• ベストアンサー

ちょっと太めのソーメンです。

kasanyoの回答

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

変わっているかどうかわかりませんが、 焼きうどんみたいにして食べてみてはいかがですか? (キャベツもやし豚肉等炒め塩コショウ、硬めにゆでたソーメンを  合えて、お好みソースをかけて食べる)

srfxf559
質問者

お礼

炒めて食べるのが一番ですかね。夕食時に晩酌するのでご飯を食べない主人に出してみようかな。有難うございました。

関連するQ&A

  • おすすめの素麺の食べ方

    毎年夏になると、素麺をたくさん頂くのですが、いつも大量にあまってしまいます^_^; 普通の食べ方意外にサラダ素麺、チャンプルー、ジャージャー素麺などは食べますが、正直あきてしまいます(>_<)・・・実はコシのない素麺はあまり好きではなくて^_^; 皆さんの好きな食べ方やおすすめの食べ方を教えてください。おすすめのトッピングや素麺ダレなどでもOKです。

  • 皆さんはそうめんに何を入れて美味しく食べますか?

    そうめんが美味しい季節ですね。 僕はいつも錦糸玉子とネギを入れるんですが、そろそろ飽きてきました。 皆さんはそうめんに何を入れて美味しく食べますか? 宜しくお願いします。

  • そうめんの薬味

    今晩そうめんにしようと思うのですが、そうめんの薬味でこれがお勧め!というものがありましたら、教えてください。 私はいつもは、みょうが、しょうが、ゴマなどを入れています。 特別困ってはいないのですが、あと30分でここをでちゃうので、困り度3にしました。

  • もちもちしたそうめんってどこの素麺ですか?

    本日、海鮮焼きメインの居酒屋さんで、特別に出して頂いたそうめんなのですが、 すごくおいしかったので、ぜひご存知の方がいらっしゃったら教えてください! 普通のそうめんと違い、とてももちもちしていました。 太さや色は普通のものとほぼ変わらないように思えました。 とにかく、食感だけがもちもちしていて不思議な感じでした。

  • そうめんはお好きですか?

    こんばんは(^_^)v みなさんそうめんはお好きですか? 今年の夏は毎週土曜日or毎週日曜日にはそうめんを食べています。 大好きです。 そうめんは何が一番好きですか? 私は「揖保の糸」が好きです。 そうめんのこだわった食べ方はありますか? 私は生姜は欠かせません。

  • そうめん

    今、私、そうめん料理にこっています。おいしいそうめんの料理レシピ、教えてください。たとえば、そうめんパーティメニューなんてないかなー?

  • そうめんの旨味について

    今年、大量に買った「そうめん」を今年中に食べなくては古くなると思い、涼しい日もそうめんを作っていたら、父親が「そうめん」は古いほど美味くなると言ってました。 漬物じゃあるまいし疑問でモヤモヤしています。

  • 素麺の作り方

    どなたか素麺の作り方を知っている人はいませんか?素麺を使ったレシピではなく、素麺自体の作り方です。粉と水の割合はどの位かを知りたいのですが・・・

  • ソーメンについて

    この夏ソーメンをダブって大量に貰い、近所にも結構配りましたが、マダマダ沢山残っており、冷やしソーメンの毎日で、もう結構、という感じです。 ソーメンを使って変わった食べ方はないでしょうか?誰か知っている方教えて下さい

  • 素麺(そうめん)の変わりダネトッピング、素麺(そうめん)を使ってのメイン料理教えてください!

    こんにちは、お世話になります! 暑くなってきたのでツルツルッと素麺が食べたくなりますよねぇ~。 しかしいつも定番の付け合せ(具)になってしまいます・・・ そこで!!! 素麺を食べる時の変わりダネトッピングや付け合せ、 素麺を使っての簡単美味しい料理(ワンディッシュ料理)のオススメも教えてください☆