• ベストアンサー

オタクじゃないのにオタクに見られる

18歳男子高校生なのですが、容姿的に自分を好きになれず、 いろいろと諦めています。 自分を好きにないので、当然鏡をジロジロ見るわけでなく、 服を買う気にもなれず、見るからにオタクになっています。 メガネ(丸っこい)をかけていて、移動する時はリュックサックで Gパン、あと羽織る薄いシャツ?とTシャツです。 どうすればオタクに見られないファッションなのか教えてください。 どこからどうみても弱弱しいオタクとしか思えません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re87
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

一番手っ取り早くて簡単なのが、 自分からみて普通の格好をしている友人に その友人がよく利用する店に一緒に行き、服を選んでもらうのがいいと思います。

noname#86518
質問者

お礼

その手がありました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

>メガネ(丸っこい)をかけていて 割と角型のフレームに変更する >移動する時はリュックサックで ブリーフケースに変更する >Gパン、あと羽織る薄いシャツ?とTシャツです。 ユニクロでよいから店員さんにご相談です。

noname#86518
質問者

お礼

はい、次選ぶときはしっかりと決めます。 リュックもやめます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98991
noname#98991
回答No.2

ファッションなおそうw 以上w いちおお、せめて靴だけいいのにしなよぉw トップスダサくても、靴さえよければ意外と大丈夫wwww あと他のカテで、身長体重さえ言えば、たぶン親切なおにーさんとおぢさんがコーディネートしてくれると思うおw たしか、アキバ系向けのファッション本あったおw 名前でてこなぃ.......orz うちのガッコの男子ゎ、二次元に恋してる人多ぃですwわら あと、アキバでもだいじょうぶw

noname#86518
質問者

お礼

VIPでやれ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジーパンの組み合わせを教えてほしいです・・(マジ悩み・・

    服装について困ってます。 高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。 だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。 何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。 黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。 果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。 こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m

  • ファッションセンスを磨く方法について

    私は高校一年男子です。  はっきり言ってファッションセンスが全くありません・・・ 中学受験が終わるまでほとんどファッションについて考えていなかったので、なにをどうすればかっこよく見えるのかよくわからず、彼女や友達からセンスが無いといわれます。  普段は・・学校では私服OKなのですがシャツだけ出して普通に登校しています。      プライベートでは冬はGパンにTシャツにパーカー              夏は短いGパンにTシャツ                         という格好です。  彼女は白黒したようなキレイ系?の服が好きなようですが、自分に似合うかわかりません。又、自分にどんな服が似合うのかも分からず、自分がしたい服装も分かりません。  芸能人で言うとB’zの稲葉浩志の服はかっこいいなと思ったりしますが、高校生がしたらおじさんっぽい服なのかも知れないなと思ったりします・・又、HIDEなんかはかなり派手だけどセンスがあるなと思います。 他の質問を見る限り、雑誌や道行く人を見て盗む事が大事らしいですが、できればその雑誌名なども教えてください。そしてこんな自分のファッションセンスを磨く方法を教えてください。 めんどくさい質問ですが、宜しくお願いします

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

  • 男子学生の私服について

    大学生♂です。最近私服がダサイとよく言われます。自分でも前から気になってはいたのですが、ファッションやお洒落については全くの無知で何を着ればださくないのかわかりません。いつも下はジャージかジーパンで、上は黒っぽい無地のTシャツや長袖シャツを着ていたのですが、そんな恰好では女子はおろか男子さえも離れていってしまうよ、と言われ少しへこみました。そこで色々な服屋に行って自分がこれなら多少ダサくないかな、と思うものを2、3着試しに買って、着てみたところ、またダサイと言われてしまいました。それも結構複数の男女からダサイといわれるため、ちょっと自分のセンスのなさに焦っています。そこで質問ですがお洒落になろうとか、格好良くなろうとかは望まないので、せめてダサくない恰好をするにはどうすればいいのでしょうか。また、その友達が行っているという店でも服を買いましたが、それも言うまでもなくダサかったそうです。友達含め、皆どうやってダサくない服を選んでいるのでしょうか。どんなことでもいいので意見がもらえると嬉しいです。

  • 高校生の服装

    高校一年の男子なのですが、私の普段の服装はシャツに黒のジャケットにジーパンとスタイルです。これっておじさんっぽいですか?最近ファッションを気にするようになってきたので、アドバイスお願いします。

  • 教えて下さい。

    自分は高校2年なのですが自分の服がださいのではないかと思い始めました。 でも自分ではかっこいい服装というのがどういうものかいまいちよく分かりません。 ジーパンは黒と青の細めでダメージではなく普通のノーマルのを1本ずつ持っているので上の方を教えてほしいです。 はまりにも派手なのは苦手なのでさりげなくかっこいいみたいなのがいいです。 あまり予算がないので5000円でTシャツ2枚、シャツ(Tシャツの上から羽織る)orTシャツ3枚、シャツ1枚が買えるくらいのお勧めのショッピングサイトを教えて下さい。(その中のどれがいいかも) よろしくお願いします。

  • ファッションを改造したい!

    彼氏(30代前半)のファッションセンスに困っています(苦笑 ジーパンにシャツやTシャツのスソを入れてしまわないと 気がすまないような人です。 服は着れればいい、流行なんてどうでもいい、と思っているらしく、 買い物に一緒に行ってよさそうな服を勧めても 「興味ない」と一刀両断です。 褒めておだててその気にさせようとしましたが、 効き目はありませんでした(T_T) どうしたら、私の意見も聞き入れてくれるんでしょう。 見た目がすべてではありませんが、カッコいい彼氏の方が嬉しいですし。 どうかよいアドバイスを伝授してください。

  • 高校生のファッション

    高校1年の♂です。 いままで、「ファッション」というものにはあまり気を使っていませんでした。 でも、最近かなり意識し始めました。 そこで、聞きたいんですが、何色のどういう服をどのように組み合わせればよいでしょうか? 一応自分なりに考えてみたんですが、こういうのはどうでしょうか? スニーカー+ジーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ どうでしょうか? 改善する点があったら教えてください^^ あと、「こんな組み合わせもイイ!!」って言うのも待ってます^^

  • 今年高校生になるのですが...

    今年から高校生になる男子です。 中学三年間まったくファッションに興味が無かったのでアドバイスを下さい。ちなみに、身長160cm体重55kgです。 今着ている服は下はジーパン、上は赤、白、黒のチェックのシャツで、両方ともユニクロです。

  • 靴のコーディネートについて

    こんにちは。 僕は高2男子です。 アドバイスお願いします。 自分はファッションの知識が全くないのですが、今度新しい靴をABC MARTで買う予定です。 普段は半ズボンのジーパン・白に黒のしましまのカーゴパンツ・チノパンなどのズボンをはいていて、 上はネイビーーのシャツや白のTシャツなどです。 なのでこれらに合う靴はどんなのが良いでしょうか(色や厚さ等)。 また、トップスがあまりないのでこれらのズボンに合うシャツやTシャツやポロシャツなど教えてください。 長文失礼しました。