セフレ関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • セフレ関係についての質問です。
  • 男性がセフレ関係にここまでの時間や努力を割くのは、都合のいい女を引き止めるためなのでしょうか?
  • また、セフレとの関係が付き合ってるのと変わらない場合、女性側の勘違いなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレがいる、いた事がある男性に質問です

私のセフレは同じ会社の先輩です。 関係が始まった時はお互いに付き合ってる人がいましたが、現在は私はフリー、彼も多分フリーです。 週二、三回彼の方から気になっているご飯屋さんがあると言われ食べに行ったり、彼の家で食事をしたりして朝まで一緒に寝ます。セックスがある日もない日もあります。 私が連絡したら返事は必ず帰ってくるし、一緒に寝ようと言えば自宅に来てくれます。 前に買ってあげる約束したから、とプレゼントをもらったり、休暇がかぶれば1週間毎日一緒にいる時もあり、旅行や遠出、買い物など普通のお出かけもします。 そんな中、私は好きだから付き合ってほしいと伝えると、あっさり振られました。しかも2回。笑 付き合ってるのと変わらない関係だと思うんですが、私の勘違いなんでしょうか? また、男性は都合のいい女を引き止めるためににここまで時間を割くものなのでしょうか? 以前避妊に失敗した際には、子供が出来たら二人で育てる。と言っていました。 付き合えはしないけど仕方なく結婚は出来る。みたいな男性って居るんですか?

noname#253640
noname#253640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは、60代の男です。 私は現在は独り身ですが、お付き合いている人はいます。 貴女は彼をセフレだとしていますが、彼はどうなんでしょうね。 男女の付き合い方は人それぞれで、これが正しいとか、普通とかは無いです。 日本は一夫一婦制なので、その延長で複数の人と付き合うとおかしいとか、非道徳的だとか言われることが多いです。 確かに結婚して夫婦になると、他の異性との付き合いは制限されますし、夫婦関係を破たんするような行為は不味いです。 彼の場合は、貴女を結婚相手と見てないだけでなく、結婚そのもをいまは考えていないではと思われます。 独身でいて複数の女性とお付き合いをしていたのでしょう。 だから、彼女がいても貴女と今の様のような関係を創っているのでしょう。 たぶん、都合の良い女ではなく、彼の付き合い方に合っているのが今の貴女と言う事でしょう。 子どもが出来たら二人で育てると、おっしゃったとの事ですが、結婚するとは言ってないのではと、思います。 あるいは、今は結婚する気が無くても、子どが出来てしまったら貴女となら結婚しても良いと思っているのかもしなれいですね。 私もそうでしたが、二人の女性と分け隔てなく、それぞれに合わせてお付き合いするする男もいると言う事です。(お互い相手のがいる事を知っていました。) 結婚するか、婚約するまでは複数の方とお付き合いしても、法律に違反するわけもないですし、お互いが理解し合えていれば、そういうお付き合いの仕方も有ると言う事です。 このままお付き合いを続けると、もしかすると彼は将来貴女と結婚すかもしれないですね。(これは私の感です。)

noname#253640
質問者

お礼

今の彼の付き合い方にあっている、と言う言葉に妙に納得しました。 結婚がどうこうとかではなく、今お互いが大事に思いあえていればいいのではないかと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (7)

回答No.8

現状に幸せ感じちゃってるんですね 今が幸せなら現状を変えようと思わないとおもいます

noname#253640
質問者

お礼

確かに、彼にとっては今の状況で満足ですよね(笑) ありがとうございます!

回答No.7

都合の良い女のために時間は割きますよ。 私では無いですが、クリスマスプレゼントを律儀に複数人分準備するやつなんかもいました。 でも、遊んできた男の結婚理由ってそんなもんだと思います。 それで、結婚して子供産んで、家に帰りたくないと言っている男の人が多いなーとか思います。 結局、欲求が外側に向いているのかなと思います。 でも、質問者さんも意外とドライじゃないのが不思議。

noname#253640
質問者

お礼

そうなんですね。彼も根っからの遊び人と言うか女好きなんだと思います。 私も普段はなんとも思わないんですが、考えだすと止まらなくなって急に不安になってしまいます。 考えすぎもよくないですね。 ありがとうございました!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.6

仕方なく結婚 ではなく 責任取って結婚 なんじゃない?

noname#253640
質問者

お礼

今まで無責任だったのに結婚ってなった途端責任感持ち出されてもって感じですね(笑) ありがとうございました!

