• ベストアンサー

アメリカでディズニー関連の職業に就くには?

今1浪中のものです。 志望しているのは早稲田大学国際教養学部です。将来はアメリカで働きたいと思っているのですが、アメリカの大学出なければ厳しいとかいろいろ見ました。 アメリカでディズニー関連の職業で社員になることは可能でしょうか?テーマパークで働くとかその他どんなことが可能なのか教えて欲しいです。 またしてほいた方がいいことや資格や条件などもありましたらお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knyk1214
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

10年前にF-1ビザを取得し、1年間フロリダのディズニーワールドで働いていました。 語学はできた方がいいでしょう。アメリカで働きたい日本人は多くいますが、やはり一番のネックはビザの問題だと思います。 日本企業がアメリカに支社を持っている場合は、採用→ビザ取得が割合スムーズですが、正社員で働くには日本人であることがメリットとなる点が重要でしょうね。例えば、日本語アシスタントなど。。。 語学や能力がアメリカ人と同等なら、企業もビザ手続きの必要な日本人より、アメリカ人を採用する企業が圧倒的に多いことでしょう。 私はもらったビザは一生に一度しか発給されない研修ビザで、直営のディーズニーホテルに配属されました。 実際、回りで働いている人たちはパートタイムがほとんで社員はマネージャクラスの人だけでした。 パートタイムでは給与(時給)は安いし、あちらで生活していくには楽ではないと思います。 その他の方法として、アメリカの大学を出ると1年間、自分の専攻と同じ分野で働けるビザが貰えるので、そのビザ働いている日本人にも会ったことがあります。 友人(H-1ビザ取得)でアメリカ企業から直接ビザのサポートを受け社員として働いていましたが、それでも期限があり、契約更新ができなければ、帰国せざる得ないと言っていました。。 まだお若いので、まずは研修プログラムで現地を見てくるのもいいと思いますよ!(私はディズニーで採用されましたが、当時は現地の三越パビリオンで働くためのビザ研修プログラムを行っていました。) 頑張ってください!!!

その他の回答 (2)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.2

何よりも語学でしょう。英語で就職試験ができるくらいの語学が必要と思います。ご存知だと思いますが、ディズニーは、単にディズニーランドなどを運営しているだけの会社ではありません。映画製作やキャクターグッズの開発や販売(貿易)、著作権業務など、多義に渡った大企業です。ですから、日本で言う正社員として入社するには、相当な努力が必要だと思います。 あるはあなたがおっしゃっていることが、単にディズニーランド(テーマパーク)で働きたいということでしたら、これも日本で言う契約社員、アルバイト、パートといった採用があるかも知れません。 いずれにしても相当な英語力が求められることは間違いありません。

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

前に何かのテレビで見た気がします。 かなり厳しいような感じでしたね。 もちろん英語は完璧にしゃべれるんですよね? ディズニー関係の仕事というとどんなことですか? 掃除・ダンサー・演出などからホテルとかもありますし。 まずどの仕事を目指すからでは? 日本とは全然違うと思いますし、日本のサイトで調べてもほとんど分からないと思いますのでここでDisneyとかで調べてください。 http://www.yahoo.com/

関連するQ&A

  • 転勤なしで正社員でアメリカで働くには

    浪人して早稲田国際教養目指しているものなんですが、どうしてもアメリカで転勤なしで働きたいです。 それには日本の外資系に勤めるしかチャンスはないのでしょうか?転勤がなくて正社員でアメリカで働いていけるような職業はありますか? ディズニー関連が希望なのですが、相当厳しいと聞きました。アメリカで職業に就くこと自体アメリカの大学卒業しないと無理みたいなことも聞き不安です。しかし大学卒業後アメリカで暮らして行きたい夢があきらめきれません。 よろしくお願いします。

  • 早稲田大学国際教養学部を目指しています

    私は今、神奈川の公立に通っている高校3年生で、 早稲田の国際教養が第一志望です。 私は、小学校3年生までアメリカに住んでいました。 将来は英語を使った職業(詳しくは決めていませんが)に就きたいです。 それで、大学では英語「で」学びたいな、と思っていたら 早稲田に国際教養という、英語が共通語で1年の留学制度を必修としている学部が あるのを知り、第一志望にしました。 でも、最近になって、結構ネット上で叩かれていることに気付きました。 こないだキャンパスツアーにも行って、せっかく、ヤル気が出ていたのに 一気に萎えてしまいました。 ネット上の評判だけが全てじゃないのは分かりますし、 最終的に充実した大学生活を送れるのは自分次第だと思います。 ですが、やっぱり心に引っかかています。 実際、国際教養学部の中身はどうなのですか? それと、将来国際系の職に就きたいならICUや東外大の方が有利なのでしょうか? もう、どこを目指せばいいのかわかりません(>_<、) 何でもいいのでどなたかアドバイスお願いします!

