• ベストアンサー

ガスクロマトグラフイ定量分析

ガスクロマトグラフイで絶対検量線を引いて定量分析をしました。この時、未知成分の濃度をクロマトパックで計算し、データとして印刷することがでますか?自分で計算しますか?

noname#172999
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.2

ここで説明できるものではありません。 取扱説明書を読んでください。

質問者

補足

コメント、ありがとうございます。取扱説明書を読んでやりましたが、小さいピークが計算されないですよ!教えてくさい!

その他の回答 (1)

• elpkc
回答No.1

GCで絶対検量線では、かなり精度が悪いですね。 クロマトパックで計算することが出来ます。 自分で計算もできます。

質問者

補足

クロマトパックでどうやって計算しますか?操作を教えてもらいますか?ちなみに、私はC-R8Aを使っております。