回答No.4

親父の苦言(厳しめの意見、覚悟して聞くべし) その様子だと 要するに家庭を持って責任を負いたくない 決められない、無責任男です。(もしかしてゆとり教育世代⁈) それでいてヤリたい…それは男ですから仕方ないけど そのまま自然に結婚はありえませんよ 他の女性と仲良くなれば、そっちに行くでしょう。 今は大事にされて、かまってくれるけどセフレ… あなたも自分がそんな存在でいたくないのであれば やめるべきでしょう。 セフレはお互いに納得の上で成立するものだと私は思います。 セフレ、セックスフレンド、要するに セックスする友達です。 友達なら何人もいてもいいことになるし そんな人は選んではいけませんし、 自分もなってはいけないのです。 今は好きで許せていると思いますが 私から見たら覚悟出来ない卑怯な男ですよ! もしあなたが私の娘なら その男を殴りに行くでしょう。 乱暴な言い方になりましたが 自分を大事にしてくださいね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2223/14735)
回答No.3

回答者の条件には当てはまらないですが・・・ 付き合ってるのと変わらない関係だと思うんですが >彼の中では違うんでしょうね。きっと彼女には、もっとスペシャルが あるんですよ。それは、あなたには当てはまらない、もしくは、あなたには 出来ない、しない。 それと、セフレはいいけど、セフレをするような女は、彼女として いらないってことじゃないですかね。 あなたの中では根本に「好き」(嫌いな人とは無理)という気持ちが ある人とでないと成立しない関係だったとしても、セフレが出来るという 考え方の人を彼女には、したくないということでは? 以前避妊に失敗した際には、子供が出来たら二人で育てる。と言っていました。 付き合えはしないけど仕方なく結婚は出来る。 >子供には罪は無い。子供好きな方?(父親のいない子は可哀想みたいな) さすがに「おろして」は、無いなと思ったのかもしれません。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10460/32897)
回答No.2

男の実に勝手なワガママなのですが、自分ができれば沢山の女性とセックスしたいと思っているくせに、沢山の男性とセックスしている女性は嫌だなっていうのがあるのです。 女性には、彼氏がいても風俗の仕事ができる人と、風俗を仕事にしていたのに好きな人ができると風俗の仕事が続けられなくなる人がいます。ある程度以上に女性経験がある男性って、前者を回避する傾向が強いと思うのです。そういう女は嫌だなあと。 質問者さんは彼氏がいる状況でその男性とデキてしまったので、「彼氏がいても風俗の仕事ができちゃう人」のほうにカテゴライズされてしまったのかもしれません。 じゃあなぜ避妊に失敗したら、となるのかというと、その男性の生命倫理観として中絶は嫌だと考えているのでしょうね。そのときは責任の半分は自分にあるから、そうなったらこの女はいいとか悪いとかいわずに腹をくくるしかないだろうという考えもあるかもしれないですね。 なんとなくなのですが、その彼の気持ちが少し分かるような気がするんです。私もセフレとの間に子供ができちゃったら、確かに内心では「本当に俺の子なのか?」という疑念はありますが、その疑念がないかとても小さいなら相手の女性が借金女王とかじゃない限り腹をくくりますかね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

セフレという関係だったからかな。 私の知っている人で奥さんがいる人と十数年付き合っていたとても美人な女性がいたんですけど奥さんと離婚し、お互い恋人同士という条件になったのに数ヶ月後彼が結婚したのは娘みたいに若い子でした。 所詮愛人枠でしかなく、その枠で愛している、悪くいえばそんな女だと(勿論本人は気づいてもいないでしょうが)見下しているんですよね。 セフレの関係になるような女、結婚している人と付き合える女、であったことは消えない過去として、そしてその当事者でもある本人は綺麗なままなんですよね。 勿論あなたの彼がそんなだとは言いませんが、実際彼女としては「No」なんでよね。 > また、男性は都合のいい女を引き止めるためににここまで時間を割くものなのでしょうか? とくに引き止めるために彼があなたに時間を割きプレゼントなどを渡しているわけではないんでしょう。 あなたとはセフレ(友達以上恋人未満) として自然に付き合っているのかと思います。 > 以前避妊に失敗した際には、子供が出来たら二人で育てる。と言っていました。 これに関しては実際そうしてくれたらその言葉は本当だったというに過ぎません。 言葉は何とでも言えますし人の気持ちは変わります。 まぁあなたのことが嫌いであれば付き合いは無いわけで、責任は取らざるを得ないですけどね。

noname#253640
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1度目のNoは、俺と付き合っても幸せになれない。 2度目のNoはちゃんと正直にどう思ってるのか話して、と言ったところ 束縛のないこの関係が楽じゃない?と言われました。 セックスはもちろんしますが、付き合う気は無いのに行動が理解できません。 もう10ヶ月も上記のような状況なのですが、友達以上恋人未満は飽きたりしないのでしょうか?

