• 締切済み

透明な薄いプラスチックシート

こんにちは。 友達の結婚式にウェルカムボードを作ってプレゼントしようと思っています。 ウェルカムボード自体をプレゼントボックスのようにしようと よくギフトなんかで使われる クリスタルボックス?(プラスチック製の透明なギフトボックス。です。http://www.packweb.biz/01pack/p370/p370515/p370515.htmlのようなものです。) を使おうと思ったのですが、 ちょうどいい大きさがなく、 またある程度の大きさとなるととても高いため、 自分で作ろうかと思っています。 ダイソーに行ったら、まさにちょうどよいシートが売っていたのですが 残念ながら、半透明でした・・・・・。 中身を見せたいので透明なものを探したのですがありませんでした。 インターネットなどで探そうと思ったのですが、 商品名がわからないため、うまく見つかりません。 そういったものが売っているかどうかもわかりません。 お店でなんと言ったら、そのようなものが買えるのでしょうか? また、大体で結構なのですが、おいくら位かわかりましたら 教えてください。 池袋~有楽町あたりで買えるお店などご存知でしたら、教えていただけると助かります。 色々聞いてすみませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

東急ハンズへ行ってみてはいかが? 事前に、直接電話をしてご相談をどうぞ。

berryrain
質問者

お礼

ありがとうございます。 東急ハンズに電話してみました。 「塩化ビニール」のシートだろうとのことで、 取り扱いはあるようなのですが、 A2~A3程度の大きさで大体1200円ほどとのことでした。 ちょっと高い……。 商品がわかったので、他に安価なものを探してみて なければ、これを利用しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス装飾用のギフトボックスどこかで売ってますか?

    こんにちわ。 今月パーティで会場の装飾をすることになりました。 装飾のひとつとして、リボンのかかったギフトボックス (装飾用なので中身は空)をたくさん置いて演出したいと思っています。 家にある空き箱を使って自分でラッピングしようと思ったのですが お店でしてもらえるようにうまくリボンがかけられなくて。。。 インテリア装飾用のギフトボックス、ネットでいくつかお店を 探しましたが、結構値段がはるのでびっくりしています。 どなたかよいお店(ネット、あるいは東京都内の店舗) ご存じであれば是非おしえてください!よろしくお願いします。

  • 池袋・新宿でバースディをお祝いできるお店を教えてください。

    来週、友達のバースディをお祝いできるお店を探しています。 女4人での少人数ですが、なんとか盛り上がれるよう、お店の方も協力していただけるようなお店を池袋・新宿近辺で知りませんか? 以前、今回の主役が ・ケーキと花束、メッセージ入りカプチーノのサービス ・トイレにメッセージカード ・ウェルカムボード を用意してくれるお店を見つけてくれて、すごく盛り上がったので、それよりも何かしらで、楽しませてあげられればいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • ギフトセットに一緒に入ってしまったであろう自分の品

    お店の対応に疑問を感じたので質問させてください。 皆様のご意見をお聞かせせいただけたらと思います。 あるお店で買い物をしました。(ネットショッピングです) 買った品物は友人へのプレゼント(ギフトラッピング、箱包装済みのリボン付きのギフトセット)、その他2点自分のバス用品の計四点です。 品物が届き箱を開けたところ、ラッピング済みギフトセットの箱一つと自分のバス用品1つのみが入っていました。1つ足りないことを店側に電話で伝えたのですが、「店側でギフトボックスの中に入れてしまった可能性が高いのでギフトセットを開けて確認してほしい」と言われました。 まず、人にあげるものを想定しているであろうギフトボックスを開けて確認してほしいとは、おかしいと思うのですが、これは私の感覚がおかしいでしょうか? 開けて同じようにまたラッピングしなおせるとは思えませんし、だいいち自分が開けられたギフトをもらったらいやです。 この場合、店側のミスなのでこのギフトボックスは店側の送料負担で返品できるのではないかと思っているのですがどうなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 40cm位のクマの容器にクッキーが詰まった物探してます!

