• ベストアンサー

メンズでかわいい系の服

こんにちは。 ファッションについての質問です。 僕は大学一年なのですが、身長も160位しかなく、痩せていて小柄、童顔なので周りからは中3、高1くらいにみられて、かわいい系とか男の子っぽいとかよく言われます。 そこで質問なのですが、メンズでかわいい系のファッションをしたい時はどのような感じにすればいいですか(色とか、服のタイプとか…)? ブランド名とか、雑誌名とかでもいいので教えて欲しいです。 (あと、そういうファッションのことを裏原系っていうんですか…?) 僕は服はいっつもギャップとかなんでファッションに関する知識は全然ないのですが…。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87097
noname#87097
回答No.1

可愛い系で小柄なのであれば、細身で体系に合うものを選べば良いと思います~。 ただメンズの場合、あまり小さめのサイズを置いてるショップって少ないんですよね。 私の友人も小柄で身長も160無いくらいですが、ABBAHOUSEを好んで着ています。 ここはサイズ「2」を置いてあるのですが、男性用Sサイズという感じで小柄な体にフィットして可愛く見えます。 ▽こんな感じはいかがですか? http://zozo.jp/shop/abahouse/goods.html?gid=410871&did=&cid=1701 http://zozo.jp/shop/abahouse/goods.html?gid=398537&did=&cid=1701 あと、HAREというショップは安くて細身で可愛いです。 ▽こういうどこか一部分にアクセントが入った服はとても可愛いくてオシャレだと思います! http://zozo.jp/shop/hare/goods.html?gid=416342&did=&cid=2064 余談ですが、小柄な方の場合はジャケット選びを気をつけた方が良いです。 きちんと試着して、肩幅や腕の長さに合ったものをお選びください☆ 丈が長い場合は絶対詰めて貰ったほうがよいです!じゃないと「服に着られている」状態になりますので^^; 上に紹介したURLはZOZOTOWNという服の通販ができるサイトなのですが、色々参考になると思いますので是非ご覧ください。 私もショップに買いに行く時には、事前にチェックしてから行っています^^

senninn
質問者

お礼

ご親切な回答、ありがとうございます。 小さめのサイズを置いてるショップって少ないんですか~!? 僕は、ジーパンもメンズのは大きすぎてはけないくらいなんです…。 あと、ABAHOUSEかわいいです! 色々研究してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

僕も小柄で童顔?というか女性っぽい?というタイプで、 かわいい系で生きてます。 MEN'S KNUCKLEという雑誌の和明君というモデルさんがかわいい感じのファッションで参考にしてます。 http://www.mensknuckle.jp/main.php http://ameblo.jp/mennaku-kazuaki/ でもセンスが合わないかもしれませんね。 まぁ、あくまで参考までにどうぞです。