• ベストアンサー

手作りのお菓子を送る場合

今妹がオーストラリアに1年間留学にいっています。 その妹から電話がきて「お姉ちゃんのお菓子が食べたい!!」と言っているのですが、手作りのお菓子って送れるのでしょうか? オーストラリアにごま塩や梅干を送ると「種」だからと取られてしまうらしいです。 パウンドケーキなんかの日保ちするお菓子って送れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫だと思いますよ。(梱包はしっかりと!) EMS便で早くても中4日(日本の郵便局から相手国の郵便局まで)はかかるので(土日のぞく)おっしゃる通り「日持ちするもの」のほうがいいと思います。 「バレンタインチョコ」を送るのとなんらかわらないと思います。(手作りかどうかなんて証明できないですしね。)

その他の回答 (1)

• umeumeume
回答No.1

参考になるのかは、不明ですが・・・ わたしは、駄菓子をカナダに送ったことがあります。 郵便局からは、「海外ふるさと小包」というのが出ていて、いろいろ生ものも 送っているみたいです。 一度、郵便局員の方にお聞きしてみてはいかがでしょうか? たぶん、大丈夫だと思いますが・・・

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/kaigaifurusato.shtm