    数年前にプレゼントで頂いた、クマさんクッキーを探しています。 プラスティックの立ち上がったクマさんの透明容器に、 クッキーが詰まっていて、頭部の帽子が蓋になっていました。 ソニプラっぽい気もしているのですが、 WEBでは見つけられませんでした。 中身はクッキーでなくても構いません。 30cm以上の高さで、透明で中のお菓子が見えるギフトを探しています。 WEBで買いたいのですが、 楽天で『 食品・スイーツ > 洋菓子(スイーツ)・和菓子 > クッキー > キーワー ド「ギフト プレゼント」』で探しましたが思っていた物は 見つけられませんでした。 梅田近辺、ネットで「みたよ!」という方、 検索出来そうな正しい名称に心当たりがある方、教えてください! (くま クッキーではクマさん型のクッキーがヒットするので…) 宜しくお願い致します。

  • ラーメン屋さんなどでよく見る、筆書きのポエムのようなもの

    ラーメン屋さんなどでよく見る、筆書きのポエムのようなもの ラーメン屋さんや鉄板焼き屋さんなど、学生の私でもかしこまらずに入れる感じのお店で筆書きのポエム(?)をよく目にします。 また、先日、近々結婚するお姉さんにウェルカムボードを作ってプレゼントしたいという友達に誘われ、ウェディンググッズを見に行ったのですが、そこにもウェルカムボード用筆ポや席札用筆ポがありました。 私はあれを見ると、なぜかむず痒くなるというか気恥ずかしくなるというか… なんか複雑な気持ちになってしまいます。 まだ学生の小娘がいうのもなんですが、現代アートと呼ばれる書画と比べて見ると、ちょっと崩してダイナミックorコミカルな書体で書いておけばとりあえずOKだろうみたいな感じ満載だし、書いてある内容は「誰が共感するんだろう?」ってぐらい大したことないもの、いい大人があらためて言われなくても分かっりきっているようなものばかりだし… 皆さんはそれら筆書きのポエムをみてどう思いますか? 好きですか? 嫌いですか? どうでもいいですか? いろいろな意見が聞きたいです。

  • レコードセット検索

    excel vbaでレコードセットの中身を検索して レコードセット内の別フィールドのデータを取得する方法がわかりません。やりたいことは、 |店舗名称|店番号|  渋谷店   01  池袋店   02  目黒店   03 というレコードセットがあって渋谷店を コンボボックスで選択したときに、店番号の"01"が 別のコンボボックスで表示されるようにしたいのですが うまくいきません。どなたか分かる方教えてください。 お願いします。

  • 落ち着ける喫茶店

    友人と外でお茶をする際、なかなか良い感じのお店がなくて困っています。 というのも、話す話題がちょっと周りに聴かれたくない、また聴かせないようにしたい話が多くて・・・。 以前ファミレスで眼球ピアスや帝王切開の話をして、隣の席の中学生を怖がらせてしまいました(汗)。 そういうわけで、東京都内の喫茶店で、感じのいいお店を教えてください。 条件は 1)場所は池袋・新宿・水道橋・有楽町・銀座・渋谷・原宿など、山手線圏内の繁華街 2)パーテーションで区切られているボックス席が多い 3)長時間居座れる 4)値段は高過ぎず 5)あまりざわついておらず、落ち着ける といった感じで。 また、パーテーションで区切られていなくても、周囲に会話が聞かれないような感じなら大丈夫です。 池袋東口のイタリアン・トマトの地階席はラウンドテーブルが広い間隔で置いてあるので良い感じでした。 チェーン店でもOKですし、マクドナルドなどのファーストフード店でも、ここの支店は席の作りが違ってて良い感じ、などあれば教えてください、お願いしします。

  • こんな箱があれば絶対買う!アンケート

    ギフトボックスについて皆様にアンケートです。 (1) 人にプレゼントをあげる時箱ありを選びますか? 無しを選びますか? (2) 箱ありを選択した人は、箱はどのようなお店で購入していますか? また、その箱に満足していますか? 箱無しを選択した人は何故箱無しなのか理由を教えて下さい。 例;箱代が高い;可愛い箱がない;必要と思わない; (3) 色 デザイン 形 こんな箱があったら絶対買う!  を教えて下さい。 (4) 箱の中に何を入れますか?

