• ベストアンサー

男性にとって癒しとは?

ある男性に癒される存在だと思われているのですが 私はただ話を うんうんと聞くくらいしか出来ず、緊張して話題も見つけられなくて つまらない印象の方が強いよう な気がします。 気になる人なので自然と笑顔にはなってるんですけど、こんな自分みたいな女って本当に癒しの存在になるんですか? いまいち男性考える「癒し」がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

会話云々ではなくて存在そのものが癒しになってるんだよw 簡単に言えば 一緒にいて ホっと出来る人というのかな。 悪い意味ではなく 気を使わずに 一緒に居られて 落ち着くとか 心が穏やかになるとか  そんな感じなんじゃないかな。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 自分を笑顔で受け入れてくれる可愛い女性に癒されるのは当然です。  あなたには、そういう優しい魅力が備わっているんです。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.3

彼にとって、無理にいい顔したり、いい恰好しなくてくてすむ女性なんですよ。 だから、余計な気を使ったり、力を入れなくて済むんです。 彼の優しい気持ちを引き出して、自然に笑顔にさせるてるんですね。 akhthric99 さんは。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

「ある男性」の話がいつの間にやら「男性」となっておりますが、「ある男性」を一般的な「男性」にまで拡大し、自分が「女性」であるために、理解できん…と言っている時点でダメですよ。 質問者さまは女性の癒しの全てを分かるわけではないでしょ? 質問者さまには理解のできんことで癒されている女性もいるはずです。 性別の問題ではなく、個体の差の問題です。 そこを見極めないと。 >うんうんと聞く >自然と笑顔にはなってるんですけど 相手がこれをして、質問者さまはいい気分にならないの? 男性に限らず、女性もこれをしてくれたら、かなりうれしいと思うのですが… もし分からないなら、感性がズレ過ぎです。 どちらにしろ相手が「癒される」と言っているんですから、そう思いましょう。 疑う必要なんかないでしょうに。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

すごく単純に言うと、 基本は小さい子供と、お母さんの関係ですよ。 自分の話を否定せずに聞いてくれるだけでOK。 それに笑顔が付けばさらにGOOD。 愚痴だけ聞いて欲しいって感情とはちょっと違って、 今日の出来事とか、将来の夢とか、話は何でもいいのです。 ただ聞いてあげて下さい。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 癒し系・・・女性の皆様、ご意見お願いします

    こんばんは 彼女いない期間=年齢の22歳大学生です。 僕は友達から「癒し系」だと言われます。 詳しい理由はわかりません。 1人からだけでなく、先輩や同性・異性の友達何人からも「癒し系」だと言われているので おそらく癒し系なんだと思います。 あと女友達からは 「話をよく聞いてくれる」 「何でも話を快く聞いてくれそう」 「かわいい」 とか言われてしまいます。 童顔・低身長で小柄のため「かわいい」と言われるのだと思います。 話を聞くことは好きです。 別に嫌ではないのですが、気になることがあります。 このような癒し系の男性は恋愛としては見てもらえないのかなぁと思ってしまいます。 癒し系の男性って女性の皆様にとってどうなんですか? やはり恋愛としては見れないですか? 癒し系の男性って女性にとってどんな存在ですか? 教えてください。お願いします!

  • 癒し系が好き と言う男性 についての意見をお聞かせ下さい

    こんにちは。 『癒し系の女性(男性)が好き』って、日本独特だと感じています。 いつも相当なストレスを抱えているのでしょうか??。 なんか、弱っちいな。。と思います。 言い換えて、 優しい人/おっとりした人/気遣いしてくれる/可愛らしい人/男性を立ててくれる人,etc.なら理解出来ますが。 タレントやグラドルを表すのに、頻繁に使われていて、ここ数年になって出てきた言葉ですよね。 なんか、ロリコンやエロかぶり(??)な印象を持ってしまいます。 多分、昔の男性や、硬派な方達は、そんなことを言わなさそうな気がします。 皆様のご意見をお聞かせ頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ありがとうございます。