関連するQ&A

  • どこまでがセフレ?

    相手の気持ちが知りたいので、質問させてください。 私には年上のセフレがいて、 元々お互いセフレになるつもりで出会い、 会ったその日にホテルに行きました。 今は週に2回ほど会ってセックスしています。 私自身はセフレとして認識していて、 会えば100%セックスはしているのですが、 最近少し彼に惹かれてきているような気もします。 一緒にご飯を作って食べたり。 普通に映画など、遊びに行ったり。 手をつないで外を歩いたり。 えっち終わった後もいちゃいちゃしたり。 えっち後に一緒にお風呂に入ったり。 えっちしてないときもキスしたり抱きしめてくれたり。 あとは、好きな人とかいないの?と聞いてきたり メールで会いたいと言ってきたりもします。 なんだかまるで恋人のような… これでもやっぱりセフレ…なのでしょうか?? そこで質問なのですが、男性で、 (お互いフリーで)セフレがいたとして、好きという気持ちが無くても、 上記のような行為ができるものでしょうか? それとも少しは好きになってくれているのでしょうか? 期待してはいけないんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • セフレについて、男性に質問です。

    25歳女です。 私は男性の「一番」になった経験がありません。浮気相手、セックスありきでの関係等のみです。もちろん望んでそうなった訳ではありません。 過去の経験から、現在気になっている男性ともそうなのでは…と不安でいます。 その男性は、知人の紹介で知り合い、2ヵ月くらい毎日メールをし、初めて会ったその日に彼の家でセックスをしてしまいました。正直、初対面でするのは嫌だったので抵抗しましたが、強引に押し切られた形です。私も彼に惹かれていたので、つながりを切りたくないと思って許してしまったのは事実です。 告白もなく終わったため、一度きりで関係を切ろうとも思いましたが、私の心が弱く、何も言えぬままその後も変わらずメールをし、2週間に1回くらいの頻度で会っています。誘いは彼からで、ご飯や水族館やテーマパークに行きました。遊んでいる時彼は楽しそうですが、毎回何かと理由をつけて家に誘われます。 過去の経験から、 ・告白をされていない ・会う度に性的なことを求められる ということで、彼にとって自分はセフレという位置付けにあるのでは…と不安です。 しかし反対に、 ・オープンに家族や友達の話をしてくれる ・日中、長い時間をさいて一緒に過ごしてくれる ・彼女はいない ということもあり、期待してしまっている自分がいます。 彼を信じたい気持ちが大きいのですが、不安材料のせいで、全てを委ねられません。 彼は私を彼女にしたいと思ってくれていると思いますか? 長文・乱文をお許しください。最後まで読んでくださってありがとうございます。 読んだ率直な感想を聞かせていただけると幸いです。

  • 男性に質問です。セフレ??

