• 締切済み

けんかを売ってきます。

職場にて1週間に1回か2回顔を合わす人がいるのですがその人は顔を合わすたびに私のスタイル(行動、話し方など)について受け止め方はひとそれぞれですが私は因縁をつけられているようにとらえてしまいます。わたしはそのときいいたいこと言えずだまりこんでしまします。ただずーと思いがたまりちょっとしたきっかけでけんかを売りそうな状態でいます。そうなると会社にいずらくなりそのことだけは避けたいです。だれかあいだにはいってもらい解決したいと思っているのですが直属の上司は聞きながせばいいよっというだけです。こんなとき会社のだれに相談すればいいとおもいますか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

• otikovore
回答No.1

大きい会社なら人事部に相談しましょう。 もし人事部がない場合、社長などあなたと相手と年齢が異なる人やポジション、ランクが異なる人に相談しましょう。 また、直属の上司の悪口を言っていたと嘘をついて直属の上司を相手の敵にするという敵の敵は味方戦法もあります。 いろいろ考えてみてください。