• ベストアンサー

不倫している男性に質問です。

相手が、自分より若い独身の男性とデートしたり会ったりすると嫌なものですか? 離婚は全く考えておらず、家庭も円満な場合です。 でも彼女とは身体以前に、恋愛感情かあるとします。 よろしくお願いします。

noname#98745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.3

嫉妬はそりゃ多少はするでしょうね。 ですが実際問題として自分は彼女を将来的に幸せにしてあげることはできないわけですから 自分の代わりに彼女を幸せにしてあげられる相手がいてくれるとありがたいと思うかもしれません。 やはり彼女には幸せになってもらいたいですからね。 いや、単に責任逃れなのかもしれません。 でもやっぱり本音として幸せになってもらいたいというのはあるんですよ。 自分が与えられるのは短期的で瞬間的な幸せだけですからね。 それでもいいって言ってくれるならありがたくまた会いたいです。

質問者

お礼

それが不倫のルールというか、それ以外は ただの浮気なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

離婚は考えていなくて家庭円満な状態で、その上に家庭外彼女との恋愛感情っていうのをバランスさせていくのはなかなか難しい感じもありますが,誰であれ恋愛感情を持った相手が他の男性とデートしていれば多少なりとも嫉妬心のようなものを感じないといえば嘘になるのではないでしょうか? ただ、どのみち自分との間には将来というものが無いということははっきりしているのですし、お互いそれで良いということは了解済みの関係なのでしょうから、互いに過大な干渉や束縛はしないのがお約束というもので、その部分は割り切りというのか、妥協が必要でしょうね。

質問者

お礼

嫉妬の気持ちを出すも出さないも相手によるのかもしれませんね。 出す相手は不倫の資格はありませんね。 ありがとうございました。

• tadagon
回答No.1

私は不倫していませんが、不倫していた友達の彼を例にお話しします。 女友達は独身、彼は子供もいる既婚者。 離婚する気はなくそれでも彼女がいつもどこで何をしてるか気にしていました。 ある日友達みんな2~30人集まってバーベキュー等していた時に彼女にその彼から電話がありました。状況を話すと何故か激怒して今すぐ帰って来い!と電話でどなりちらしていました。帰って来いと言ってもそこは都心からちょっと離れた場所で最寄り駅も車でないと帰れない結構遠い場所。だれかに車で送ってもらわないとならない場所です。それを説明しても帰って来いの一点張り。結局彼女は折れて知人に車を出してもらって駅まで送ってもらい帰りました。いつもそんな感じで束縛していてでも自分は奥さんに次の子供をちゃんと妊娠させていたんですよ。それも嬉しそうに彼女に報告。 結局不倫する男なんておもちゃをいくつも欲しがる子供と一緒。 我慢できないんですよ。いろんな言い訳作って。 だから人に取られそうになるとおもちゃが二つあっても三つあっても他人には譲りたくない子供と一緒なんですよ。 長くなりましたが、結論としては。 自由気ままに相手に何も言わない不倫も出来る男性もいますが、中には子供の様にあれもこれも全部自己所有してないと気が済まないお馬鹿さんもいますので他の人とのデートを嫌がる男性もいることでしょう。

質問者

お礼

その相手って・・ 本当におバカさんというか、あり得ませんね。 ありがとうございました!