• ベストアンサー

男友達の気持ち。

3年くらいになる男友達がいます。20代前半です。 最初は彼のことが嫌いでした。 わたしにはずっと付き合っている彼がいるのに(もちろん男友達も知っています)、風邪や体調を崩すと家にきたりするし、わたしを過剰に心配します。 いつも、「そばにいる」「支えたい」「味方だから」と言っていて、正直気持ち悪いくらいでした。いつもわたしの小さな心の変化に気付き、励ましたりしてくれました。 そんな感情から、彼に随分酷いことをしました… 彼は遠くに行ってしまいましたが、まだわたしのことを気にかけてくれています。 彼氏よりも自分を思ってくれてるのでは…そんな錯覚まで起こしてしまいます。 あんなに酷いことを言ったりしたりしたのに、わたしが不安なことを相談したら「今度はすぐ駆けつける」「寂しい思いはさせないようにする」「力になる」と言ってくれます。 彼はわたしをどう思っているのでしょうか? 彼は外見がいいのに、今まで誰とも付き合ったことがなく真面目で優しくちょっと夢見がちなとこがあります。(ハチクロ?などの少女マンガが好きらしいです) 今更ですが少しずつ気になりかけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitecom
回答No.2

どうかなあ… 確かに彼は質問者さんに、恋愛感情かどうかはわかりませんが 何がしかの好意を抱いているのは確かなようです。 ただ、近くにいるときは気持ち悪いくらいだったのですよね? そういう…なんというか、直感的(生理的)な「ダメかも」感って 結構当たってたりしますよ。 今は離れてるから、離れてるくらいがちょうどいい人なのではないでしょうか。 ここで聞いた限りでは条件的には最高!っぽいですけどねえ

comstantin
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り…最近までは生理的に無理だと思ってました… 今ちょっと寂しいからかもしれませんね。。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

そういう言葉を掛けたり、優しい目線で誰かと接していく事自体に彼は満足してるんじゃない?本当にそういう気持ちがあるなら、今までだって一人の人を深く愛したり、大切にしてきたはず。 それはしないんだよ、意思を持って。だから深い部分は未経験。 自分の中で良いなと思う自分というものを言葉は悪いけど演じてる。 そして実際に出来る範囲で力になったり、相談相手になったりね。 多分それは貴方に対してだけじゃない。 他の女性の友達や関わる人にも同じ様にしてるんだよ。 その割と多くの人たちに対して、それぞれに自分を伝えていって、それなりの存在感を創る。それで彼は満たされてる。自分が多くの人に必要とされてる感覚。 誰かと特別な深い関係は要らないんだよ。 彼は彼の出来る範囲で貴方と関わってる。貴方オンリーじゃない。 貴方がボンヤリ彼を思うのは、現実の貴方が満たされてないから。 だからその彼にさえ可能性を見出したりしてしまう。 彼は遠くへ行ったんだから。貴方は貴方の場所で貴方が必要なものを大切にしていって、貴方らしく今を生きていかないとね☆

comstantin
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が彼自身を好きなのは当たっているかもしれませんね。 長く付き合っている友達が言うには、あいつがそこまでするとは思わなかった…ちょっと過剰だろ、だそうです。