• ベストアンサー

Windows7のIE8でクッキー等が消える

Windows7でIE8を閉じるとCookieや履歴が消えてしまい、初めて起動する感じになってしまいます。お気に入りや設定等は残っています。 別のブラウザを使っているので困ってはいませんが、気になってしまいます。正常に動作するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE8では、Firefoxには以前からあるように、Cookieなど個人情報の項目を選んで、終了時に削除する機能が付いたようですが、その設定部分を確認されましたか? あるいは、In Privateブラウズされているとか。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/productreview/ie802/ie802_01.html

Starchoco1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。IE8の新機能について調べていましたが、セキュリティ面を見落としていたみたいです。 Firefoxを使ったことが無いので、そのような機能の存在すら知りませんでした。 なんとか正常に動かすことに成功しました。