• 締切済み

鼻の毛穴が黒い黒い・・・

sakukana37の回答

回答No.1

こんにちは。 私もかつて鼻の毛穴の黒ずみに悩んでいました。 しかし、あるとき、黒ずみのある毛穴を人差し指の爪で押してみたら、「うにゅ~」っと脂肪が出てきて、何だか面白くて 黒ずんでいるところをすべてやってみたら、 黒ずみはすべて取れてしまいました。 黒ずみが取れるまで、何度も脂肪を出し切ることと 必ず鼻はきれいに洗い、清潔な手でやることがポイントです。 そのうち脂肪が出てこなくなったら、黒ずみはなくなります。 かなり荒っぽいやり方ですが、きれいにはなります。 デメリットとしては、 脂肪を取りすぎると、そこが少し陥没?したようになるので 要注意です。