セフレを好きになりそう!彼の心に入り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 以前質問させていただいた内容の続きです。セフレ関係が続いていますが、彼に少しでも心を開かせたいと考えています。
  • 彼との関係は甘え合いのようなもので、彼が求めることに応えることが多くなりました。最近は連絡もよくしてくるようになり、デートの誘いも堂々としています。
  • 私は彼に希望を伝えず、彼を受け入れて楽しむことに専念しています。本命になる望みはまだありませんが、彼の心に少しでも入り込めるように頑張りたいです。どんなアドバイスでもお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレを好きになりそう!続きです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4947471.html 以前質問させていただいた内容の続きです。 申し訳ありませんが、否定的(そんな男やめておけ・遊ばれてるだけ・都合のイイ女でいたいのか・騙されてる等)な回答は、理解のうえでの質問ですのでご遠慮願います。 その後、他の出会いもありつつ、恋愛関係に至る方が現れず、彼との関係も相変わらず続けています。 そもそも彼とは、最初は意気投合して仲良し、その後清算したくて何度か彼を批難否定し、「家には泊めてあげるけど触らないで!」という関係を経て、しばらく関係を断った後、偶然再会してまた・・・という成り行きです。 よって、いつも私たちは、彼がワガママを言う→私は甘やかす・・・という関係です。 私は、甘えられるとキライじゃない人なら聞いてあげたくなるダメ女なんです。(笑) 以前は10日に1回来るか来ないか・・・というペースだったのが、最近では毎週末になってきました。 以前は急に電話してきて今家の前!とか、あと10分で着くから!というパターンで、当然私も急すぎると断りますし、それでも食い下がるので仕方なしに泊めてあげて、変な空気で終わるのが常でした。 しかし、最近では事前(遅くても2時間前)に連絡してくるようになりました。 以前は、お泊りしても、起きて少ししたら帰るだけで、我が家でトイレもお風呂も使用しなかったのが、今は自分の家がごとく我が家を使っています。 もう一つ変わったのが、来る前に「何か買っていこうか?」と言ってくることです。 最初から今まで、一度も外でデートなんてしていませんので、完璧セフレですが、行きつけの飲み屋で会って一緒に帰るときは、私が出た後、タイミングを見計らって出てきたのが、堂々と「一緒に帰ろうぜ」と言ってくるようになりました。 その飲み屋は彼の友人でもあり、私の先輩でもある人が経営していて、来るお客さんは全員が顔見知り、全員がマスターの友人という店なので、もちろん二人の関係は秘密裏です。 「家の方向が違うのにどこ帰るんだよ?!笑」と突っ込まれましたがスルーして一緒に帰りました。 ほんのすこーしの変化ですが、悪い物ではないのでは?と期待しています。 冗談で言ったのだと思いますが、束縛的発言(誰とメールしてるのか等)も数回ありました。 おそらく私自身の態度が軟化したからだと思います。 以前は呼び捨てしてたんですが、最近は二人きりのときだけ君付けしてみたりしてます。 いつもなら何かお願いされても「はぁ?何いってんの!?イヤだよ。」と言っていたのが、「ホントにもう!仕方ないなぁ♪」と言ってます(笑) どちらにしても、聞き入れることには変わりないのですが・・・。 特に私は彼に希望を伝えませんし、というより何も無いんですけど、甘えてくる彼を受け入れて、楽しく過ごすことに専念しているので、自分に対して良くしてくれる女に対して優しくなったのかなぁと思います。 少なくとも可愛がってくれているのは感じます。 本命になる望みは今でも0に等しいと理解していますが、彼に彼女ができるなど、決定的な諦めるタイミングが来るまで頑張ってみようかなと考え出しています。 ここまで読んでいただきまして、本当にありがとうございます。 よろしければ、今後、彼の心に少しでも入り込むことができるよう、どんなことでも構いませんのでアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.2

