• ベストアンサー

韓国に日本のラーメン店が無いのはナゼ?

先日韓国ソウルへ行きました。 深夜に日本のラーメンが食べたいと思いいろいろ探しましたが、 ラーメン屋と言うもの事態がありませんでした。 聞くと、ラーメンといえばカップラーメンですよ、と皆口をそろえて 言っておりました。 しかし、ラーメン屋を出したほうがはやると思いますが、 ナゼ1件も日本のラーメン屋がないのでしょうか? なにか、規制とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakagori
回答No.3

ソウルかどうかは知りませんが、最近とんこつラーメンの店が続々とできているようです。九州には韓国からの観光客が多いのですから、その関係だと思います(とんこつラーメンを自国でも食べたい)。

その他の回答 (2)

• jhayashi
回答No.2

結構あるけど?? 深夜まで営業してなくて他のレストラン・飲食店と同様に22時くらいには閉店です。「深夜」だと見ないですね。 昼間に探してみてください。

• oo14
回答No.1

世界中どこへ行っても、日本のラーメン屋はありますよ。 ソウルでも日本式ラーメン屋の看板は結構見かけます。 入ったことはないんですが、ネットなど調べると 日本の韓国料理店でラーメンを頼んだときにでてくるものといっしょで インスタントラーメンが多いようです。 カップラーメンならコンビニでという日本人としては ちょっとですね。 なお、検索キーワードは「日本式」+「ラーメン」+「ソウル」