  • 将来ロスアンゼルスで働くための道のり

    いま浪人しているものです。 早稲田国際教養にはいって必須の留学をカリフォルニア大学にしていろいろ見てきて、卒業後にロスアンゼルスで働くのが一番いいですよね? いきなり外国の大学は英語力的にきついんで・・。 またロスアンゼルスで働けるとしたらどんな職業があると思いますか? 個人的にはディズニーのパーク内で働きたいのですが、正社員は厳しいようなので・・。 この道以外に何かありますか?また上記の質問も答えてくれるとありがたいです。

  • 早稲田と上智の国際教養学部について

    現在高校2年生の者です。 志望学部は早稲田の国際教養学部か上智の国際教養学部をと思っています。 将来は政治ジャーナリストになりたいので、大学では国際的な教養を深めて、広く深い見聞を身につけたいです。 そこで質問なのですが二つの学部の大きな違いは何でしょうか? その他これらの二つの大学の国際教養学部についての情報をよろしくお願いします!

  • 情報関連の職業

    自分は今高校生文系ですが、将来情報関連の職に就きたいです。 そこで広島大学の総合科学科を志望していてもし受かったら 2年目から数理情報学科というコースを選択したいと思います。 この経路でなれる情報関連の職業ってどういうものがあるでしょうか? また、情報関連の職業ってどんなものがありますか? なるべく多くお願いします。

  • 経済学科卒の人の職業って・・?

    私は、今度、早稲田大学政治経済学部経済学科の指定校推薦を受けようと思っていて、25日までに志望理由書を書き上げねばなりません。  そこで、将来就きたい職業も、ウソでもいいから書かなければならないそうなのですが、私は別に政治と経済が勉強したいだけで、これといった資格系の職業に就きたいわけではありません。むしろ一般企業への就職がしたいです。  しかし、説得力のある志望理由書にするために、何か職業を書きたいのですが、経済学科卒の方の職業ってどのようなものがあるのでしょうか?教えてください。

  • 捕鯨を復活するための職業に就くには?

    大学受験生の父親です。 娘は 秋田国際教養大学、 早稲田国際教養学部、 国際基督教大学教養学部 に合格しました。 今日首都大学都市教養学部を受験に行きました。 早稲田の文学部は明日合否が出ます。 このサイトで色々な人からのアドバイスでICUに進学する決心をしたようです。 将来、外交官になって捕鯨を復活させるのだ、 領土問題を解決するのだ、 と夢を語ってくれました。 小説家の夢も捨てきれないでいます。 この選択は間違っていないでしょうか。 入学手続きの締め切りが迫っています。 父親はフランス留学の経験あり 現在身体的理由により無職就職の見込みなし 母親は大学院卒就業者 娘は高校2年次にオーストラリア1年留学の経験あり 家計は非常に苦しい。 良きアドバイスをお願いします。                  悩める父より

  • 大学進学

    私は早稲田大学を第一志望で受けようと思っています。 そして併願校として横浜市立大学国際教養学部と法政大学グローバル教養、青山学院大学英米文学部が行きたいと思うのですが、 もし早稲田に落ちてしまってこの3つから選ぶとしたらどこに行くのが1番いいとおもいますか。

  • 千葉大 早稲田 ICU

    高1の女です。 私は将来海外で仕事がしたいです。(特にアメリカ) 色々と調べて外資系の企業に勤めたいと思うようになりました。 そこで 千葉大学経済学部 早稲田大学経済学部 早稲田大学国際教養学部 国際基督大学 のどれかに入りたいです。 この中であなたが(全体的に)一番いいと思う大学学部はどこですか? また、英語は喋れないのですが、海外で駐在して働かせてもらうことはできますか? よろしくお願いします!

  • 国際教養大学/早稲田大学国際教養学部

    秋田県にある国際教養大学国際教養学部と、 早稲田大学国際教養学部ではどちらの方が良いのでしょうか? 将来のことなどを考えると全国で幅広く知られつつある前者のほうが良い気がしますが・・・ 皆さんのご意見をお伺いしたいです

専門家に質問してみよう