なのかも・・・っと思うようになりました。 最初は1度きりだと思っていたのに、こんなに続くとは思ってもみませんでした。彼は肉体関係だけのために会っているのでしょうか? 男性はリスクを犯してまで性欲を満たしたいものなのですかね??

  • 割り切った不倫について2

    以前、「割り切った不倫について」という表題で投稿をさせて頂きました。 批判回答や中傷は御遠慮下さい。 30代主婦です。今まで、不倫経験が2度程あります。相手は2度とも独身男性だったので、最後は修羅場となり、別れています。 やはり、彼らは独身だったので最初こそは、恋人気分を楽しんでいたものの、結局は最後は離婚を迫られました。 私も、最初から割り切りだと告げて置けば問題は起きなかったと思いますが、気持ち的に自分が彼等の一番で居たいという自分勝手な感情から、彼等の気持ちを自分に100%依存させました。 今、考えると随分身勝手な事をしたと省みています。 夫とは円満とは言い切れないものの、生活の安定とまた夫の性格も比較的穏やかで堅実的な為、離婚まで考えていないのが現状です。 10年以上セックスレスですが、お互い求めていません。 不倫は結末の分かり切っている恋愛であり、決して楽しいものではないという事は経験から得ています。 今は落ち着いて日々の生活を過ごしていますし、これといった不満もありません。 好きな男性はいます。既婚の同僚男性なのですが、時々飲みに行っています。 その時に、何気に好意は示してくれる彼ですが、所詮奥様もいる方ですし、お子様3人おります。良きパパといったイメージの方です。 やはり割り切り不倫なら既婚者がいいのでしょうか? お互いの家庭を壊さないという暗黙のルールで不倫してる方のご意見をお聞きしたいです。

  • 不倫中の女性に質問

    今現在不倫中、もしくは不倫経験のある独身女性限定で質問します。 家庭を持っている男性の魅力は何ですか? 独身男性ではなく、なぜ家庭持ちなのですか? 会っているとき、相手の奥様や子供に申し訳ない気持ちは無いのですか? 離婚しない限り常に二番目だと云う事が惨めに感じませんか? バレた際、奥様に慰謝料払う覚悟があっての行動ですか?

  • 不倫してる男性に質問です。

    私は31歳女性です。 ふと、気になったのでたくさんの回答お願いします。 不倫してる男性はよく、不倫相手に 「嫁に愛情はない」 「嫁より好きだ」って言ってるイメージがあって、子供がいる場合だと余計、奥さんと離婚しないケースが多いような気がするんですが、では、奥さんに対してどんな感情で結婚生活されてるんですか? 非難するわけではなく、男性の精神面が知りたいのです。 回答は女性で不倫してる方でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 経験者のかたへ。婚外恋愛(不倫)の相手が・・・

    経験者のかたに質問です。 特に、男性側が既婚者、熟年(子どもが成人するくらいの年齢)で、独身女性と恋愛したとします。この場合、プラトニックな恋愛、体の関係のある恋愛、どちらでも構いません。 その女性が、ずっと独身ではなく、バツイチで子どももいた(すでに成人に近い)と知ったら、どんな気持ちになりますか?しかも、その子どもたちとは仲がよくて、今も行き来していることを知ったら? 安心しますか?(女性には結婚経験があり、結婚生活の大変さを知っている相手だから対等だから。自分の家庭不和の相談にも乗ってくれそうだから。) それとも家庭を壊さない。彼女みたいにはならない、と思いますか? それとも、彼女が乗り越えてきた離婚の経験を聞いて自分も離婚が頭をよぎる? よかったら、お聞かせください。 もし、上記の状態のかたがいらっしゃったら、詳しく教えてください。 私はまだ、婚外恋愛未遂で、そこまで行っていません。