  • 癒し系と言われた

    23歳女です。 最近、男性から癒し系だと言われることがたびたびあって、嬉しかったのですが、どうして癒し系と言われるのかわかりません。というのも、私の見た目はどちらかと言うと、きつい(可愛い系ではありません)し、髪型も前下がりボブであえて知的な感じになるようにしています。背も女性の中では高い方です。 よく聞く癒し系の女性は、やわらかい雰囲気で可愛い感じの方が多いようですので、私は当てはまらないと思います。 女性からは私を見ていると元気になれるとか、どうしていつもそんなに元気なの?とか、元気がないと逆に心配になると言われます。女性のみの職場を何回か経験しましたが、皆さんかわいがってくれるのですが、これも癒し系ってことですか? それはさておき、男性からよく電話がかかってきて癒されると言われたり、用もないのに電話をかけられたりします。 電話では仕事の愚痴やたわいもない話をしていて、私がアドバイスしたりお話を聞いてあげたりします。 相手が年上でも、たまに厳しいことも言いますけど… あ!今、書いてて思ったんですけど、顔が見えない電話口だからでしょうか? いろんな人から声に特徴があると言われますが、私の声は「割れた声」と言われたことがあります。「割れた声」 って、不快な声やないの?と一瞬思いましたが、確かに顔は忘れられていても声で覚えられていたりします(泣)。どっちにしろ、よくわかりません。 私は癒し系になりたいので、癒し系といわれ嬉しいですが、癒し系と言われる原因がわからないので磨きようがなくて困ってます。 癒し系って一体なんなのでしょうか? 私のように見た目がきつくても癒し系になれるのでしょうか?

  • 癒し系だねと言われると冷めてしまうのですが....

    男性が女性に対して、癒し系だねって言うのは本当に誉め言葉なのでしょうか? 私はよく癒し系と言われるしし、 自分のとろい性格を自覚しているのですが 癒し系と言われるととても窮屈に感じます。 まるで、僕の前ではのほほんと、適当に元気でしといてよって言われてる気持ちになります。 私はお付き合いした男性に決まって癒し系と言われて甘えられるのですが、その関係性が定着してしまい、私が甘えたい時に甘えられなくなって、なんだか疲れてお別れするばかりです。 男性の本音を教えて欲しいです。 癒し系って誉め言葉なのでしょうか?

  • 男性にとって、家庭内での癒しとは?

    30代既婚女性です。 結婚前、私は兄と兄嫁から、「円満な家庭生活を送るために大切なのは、『癒し』です。 男性は職場では7人の敵がいるのだから、お嫁さんが家庭内で癒してあげてください」と アドバイスされました。 そんなものかと思い、ちょっとしたことでも夫を褒めるようにしてきました。 夫が仕事で悩んでいるときは、気を遣って放っておきました。 結果的に、夫も「癒される」と、まんざらでもないようですし、 有効なアドバイスであったと感じていました。 正月に帰省した際、兄夫婦に効果があったとお礼を伝えたところ、驚かれてしまいました。 「Aさん(私のこと)。それ、癒しじゃないじゃない! 違うよ。甘えさせてあげるとか、悩みを聞いてあげるとかが癒しなのよ! そんな態度で旦那さんがノイローゼになったりしたら大変よ」とのこと。 夫に確認してみると、「え?子供みたいに甘やかされたりしても全く癒されない。 悩みを聞いてほしいという気持ちはあまりない。かえってプライドが傷つく。 自分で解決したいんだ。どうしてもというときは、自分から言うから。 それより、褒められる方が俺は癒される」とのこと。 これは性格タイプの違いによるものでしょうか? 男性の皆様、もしくは既婚女性の皆様が考えておられる男性にとっての 「癒し」とはなんでしょうか? どうか、本音を教えてください。

  • 癒し系とは?