    男性の心理についておききしたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 先月とあるサイトで知り合った男性と、初対面でHしました。私から誘いました。 それまでは初対面でHなんて考えられなかったのですが、その時は性的にも欲求不満な上、いろいろあって自暴自棄のような状態でした。 また会おうということになって、ラインでやりとりするようになりました。私の中ではセフレができた!くらいの気持ちでした。セフレなんていたことなかったのですが。。私も相手もフリーです。 2回目は相手の仕事帰りに1時間だけ会ってお喋りしました。 3回目は、相手がHなしで会おうと言ってきたのに、カフェでお喋りしたあと、結局がまんできないとか言い出して半ば無理矢理ホテルの前まで連れていかれました。私はその時Hする気分じゃなかったし、押しきられてするのは嫌だったのでその日はホテル前に放置して帰りました。するともう連絡とりあうのやめようと言ってきたので、そうか、と思って返信しないでいたら、晩に謝罪のメールがきて、迷惑になるからもう連絡しないという内容でした。 一週間後、Hしたくなったので、こちらから誘ってHし(もう会えないと思っていたらしく、驚いていました)、その次もこちらから誘いました。向こうの提案でカップル喫茶(お互い初めていきました笑)に行きましたが、お互いそんな気分になれず2回くらいHしてほとんどずっとお喋りしてました。 それからもラインでよく他愛ない話をしたりしてました。 6回目も、私からHするつもりで誘いました。このときはHしたいとか言わずに誘いました。セフレだし、当然すると思って。すると、その日はまだ予定が定まらないけど、なんとか予定あけるよ。一緒に勉強しない?と提案してきました。まぁまたやっぱり我慢できないとか言ってHはするよね、と思っていたのですが、本当にカフェで勉強して、勉強に飽きたらいつも通り恋愛観とかおすすめのお店なんかの他愛ない話をして過ごしました。ちょっと服一緒にみてほしいからつきあってとか、女の子の服はあんなんが好きとか、普通のデートみたいな感じでボディータッチも一切なく、こちらとしてはあれれ?Hは?って感じで。。 あとよく元カノへの未練をたちきりたい、また恋愛したいけど、できるかなぁという相談を受けるようになりました。 次の日に、「そういえば昨日Hしなかったよね。」というと「そういう日があってもいいやろ?○○と話すのは有意義やから」というので、「私はセフレだと思ってるんだけど、少しちがう?」ときくと、セフレでもないし、かといって普通の友達ならHはしないし、特殊な関係だよな笑とのこと。それをセフレというんじゃないかとも思いましたが(笑) またおいしい店に連れていくとか、今度卓球しよう、教えてあげるから、とか普通のデートみたいな約束が増えました。Hは?ときくと、「Hもいいけど、卓球もしような」って返ってきました。 今日も私から、Hしたいんだけど、今日会えない?って誘うと、会って話したいん?と返ってきたので、Hもしたいなって返事しました。今日は仕事が何時に終わるかわからないし、今日はお金あんまりもってきてないからホテルとかはいけないねん。ごめんな。と断られてしまいました。。 それでその会話は終わったのですが、またお疲れさまってきて、他愛ない会話が続いています。 もしかして私に好意があるのかなとも一瞬考えましたが、初対面でHした相手だし、さすがにそれはないよなぁと。。 私はセフレだと思っているのですが、向こうにとっての私は一体なんなんでしょうか???

  • いけないセフレの心理

    セフレの40代の彼はセックスの時にいけない事があります。いけない回数が増えてる感じです。彼は他にもセフレが数人いて(彼女もいるかもしれない)その女性達ともいけない事があるみたいです。なのに新しいセフレを探してるんです。いけなかった時の男性の心理はどうなんですか?女性のせいと思うんですか?いけない時たまに彼は不機嫌になります。 週に1回または2回セフレの女性達とセックスしてる彼はし過ぎ?って事も関係ありますか? オモチャを使う女性と使わない女性って分けてますか? たくさん質問しましたが、宜しくお願いします。

  • セフレ関係を求めてくる男性の心境は?

    1ヶ月つき合って別れた元カレが、しつこくセフレになりたいと連絡してきます。 彼曰く、私とのセックスの相性がとても良く、忘れられないとのこと。 現在私は遠方に住んでいるため、やりたい時だけやれる…といったセフレの関係が成り立つとは思えません。 そういったこともあり、何度も断っているのですが、それでも数ヶ月に一度連絡が来ます。 私自身、セフレ関係を否定しませんし、これまでもそういった関係の人がいました。 しかし、距離的条件が悪く、何度も断られているにも関わらず、セフレになりたいという思いを持ち続ける彼の心境が全く理解できません。 男性にとって、セックスはそれほどの価値を持つものなのでしょうか。 男性の率直な意見をいただきたいです。

  • セフレは私のことをどう思っている?