  • 私が、独身男性と不倫しています…

    はじめまして。 初めて、こういう場で質問するので、緊張していますし 長い文章になってしまいますがどうぞ宜しくお願いいたします… 私は23歳で、今年3歳になる子どもと、33歳の旦那がいます。 旦那とは、付き合っていた期間を含めると6年一緒にいて 付き合っている期間中は、旦那の女性関係が原因で 何度も、別れたり付き合ったりを繰り返してましたが 結局は私が好きだったので許してしまい 19歳の時に妊娠をし結婚いたしました。 最初は良かったのですが、段々旦那が女として扱ってくれず セックスレスにもなり、旦那が子煩悩じゃなくて困ってました。 私の周りのラブラブな夫婦を見るたびものすごく 羨ましかった。 私もあんな風になりたかったと思っていました。 私は若い独身の同世代の子にも負けないように外見的にも努力し 旦那にもかまって欲しいと話し合いもしましたが 真面目に取り合ってもらえず寂しい日々を送ってました。 そんなある日、某コミニティーサイトである男性(31歳・独身)と 知り合って仲良くなり、遊んだりしていました。 もちろん相手は私が人妻であり、子持ちなのも知っていますが 私は寂しかったので、かまって欲しく、つい軽い気持ちで 離婚はしていないが、旦那とは別居していると嘘をついていまいました すると相手から、激しくアプローチされ知り合って3ヶ月で付き合うことになりました。 段々、相手とは深い仲になり 夜中に2人でデートしたり 子どもと私と相手と3人で遊びに行ったりもしてます 家庭優先じゃない旦那と比べて一緒にいてものすごく 居心地がいいし 私のことも、子どものこともすごく可愛がってくれて すごく大切な存在で 週に2.3回会ってますがその度に相手への想いは大きくなるばかりで 旦那への気持ちは覚めるばかりです。 その相手からは 子どもとお前の面倒は俺がみる。 早く離婚して僕と一緒になって。と 真剣に言われて すごく悩んでます… 久しぶりの恋愛に私がただ 舞い上がってるだけかもしれません ですが、本気で悩んでします 離婚が簡単じゃないのもわかってますし 今、離婚するにも私の不倫が原因となると 子どもの親権ももらえないかもしれないし 私たちが慰謝料を払わないといけないし 旦那が離婚してくれるかもわからない… 離婚するとなったら、旦那の親や 自分の親に何て説明したらいいのかととか… 不安がすごく大きいです かと言って、いつまでも この状態を続けるのも良くないのもわかってます。 でも、彼(浮気相手)を失いたくありません これは、私の勝手なワガママですよね 後、相手に私が実は別居していない事実も まだ言っていません。 真実を言ったら嫌われるかもしれません なんか何を言いたいのか訳のわからない まとまりのない分になってしまいましたがどうしたらいいのか 誰か教えてください… 誰にも言えず、離婚に対する知識とかもないので すごく苦しいです 教えてください、よろしくお願いします

  • 男性の方に教えていただきたいのですが・・(不倫)

    はじめまして。 どなたか相談に乗ってもらえるとたすかります。。。 半年程まえに、コミュニティーサイトで知り合った男性(30代妻子あり)と ネットW不倫のようなかたちで、付き合うようになりました。 私(30代)にも夫、子供がいます。 当初は私自身もネットだし嫌になれば別れられるし・・と思いつつ 軽い気持ちで付き合ってみることにしました。 何となく寂しかったっていうのもあったと思います。 けど夫婦仲は悪くはありませんでした。 付き合っていくうちにチャットだけから電話をするようになり、そして遠距離になるんですがお互いに 都合をつけて今までに3回会いました。その際、身体の関係もできてしまいました。 自分でもなんでこんなに惹かれてしまったのか分からないのですが、結構どつぼにハマってしまった 感じです。。 でも、このままではいけない。 最低な事をしている。 それだけは頭でもわかってるのになかなか抜け出せずにいます。 相手は 自分には家族を守る義務がある。だから嫁さんと別れることはできない。 でも、私のことは好きだから別れるのはつらい。。けど別れたいなら何も言わない。 といいます。 奥さんに対しては好きでも嫌いでもない。 でも仲は悪くないとのこと。 夫婦関係も月に1回程度はあるそうです。 勝手だけど、家庭は壊したくはないが、奥さんにほったらかしにされて寂しい。 だからあたしと、付き合ってる事で気持ちの面で支えになってるということでした。 仮に私が離婚しても、背負いきれないといわれました。 そんなことされたら、一生自分の中で離婚させてしまったっていうのが 残ってしまう。とも。 きっと、私自身も夫婦間に恋愛感情がなくなり、 この相手のひとに、恋愛時代を思い出させてくれる言葉なんかに 喜んでるだけなのかもしれないです。 ただ、私にとってもそれが気持ち面で支えになってしまい・・・ そんな事をしているうちに、夫ともあまり言葉を交わさなくなってしましました。。 抜け出したいのに、抜け出せない・・・ こんなところに書き込みしたのは 抜け出すために背中を押してほしいのかもしれません。 同じような経験をされたことのある方、ぶっちゃけどういった気持ちなのでしょうか。 そうでなくても、何でもいいのでご意見いただけたら嬉しく思います。 本当、毎日モヤモヤしてきついです。。。 よろしくおねがいします。

  • こういう誘い方をされたらどう思う?(男性に質問)

    私は30代女性。相手の男性も同じ年。会社の同僚です。 私は相手に淡くはありますが恋愛感情を持っています。 その男性に今まで仕事上お世話になったり、プライベートでもお世話になったので、お礼も兼ねて私からご飯や飲みをおごらせてほしいとお願いしましたが、「気にしなくていいのに」とやんわり断られてしまいました。 ちなみに男性はプライベートでお世話になった際には自宅(家族と住んでます)まで、来てくれて頼まれごとをしてくれました。 個人的にはお礼に関しては半分くらい口実で、もう少し相手のことを知りたいと思って言ったのですが…しつこく誘うと嫌われそうなので、これ以上の誘い方も思いつきません。 ここで質問ですが、こういった誘われ方は男性としては、どんな感情を持つのでしょうか? 相手に自分の思いを悟られたくないのと、下心(女性の場合も使うのかはわかりませんが)はないというアピールのつもりで、「借りを返したいから」というような話をして誘っているのですが、こういう誘い方は逆効果なんでしょうか? 個人的に男性に奢るのに抵抗がなくデートなども割り勘を全く気にしない人間なので、全く相手がどう思うのか想像できないので、ご意見伺えればと思います。