あ、#1です。 結論というか回答言ってなかったね。 好き好き光線出してれば落ちると思うけどね。 「自分は彼女に愛されてる」と思うと、男は男で「なんかこいつ愛しい」ってなっちゃうものだよ。 男には独占欲と支配欲がある。 究極の独占と支配ってなんだか分かる?そう。自分のする事で相手を幸せにして笑顔に出来れば、それすなわち究極の支配って事だよ。男は誰も彼もその状態を目指してるわけ。(多分ね。) ウルトラセブンでこんな話があります。 「男は外に出て戦わねばならん。何の為だ。後ろで女の子が花を摘んでいられるようにするためじゃないのか。」 男のロマンだね。これが男の下心。男の子向けの漫画見れば分かるでしょ。こういう独占欲が強いのが男なんだよ。 俺が幸せにしてやる。みんなそう言う。そういう願望があるからなんだよ。 貴方は既に体の相性とか外見はクリアしてる。それは得がたいものだよ。大半はそこで失望するからね。 後は、情だけ。それも半分手に入れたようなものさね。 絶世の美女を自分の行いで幸せにする。それ以上のロマンがあるかよ?貴方は相手に「私は貴方といて幸せですよ~」の雰囲気を感じさせればそれで良い。彼が馬鹿じゃなけりゃ、浮気とかしないと思うよ。

juicy2006
質問者

お礼

二度もありがとうございます♪ なるほど・・・思わず頷きながら読ませていただきました! その理論(?)でいくと、彼の態度が変わってきたことにも納得いきます。 最近の私は彼と一緒に居るときだけは、大好きってアチコチから出してると思いますから^^ ただ、外見はクリアしてるのか疑問です。連れて歩きたくないほどではないでしょうけど、連れて歩きたいほどでもなさそうです。 美に力を入れつつ、「私は貴方といて幸せですよ~」と感じさせ続けます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Tori_30
回答No.1

セフレがどんなものなのか、僕は知らない。 僕自身の考えからすると、”セフレ”という分類が理解不能なんだよね。セックスして愛し合って・・・それって恋人と何か違うの?って思っちゃう。どうしても感覚的に理解出来ない。 それはまず置いといて。 やっぱりずっと一緒にいると情が移るんだよ。 お互い体を触り合って、お互い寝食を共にして、一つのベッドで抱き合って・・・。それで情が移らない事の方が不思議。 貴方達はお互いに好き合ってるんじゃない?とりあえず、嫌いではないでしょう? 体だけの関係、なんて言うけどさ、たとえ体だけでも付き合いが続いてるってのは、お互いの内面も許容してるからじゃん。じゃあ、付き合っちゃえば良いじゃん、結婚しちゃえば良いじゃん、って話になるのも当然だよね。 なんか”セフレ”という在り方について常々疑問なんだよね。まあ、世の中色んな価値観があるのは当然なんだろうけどさ。でも、倫理とか無視してごく普通に客観的に考えても、その”セフレ”という在り方になんの意味があるんだろう?って思う。 だってさ、付き合う子ってそりゃ性格とか気が合うとかも大事だろうけど、外見とか体の相性(それはまあ・・・実際やってみないと分からんところだけどね。)も含めて”一番だから付き合ってる”んじゃないの? その時点で、他に”セフレ”作る意味ないじゃん?って僕は思っちゃうんだよねぇ。(世の中色んな事情があるのは分かってます。セックスレスとかもあるでしょう。僕が言ってるのはそれ以外での話。) 何が言いたいか、っていうと、セフレも恋人なんじゃないの?って事。要は二股でしょ?って事。で、セフレ以外に誰もいないならそれはつまり本命って事じゃん。これなんか間違ってる?

juicy2006
質問者

お礼

世の男性がTori_30さんのような方ばかりだったらいいのですけど・・・。 セフレや恋人同士の違いは私にもありません。 ただ、付き合おうという話があって、彼氏彼女の仲であっても、他にイイ人がいたら乗り換える・・・という人の様な、要するにあまり責任感の無い関係ですかね。 セフレという言葉を置いて申しますと、彼氏にもっと愛されたい!という相談内容と似たような感じかもしれませんね。 今のところ、彼には私の様な立場の女性が他にもいるかもしれませんが、彼女と呼ばれる人は居ないので、ある意味では本命ってことですかね^^ なんだか救われました!ありがとうございました。