• ベストアンサー

どうすれば。。。

taiken-23の回答

• ベストアンサー
  • taiken-23
回答No.2

hi-さんは営業でなく内勤ですね?上司が激怒している事が理解できていないから,行動や仕事が上手く上司に伝わらないのです。 言われた事を行うなら新入社員でも出来ます。自分の会社は何をして成り立っているのか?また,自分はどのように仕事をすればよいのか,P/Lの利益はどうしたら得る事が出来るのか?これを頭に置きながら仕事をしなければ激怒されても当たり前です。 (参考・例) 仕事は決められた時間に始業して決められた時間に終業しているか,予定「計画」した仕事を上司に提出「報告」出来るか? 経費節減・創意工夫・改善提案はしているか?昼休みは時間内に帰社して仕事を始めているか?していないのなら弁当持参,また「ミスプリント・ミスコピーはしていないか,また必要書類を10歩でロッカーから持ってきました。それを5歩で持ってきました。どうしたら改善できるか? その時間を月又は年単位でその費用「経費」を計算したら,経費節減になりませんか? RMS=レコーディングマネージメントシステムは出来ているか?例えば給料計算担当者が突然退社しました,新しい人が担当者になりましたが,引継ぎ書を見ただけで,またフォローを殆ど必要としないで仕事が出来ました。これって時間外「残業」費用「経費」節減になりませんか?つまり利益になるのです。 RMS実行する事で,ファイルして,ボックスの側面にタイトルを書き,保管しておけば何時でも誰でも使用できて仕事が速やかに出来る。考えたら仕事はやり方でシビアな仕事が出来るのです。 激怒する人ほど責任感があります。怖がっていないで,このような事を提案します。と何度と繰り返しているうちに必ず理解してくれます。

hi-10-4
質問者

お礼

この事を参考にし、仕事に励みたいと思います。アドバイスありがとうございます!