• ベストアンサー

男性にとって癒しとは?

ある男性に癒される存在だと思われているのですが 私はただ話を うんうんと聞くくらいしか出来ず、緊張して話題も見つけられなくて つまらない印象の方が強いよう な気がします。 気になる人なので自然と笑顔にはなってるんですけど、こんな自分みたいな女って本当に癒しの存在になるんですか? いまいち男性考える「癒し」がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.4

会話云々ではなくて存在そのものが癒しになってるんだよw 簡単に言えば 一緒にいて ホっと出来る人というのかな。 悪い意味ではなく 気を使わずに 一緒に居られて 落ち着くとか 心が穏やかになるとか  そんな感じなんじゃないかな。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• borg121
回答No.5

自分を笑顔で受け入れてくれる可愛い女性に癒されるのは当然です。  あなたには、そういう優しい魅力が備わっているんです。

akhthric99
質問者

お礼

noname#181117
noname#181117
回答No.3

彼にとって、無理にいい顔したり、いい恰好しなくてくてすむ女性なんですよ。 だから、余計な気を使ったり、力を入れなくて済むんです。 彼の優しい気持ちを引き出して、自然に笑顔にさせるてるんですね。 akhthric99 さんは。

akhthric99
質問者

お礼

• mojitto
回答No.2

「ある男性」の話がいつの間にやら「男性」となっておりますが、「ある男性」を一般的な「男性」にまで拡大し、自分が「女性」であるために、理解できん…と言っている時点でダメですよ。 質問者さまは女性の癒しの全てを分かるわけではないでしょ? 質問者さまには理解のできんことで癒されている女性もいるはずです。 性別の問題ではなく、個体の差の問題です。 そこを見極めないと。 >うんうんと聞く >自然と笑顔にはなってるんですけど 相手がこれをして、質問者さまはいい気分にならないの? 男性に限らず、女性もこれをしてくれたら、かなりうれしいと思うのですが… もし分からないなら、感性がズレ過ぎです。 どちらにしろ相手が「癒される」と言っているんですから、そう思いましょう。 疑う必要なんかないでしょうに。

akhthric99
質問者

お礼

回答No.1

すごく単純に言うと、 基本は小さい子供と、お母さんの関係ですよ。 自分の話を否定せずに聞いてくれるだけでOK。 それに笑顔が付けばさらにGOOD。 愚痴だけ聞いて欲しいって感情とはちょっと違って、 今日の出来事とか、将来の夢とか、話は何でもいいのです。 ただ聞いてあげて下さい。

akhthric99
質問者

お礼