    セフレがいます。 お互いに30才でバツイチ同士で子供もいます。 私はセフレのことを好きになりかけているみたいです。 セフレは私のことをどう思っているのか気になります。 そんなこと彼自身しか分からないと思いますが...... 私たちはネットで知り合って初めて会ったその日に体の関係を持ちました。 それからお互いの都合の会う時に月に1、2回会っています。いつも会ってすぐにラブホへ行き、数時間過ごしてバイバイするパターンです。 でも半年くらい毎日メールをしています。 メール内容は他愛もない話を長文メールで1日に2,3通やりとりしています。 お互い離婚を経験しているので話も合うし話題はつきません。 彼は私に「今は彼女作る気はないし、結婚はもうこりごりだ。」 「女性にアピールされているけど付き合う気はないし、そういう彼女にしてアピールしてくる女はうざい。」 「昨日他の女性と酔った勢いでセックスした。」 など赤裸々に話してくれます。 以前は笑って「そうなんだ~。」と聞いていましたが、最近はそんな話を聞くと胸が苦しいです。 そんな彼に私が恋愛感情を抱いていることが分かってしまったら今の関係が壊れるのが怖くて、物分りの良い女を演じてしまっています。 でもちょっとでも彼が私のことを恋愛対象にみてくれるのなら気持ちを伝えるのもアリなのかな?と悩んでいます。 私のことを恋愛対象にみてくれている?と私にちょっと勘違いさせている彼の言動は、 (1)私の手料理を食べたがっている。1度家で作っていった物をあげたら喜んで食べてくれた。 (2)お酒を飲んでセックスするととても甘い言葉をささやいてくれる。 (3)「〇〇(私の名前)がどうして元旦那さんに浮気されたのか理解出来ない。」と言ってくれる。 (4)仕事柄全国へ出張する彼はその土地の綺麗な風景や珍しいものの写真をわざわざ撮って私に送ってくれる。 (5)メールで私のことをいろいろ聞いてきてくれる。 そんな点から私はちょっと可能性があるのでは!?と1人で勘違いしてしまっています。 でもこれは男性なら誰でもセフレに対してすることですか? 女性の私にはちょっと分かりません。男性の方教えてください。 好きな相手と毎日メールしてセックス出来るなら今のままの関係でも十分幸せとキッパリ割り切ってしまうか?それともわずかな可能性にかけて気持ちを伝えるか?悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男性はセフレのことは少しは好きなの?

    愛がなくてもsexできる男性は多いらしいですが セフレとして特定の女性と半年とか一年とか継続的に関係のある場合、少しは好きなの?それとも、体の相性がよいからとか、都合がつきやすいからとか、そういうこと? そもそも、長く付き合っている恋人がいるのに、どうしてセフレをつくるんですか?

  • 男性はセフレのことが少しは好きなの?

    愛がなくてもsexできる男性は多いらしいですが セフレとして特定の女性と半年とか一年とか継続的に関係のある場合、少しは好きなの?それとも、体の相性がよいからとか、都合がつきやすいからとか、そういうこと? そもそも、長く付き合っている恋人がいるのに、どうしてセフレをつくるんですか?

  • セフレについて

    初めて投稿させて頂くのでおかしな点があったらすみません。 さっそくですが私には関係を持って半年になる所謂セックスフレンドの男性がいます。 私は恋愛経験はそこそこありますが、こういった関係になるのは初めてなのでいくつか質問させていただきたいです。 関係を持ってからは大体月一で昼間から会い夜はホテルに行き朝帰るというながれが定番になっていました。 しかし先日お祭りに行こう!と言われ最初は何も思わなかったのですが行ってみて気づいたのが彼の地元近くのお祭りだったのでまぁ彼の知り合いに合う訳です。 前の職場の先輩や地元の先輩後輩等々… もちろん一緒に歩いている私を見て皆さん彼に彼女さん?と聞くのですが彼は「ははは、まあ」と答えていたので私もとりあえず否定も肯定もせずははは…とニコニコしていました。 そりゃセフレです!とも言えないでしょうけど友達とでも言えば良いし、まず確実知り合いに会うであろう所に連れて行くのか分からないしリアクションにも困り少しイライラしました。 しかもその日は何とキスもセックスもせず10時には家に送って行かれ、あれ?と思ったのですがセフレでもセックスしないってアリなの?と思いつつ何も聞けずバイバイしてしまいました。 正直私は毎回したいしセフレってそういうものだと思っていました。 彼の事は好きですが何と言うか付き合いたい!とかではなく触れたい!って感じなんです。(自分でもこの気持ちは初めてです) なのでこの先セックス無しのデートになるなら会う意味ないなと思ってるのですがセフレでもセックス無しのデートってするんですか? それとも今回たまたまでこれからは今まで通り出来るでしょうか? 彼に直接聞くのも気が引けるし皆様のご意見頂きたいです。

  • セフレのいる男性に質問です。

    私には2回程体の関係を持った男性がいます。 最初は食事やドライブに行ったりしていたのですが、 前回久しぶりに会った時は即ホテルでした。 これは俗にいうセフレ関係なんだなと思ったんですが、 今ひとつわからないのが、彼の考えていることです。 連絡はいつも私からで、たまにメールをすると返信はあります。 前回、「また会えますか?」と聞いたら「お前次第だよ」と言われました。 お前次第ってどういう意味だと思いますか? 責任は負いたくないから私からのアプローチってことに したいんでしょうか…。 都合の良い女にしようと思うなら自分の都合の良いときに 連絡をするものかなと思います。 なのでこれはセフレ以下ということでしょうか?