  • 気になる彼への誕生日プレゼント

    私の誕生日の月に一つ下の気になる彼(27歳会社員)から誕生日プレゼントをもらいました。中身はお洒落なボディソープ等が入ったギフトセットみたいな物です。 5月にはその彼の誕生日が来るので、飲みに誘ってプレゼントを渡そうと思っているんですが、何がいいのか分かりません。 彼に聞くとあまり貪欲がなく、『しいて言えば服かな』との回答でした。 飲みには何回か行く程度(全部私からの誘い(涙))で、一緒に服を買いに行く勇気はないので別の物をと考えています。 男性はどのような物をもらうと嬉しいですか? ちなみに飲みに行く店でケーキ(誕生日プレートって言うんでしょうか?)を頼んで店員さんと祝おうと思っています。これって付き合ってもいないのに重いですか? いろんな意見、よろしくお願いします。

  • ご祝儀と別でもらったプレゼントのお返し

    2月に挙式、披露宴をしました。 昨日、別件で披露宴に来てくれた友人に電話をしたところ、「そう言えば、内祝い送ってくれてた?」っと言われました。 全く何の事かわからず、「え?送ってないで~」と言った所「御祝儀と別でプレゼントもらったら、内祝い返すのが常識!!」っと言われました。 両家母に聞いてみた所、引き出物に内祝も入ってるから、わざわざ別で内祝いとして贈ると言うよりは、お礼が無いって事でしょう!となりましので、友人に何か送ってげたら?となりましたが、今更何をあげたらよいのか悩みます。 友人いわく、もらったものの半分くらいを…。とのことですが、友人の結婚のお祝いに、私はネイルを習っており、式も披露宴も大層にはしない。家族で食事会みたいな感じなの。と言われていたので、お恥ずかしながら、御祝儀は包んではあげれないけど、せめて自分のできるプレゼントをと思い、ネイルチップを作ってプレゼントしました。友人はすごく喜んでくれて、私の時にはウェルカムボードを贈るから!となりました。(友人は似顔絵のウェルカムボードを作る仕事をしています) 後日内祝いが送られてきましたが、私があげたい!!と思ってしたことに、祝儀も包んでないのに、わざわざこんなのよかったのに…。と思いました。それがそも私の無知な間違いだったのですが。 昨日の電話で、友人が「私はもらってすごく嬉しかったから、感謝の気持ちを込めてお返しとして内祝いを送ったのに、私には返しがない。とても悲しくなった」と言っています。 楽しみに待っていた友人の気持ちを考えると悪い事をしたな。とおもいます。友人がしてくれたお返しを同じように出来なかった事も、常識がないと言われてもしかたがないか。と思えますが、私がどうしてもふにおちないのが、自分の作った似顔絵が高い物だと言われてしまった事です。感覚の違いなのかも知れませんが、あくまでもプレゼントとして送った物にに金額換算は、どうしても私はできません。御祝儀や、引き出物が、儀式的な感じとおもっているからかもしれませんが。 ただ、友人がもとめている以上お返しはしたいと思っています。 電話の後にメールが。「私には、もう内祝いいらないから、他のプレゼントもらった子にはちゃんとお返ししてな!」「それから、これからは出産祝いや新築祝いもあると思うから、きちんとしてくださいね」と。 もしかして、同じように思ってる他の友人もいるかも知れないからと、式をした友人達に聞いてみましたが(プレゼントくれた子も含み)「自分達の時は、お返しなんてしてないわぁ…。」と。ちょっと気を悪くするかもと思いつつ、「わたし、プレゼントもらったやん?皆からか、誰からかとか、きちんと聞いてなかったし、同じように嫌な思いしてる人いるかも知れないから、聞いてみたんやけど。」と言ってみましたが、お返しもらうと逆に気を使うし、プレゼントだからお返しなんて気にせずにもらってくれた方が嬉しい!あげたいとき時にあげたい人に渡してるんだからいらないよ!と。 ただ、欲しいと思ってる人ならその子には何か送ってスッキリしちゃい!と。 何とも言えない気持ちと、何をかげれば喜ぶのはかなり悩みます。 こういう場合、相手はカタログギフトみたいな選べるものがよいのか、物を贈るべきなのか難しいです。

専門家に質問してみよう