ボディビル大会の格付けとは?関西での開催情報も

このQ&Aのポイント
  • ボディビル大会の格付けや構造について知りたい
  • 関西で開催されるボディビル大会の情報を教えてほしい
  • 一般の人でもボディビル大会を観覧できるのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

ボディビル大会の格付けについて(主に関西)

私は大阪に住んでいるのですが、ウェイトトレーニングをするのが好きなので(何度かここでも質問させて頂きました)、一度ボディビルの大会を見に行きたいと思うようになりました。 事情があって8月までは忙しいので、9月以降大阪でやる大会を探したのですが、9月6日にミスター大阪というのがありました。 9月13日にはミスター関西というのが京都で行われるようです。 まだまだ初心者なもので、世界一を決めるのがミスターオリンピアという大会であるということしか知りません(間違ってませんよね?笑) ミスター大阪の上位入賞者がミスター関西に出れるという感じなのでしょうか?? そして日本で一番権威のある大会は何でしょうか?? そしてその優勝者は次は世界のどんな大会に出るのですか?? という感じで、ボディビルの大会を格付けというか、どういう構造になっているのか知りたくて質問させていただきました。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、大体で構いませんので教えていただけたら幸いです。 あと不安なんですが、私のようなショボい身体の人間がそういう大会を見に行って(というかそもそも一般の人の観覧もできるんでしょうか??)、浮いたりしませんかね??(笑) 一人で行くのでちょっと緊張しています、今から・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anaerobic
回答No.1

答えにくい部分があるので半分だけですが まず、国内には団体が大きく3つあります。 といっても、まあ大きいのは一つかもしれません。 ここ抑えといて下さい。あとは匿名掲示板ででも聞いて下さい。 >あと不安なんですが、私のようなショボい身体の人間がそういう大会を見に行って(というかそもそも一般の人の観覧もできるんでしょうか??)、浮いたりしませんかね??(笑) 浮かないですよw

motunabebe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしかして関係者の方に対してはかなり失礼な質問なんですかね・・・ 大きく3つの団体があるということだけでも勉強になります。 そういうのってパッと検索した限りでは全然わからなかったので・・・ 浮かないということで安心しました(笑) ありがとうございました!!