• 締切済み

嫌われたのでしょうか?

以前も何度かこちらに投稿をさせてもらった大学3年生の男です、今回もよろしくお願いします。 よくメールをするバイトの後輩が誕生日だったので、先週ファミレスにご飯を食べに行きました。 正直自分はあまり彼女を好きとかとは思ったことがなかったのですが、話をする中で価値観などの一致など内面的なものに惹かれたようで、彼女を好きになりました。また緊張などすることなく色々な話が出て、結構弾んだので楽しかったです。 その日はご飯を食べて、別れてからメールで次の食事の話をしました。 向こうは「私はいつでも暇人なので、先輩の予定が空いてるときにまた誘ってください」と言ってくれたのですが彼女は薬学部の3年生で試験も7月の下旬とまだ時間はあるけど、今から勉強を始めないと間に合わないと言っていたので、忙しいだろうから試験が終わったらまたご飯を食べに行こうと約束をしました。 しかしそれから、なんというか前に比べて顕著に彼女の反応が薄いという感じなのです。今日が誕生日当日だったので、メールをしたのですが返ってきた返事もとても淡白なもので・・・ご飯を食べに行く前までの彼女のメールは長くて、疑問系で終わったり、夜送っても次の日に返してきたりと中々切れませんでした。 自分は試験勉強が忙しくてあまり長々とメールをしてる暇がないんだから仕方ないと思っているのですが・・・ひょっとして嫌われてしまったのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが・・・ (1)嫌われてしまった可能性はあるか? (2)次は試験後と約束したけど、2ヶ月程会わない事になる。自分は2ヶ月も会わないと色々と忘れてしまうと思うので今月中に勉強の気分転換にでも1回食事に誘おうか悩んでいるのですが、どう思うか? の点についてアドバイス、意見等頂けたらと思います、説明が言葉足らずで申し訳ないのですが、よろしくお願いします!!

みんなの回答

• forseti54
回答No.4

こんばんは。 後輩の方との良好な関係と展開が、ちょっとしたエアポケットに 入り込んでしまったようですね。やり取りの機微って、 なかなか難しいですね。 (1)「嫌われたかも!」というのは明らかに大げさでしょう。 少なくともそのやり取りだけで嫌われてしまうなら、そんなに厳しい 相手との進展は今後も難しいでしょう。 (2)そうですね…後輩とのかかわりが「食事」だけに限定されるのも 少しおかしいと思います。固く考えず、ちょっとした「気分転換」を 提案してみるのもいいと思いますよ。 後輩の女性がどのような方なのかよくわからないので、 憶測になりますが、もしかしたら質問者さんが「忙しいだろうから」 と配慮したことで、向こうも「忙しい」モードの反応をしてしまう という皮肉な状況に陥っている可能性もあるのではないでしょうか。 偏らない話題でのコミュニケーションが必要だと思います。 いくら試験を控えていようと、「試験」を意識した話題ばっかりで 盛り上がるわけもありませんから。 個人的な印象では、後輩の女性は今の関係を急速に進めたいと 思っている節はあまり見られないので、質問者さんも少し 余裕をもって、ゆっくり関係をもっと温めていくべきなのかな、 と思います。

silver319
質問者

お礼

それがどうやら嫌われてしまったかもしれません・・・誘いも忙しいからと断られましたし 彼女はとっても真面目な子ですが・・・それもありえるかもしれません。ですが、それでもちょっと今ままでに比べて対応が冷たくなりすぎているので厳しいかもしれません。 自分もゆっくりとしたペースでやっていきたいと思っていたのですが・・・・難しいかもしれません。 とりあえず試験が終わったらまた誘ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

• divi
回答No.3

1.食事中に、自分が何気なく言った事に、意外にも彼女が 思いっきり引いてしまったとかなら別ですが、 大抵は、嫌いな人に「暇だから誘って」とは言わないと思います。 嫌いなら「(本当は暇でも)忙しい!」と言うと思います。 2.勉強ばかりでも、息が詰まるだろうから、 たまには息抜きに食事でもいこうか?でいいと思いますよ。 まぁ、食事に拘らなくても、一緒に勉強!でも、一緒に本屋でも 気晴らしに散歩でも、何でもいいと思いますが^^;?

silver319
質問者

お礼

それからたった数日で誘っても忙しいから無理と言われるようになってしまいました・・・もう厳しいかもしれません。。。 ぁ、確かに食事だけが全部じゃないですよね。 次の機会があったら考えてみます、ありがとうございました。

• yuzu1515
回答No.2

こんばんは(^_^)/ 女の子から反応があった時は押しの一手です♪ 勉強に頑張ってる彼女を応援しながら会う口実はいくらでも作れます。 一時間でもいいから君の顔が見たくて来ちゃったょ~ とか言って励ましてあげて下さいね(^-^)v

silver319
質問者

お礼

どうやらその反応にまったく気づけずで・・・どうしようもないですね 笑 今後は気づけるように頑張ります。

• kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 まあ、なんというか…… バカ正直というか、甘いというか…… 分別のあるように見せて、何も分かってないっていうか…… 「薬学部の3年生で試験も7月の下旬とまだ時間はあるけど、今から勉強を始めないと間に合わない」 でも、 それでも、 「暇人なんで、誘ってください」 って言ってるんですよね。ってことは、完全に、 「誘ってください」 なわけですよね。 それなのに、急にしばらく逢わないって言われたら 「勇気を出して誘ったのに、誘うんじゃなかった」 って、女の子は思うでしょうね。 あなたにとっては「優しさ」「誠実さ」を見せたのでしょうが、それが彼女にとっては表面的な「配慮」にしか写らなかったってことじゃないでしょうか。 まあ、こういう瞬間の取り扱いこそが「恋愛の肝」ですよね。 まだダメになったわけじゃないですし、がんばってください。

silver319
質問者

お礼

↑ぁ、すいません。間違えて補足でやってしまいました・・・・。

silver319
質問者

補足

・・・・確かにそうですよね、ありがとうございます。目が覚めました。 しかし食事に誘ったものの、忙しいと断られたのでもう無理かもしれません 笑 今後に生かせるようにていきます、ありがとうございました。