    癒し系とは? 癒し系ってなんですか? 20歳、女、大学2回生です。 中学生の頃から、○○ちゃんは癒し系よね~、と言われています 最近は、バイト先の初対面のお客さんからも、なごみますね~、癒させます、と言われます 男女問わず言われるので、褒めているのか、他に長所がないから無難な言葉を選んでいるのか、単に私が頼りないだけなのか、わかりません 自分に自信がないせいもあってか、反応に困っています 男女問わずお答え頂けると助かるのですが、癒し系とは、褒め言葉なんでしょうか…? 他人に言われた事のある方、どのような人に言われますか? どちらかだけでもお答え頂けると助かります。

  • 癒し系だよねぇ・・の意味

    友達以上恋人未満の気になる彼とのデートで 私のことを”癒し系だよねぇ”と話の合間にいいました。 仕事の話をしている彼の姿に気をとられポカンとちゃんとに話を聴けてなかったんですね。それであいづちをちゃんとに打てなかったんです。(マズカッタな・・・と反省しているのですが) 癒し系の女性って男性にとって恋愛対象ですか? 昔付き合っていた人には 安心だけじゃなくてもっと刺激がほしいって言われたことがあるんです。。。

  • 『癒し系だね』は逃げの言葉?

    『癒し系だね』は逃げの言葉? 先日、寄せ書きを貰う機会がありその内容について質問です。 内容で『●●(私)は癒し系だ!笑』とか『●●の笑顔は嫌なことを忘れるよ!癒し!』と言うことが目立ちました。 書いてくれたのは男性が多く、女性は内面的なことも書いてくれました。 癒し系と書けば当たり障りがなく、妥当だと皆が思ったのでしょうか?; それとも素直に受け取って喜んで良いでしょうか? 癒し系だ!笑 の(笑)が特に気になりました……

  • 癒し系なのでしょうか?

    最近知り合った男性に癒されると言われたのですが、 私は仕事面ではトロいのですが普段は会話でツッコミをしたり、 冗談で棘のあることを言うので癒し系の自覚がありません。 また私は笑いながらですが相手の話を否定することを言う時もあります。 人を傷つける否定は避けて笑いになる否定を言うのですが、会話のテンポも早い方なので、 癒し系のイメージでよくあるおっとりした小動物のような女性とはかけ離れていると思います。 この男性は私のことをよく知らないで言っているのでしょうか? それとも男性は小動物のような女性以外にも癒し系のイメージを持つのでしょうか?

  • 癒し

    23歳女性です。 27歳の彼とお付き合いをして間もなく2ヶ月になります。 最近仕事で疲れている彼を、癒せたらなぁと思っております。 なにやら、眠りが浅く寝ても寝た気がしないとの事。 また、お酒を飲まなければ眠れないと言います。 1番はゆっくりと休養をとったり何かでリフレッシュするのがいいと思うのですが… せっかく往復1時間かけて会いに来てくれる彼を大切にしたいと考えています。 最近は肩もみやマッサージ、そして彼は耳かきが好きとの事ですのでひざ枕をして耳かきをしています。 (耳かきをすると眠くなるそうです。本当には寝ませんが) ちなみに私も密着できるので内心ウキウキでしてます(笑) あとは彼の話をきいたり、できるだけ笑顔でいたり。 もちろん自分の無理の無い程度でです。 「他にはどんな事で癒されるのか」というのを彼本人にききましたところ、「探してみて」と答えが返ってきました。 ですので今、彼の癒しスイッチを探し中なのですが…笑 何分、私自身基本的な男心というのをわかっていないもので、皆様に知恵をお貸し頂きたいと思っております。 男性に質問です。 女性(好きな人、彼女、奥さん)にされて、癒されるな~というシチュエーションはどんな事でしょうか? 経験された事でも想像でも構いません。 女性に質問です。 男性(好きな人、彼、旦那さん)を癒してあげたいという時どんな事をされますか? また、喜ばれた事はありますか? 彼は私の部屋にいると「癒される、落ち着く」と言ってくれています。 今はまだ冬でなかなか遠出ができないので、できましたら屋内でできる事、そして2人の時間を大事にしながらのものを教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。