• ベストアンサー

男性が女性に求める癒しとは・・・

最近思いを寄せている男性がいます。仕事で疲れて帰って来た後、私にメールをくれますが、何と慰めていいのかまだわかりません。彼が一体どんな癒しを求めてメールを送ってくるのでしょうか。人のお世話をする仕事でくたくたになって帰ってきます。電話をかけるのもおしつけがましい気がして、いろいろ悩んでます。少しでも彼自身が癒されるお手伝いが出来るといいのですが・・・どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29206
noname#29206
回答No.2

#1さんのコメントですが、残念ながら先日mixiの記事で言われたくない台詞TOP10に入っていた台詞です。 何故か、それは、 無理したくなくても無理せざるを得ないからです。 無理しないことができるのなら、企業家ではなく起業家になってるでしょう。 彼はあなたに好意を抱いているのは間違いないと思います。 が、好きとまではいかないかもしれません。 お言葉どおり癒されるだけかもしれません。 あなたから1歩進んでみるのもいいと思いますよ。 例えば、メール貰ったら、電話でお話する? でもいいし、近いうちに仕事の後、軽く飲みに行かない? と言い、いいよ、と返ってきたら、じゃあ早速明日どう? と、「今度行こう」「いつか行こう」のような社交礼儀ではなく 具体的な日付や時間を決めて約束を取り付けましょう。 彼からのいつものメールは彼からのアプローチ、 じゃあ今度はあなたからしましょう、ということです。

noname#87484
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かに彼はメールはくれるのですが、付き合っている訳ではありません。電話で愚痴の一言もこぼさせてあげたいな、と思うのですが、その1歩を踏み出す勇気が無かっただけかもしれません。そうされて彼は嬉しいでしょうか?まだ疑問ですが、私からもアプローチしてみますね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eightyone
回答No.1

「お疲れ様。ムリしないで頑張ってね。」って言われるだけで 大分救われると思います。 多分makuzu39さんとメールをする事自体が癒しになっているのかも しれませんね。

noname#87484
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。まずこれからこの一言を言ってみたいと思います。有難うございます。確かに癒しは求められているのですが、本当にそれだけの様な気がしないでもないんです。でも、それでもいい程何とかしてあげたいですので♪