• ベストアンサー

日本であまり認知されていない商品

ある事情から、 主に海外の商品(ソフト、ハード等)で、まだ日本であまり認知されていない商品を探さなければならなくなりました。 上記のような商品に心当たりがあれば、教えて下さい。 非常に漠然とした質問かとは思いますが、何でもいいので、列挙して頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.2

百式のページは参考になるんではないでしょうか? http://www.100shiki.com/

ohootuku
質問者

お礼

flow1997さん。 これは面白そうなサイトを紹介頂きました。 沢山あるんですね~ じっくり眺めて検討します! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

Nokiaの携帯電話。 海外ではトップシェアでも日本では知っている人って殆どいないですよね。

ohootuku
質問者

お礼

bardfishさん、回答ありがとうございます。 Nokiaの携帯は、名前以外は私もよく知らないです。 しかし海外ではトップシェアなんですね。 携帯も端末のキャリア縛りが無くなれば、海外からの個人輸入も増えるかもしれませんね。

• Tacosan
回答No.3

「全てのキーに有機 EL を載せたフルキーボード」 Optimus Maximus なんてのは欲しい人はとっても欲しいと思いますよ>#1. キートップがアニメーションするなんて夢があるじゃないですか. ... まあ, キーボードとしては「ちょ~っとお値段が高い」んだけどね.... Optimus Mini は買ったけど使ってないなぁ. まあ「ネタ」だからいいけど.

ohootuku
質問者

お礼

Tacosanさん、ご紹介ありがとうございます。 確かにキートップがアニメーションするって、楽しいそうですね! Optimus Maximusで検索して紹介されているサイトを見ました。 これはいい! 確かに値段は高いですが、認知度は決して高く無い感じで、レア感がありますね!

• jacta
回答No.1

ロシア製の製品ならほとんど日本で認知されていないと思います。 ただし、誰も欲しがらないでしょうが...

ohootuku
質問者

お礼

jactaさん。 ロシア製品ですか。確かに認知度は低いですね。 ただ、なるべくならみんなに欲しがって欲しい(笑) しかし奇抜な視点、参考になります。 ありがとうございます。