• ベストアンサー

娼薬は有効?

通信販売で娼薬が売られていますが、効くのでしょうか? 真面目に質問 1.科学的のどうなのか?   ホルモンを刺激するのでしょうか?どんなメカミズム? 2.薬事法的には正しいのですか?   いかがわしい通販なら信用できませんが、大手通販でも   採用されていて、その説明もエロい。   本当に薬で女性は豹変するのか?人に行動に作用するなら   娼薬も薬であり、通信販売では許されないと思うのですが。 3.本当に効果あるの?   使った人教えて。50歳になるけど、ちょっと恥ずかしい。   でも害はなくて楽しめるものなら使ってみたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フォローとしてお答えします。 1:科学的にどうか? おそらくはフラセボ効果(これは、そういう作用があるんだと思って飲めば、小麦粉であろうとなんであろうと、そうなんだと体が思い込み、効いた気がする作用のこと)を狙ったものと思います。もしくは体が火照る作用があるものがある可能性もあるでしょう。それ以上の体に何らかの影響を及ぼす薬は医薬品の承認がない限り大変危険なものとして考えるべきです。 2:薬事法的にはどうなのか? 医薬品は基本として、「病気の予防や治療」を目的としたものです。 媚薬が目標とする効果は病気の状態を予防・治療するものではないので、医薬品に該当しません。 3:効果はあるの? 精力のつくものを、その効き目とされるうわさを肴においしく食べたほうがよっぽど安心ですしお金もかからないとおもわれます。 蛇足: 近年では性欲の減退は「男性更年期障害」の一症状としてみなす風潮が出てきました。 男性にも更年期?と思われるでしょうが、それもそのはず、「男性更年期障害」は新しめの概念で、大学病院の専門外来で、厳格な診断基準を以って診断名がつきます。 (具体的には帝京大学付属病院泌尿器科や筑波大学腎泌尿器外科でやっているようです。) 世の中は変わったものです。

その他の回答 (3)

回答No.4

経験上、効能がゼロということはないでしょう・・・。 ただ、記載されているような「見る見る内に瞳が潤み始め・・・」っと言うような、明確な催淫効果はないと思って差し支えないでしょう。 なんとなく身体が火照る、気だるくなる、快楽を味わうことに集中できる、この程度の効能です。 主に天然由来のハーブ等の成分のものが多く、そのような効能が少なからずある・・・っと言うことです。 ホルモン系の成分を配合しているものは、強制的にホルモン分泌を促すタイプと、ホルモンに近い成分で身体にホルモン分泌と勘違いさせるタイプがあるようです。 後者のタイプは、長期間使用することにより、本来のホルモン分泌に支障がでることも少なくないようです。 ほとんどが「薬」として販売すると薬事法に抵触するもので、健康補助食品や漢方薬扱いになっています。 その関係上、詳しい効能や医学的な根拠は記載していないものが多いと思いませんか?

• michael-m
回答No.2

媚薬と言われるものの多くは、理性を抑えたり、血行を高めたりと言う程度のものであって、あくまでも自分が望んでいる事が条件。誰れ彼れ構わず性的興奮そのものを高め淫乱にすると言う事はないようです。 若い頃、自分でも試したり、人から貰ったりして試しましたが、その気のない人には全く無効でした。少なくとも相手から求めてくるなんていうのは小説の中だけの事だと思います。 また、媚薬と同様の効果なら、適度の酒や恐怖や高層といった環境でも可能です。

• tutan-desu
回答No.1

効くわけないでしょう。逆に若い女性ならこんなものは不要です。本能的に子供を作ろうとしているので、ムード次第ですよ。お酒もある程度は有効ですし、女性はずるい動物なので、自分の性欲のせいではなく、何かのせいでこうなったという雰囲気づくり、理由づくりが一番です。