• ベストアンサー

アメリカでディズニー関連の職業に就くには?

今1浪中のものです。 志望しているのは早稲田大学国際教養学部です。将来はアメリカで働きたいと思っているのですが、アメリカの大学出なければ厳しいとかいろいろ見ました。 アメリカでディズニー関連の職業で社員になることは可能でしょうか?テーマパークで働くとかその他どんなことが可能なのか教えて欲しいです。 またしてほいた方がいいことや資格や条件などもありましたらお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knyk1214
回答No.3

10年前にF-1ビザを取得し、1年間フロリダのディズニーワールドで働いていました。 語学はできた方がいいでしょう。アメリカで働きたい日本人は多くいますが、やはり一番のネックはビザの問題だと思います。 日本企業がアメリカに支社を持っている場合は、採用→ビザ取得が割合スムーズですが、正社員で働くには日本人であることがメリットとなる点が重要でしょうね。例えば、日本語アシスタントなど。。。 語学や能力がアメリカ人と同等なら、企業もビザ手続きの必要な日本人より、アメリカ人を採用する企業が圧倒的に多いことでしょう。 私はもらったビザは一生に一度しか発給されない研修ビザで、直営のディーズニーホテルに配属されました。 実際、回りで働いている人たちはパートタイムがほとんで社員はマネージャクラスの人だけでした。 パートタイムでは給与(時給)は安いし、あちらで生活していくには楽ではないと思います。 その他の方法として、アメリカの大学を出ると1年間、自分の専攻と同じ分野で働けるビザが貰えるので、そのビザ働いている日本人にも会ったことがあります。 友人(H-1ビザ取得)でアメリカ企業から直接ビザのサポートを受け社員として働いていましたが、それでも期限があり、契約更新ができなければ、帰国せざる得ないと言っていました。。 まだお若いので、まずは研修プログラムで現地を見てくるのもいいと思いますよ!(私はディズニーで採用されましたが、当時は現地の三越パビリオンで働くためのビザ研修プログラムを行っていました。) 頑張ってください!!!

その他の回答 (2)

• shubal
回答No.2

何よりも語学でしょう。英語で就職試験ができるくらいの語学が必要と思います。ご存知だと思いますが、ディズニーは、単にディズニーランドなどを運営しているだけの会社ではありません。映画製作やキャクターグッズの開発や販売(貿易)、著作権業務など、多義に渡った大企業です。ですから、日本で言う正社員として入社するには、相当な努力が必要だと思います。 あるはあなたがおっしゃっていることが、単にディズニーランド(テーマパーク)で働きたいということでしたら、これも日本で言う契約社員、アルバイト、パートといった採用があるかも知れません。 いずれにしても相当な英語力が求められることは間違いありません。

• destiny1
回答No.1

前に何かのテレビで見た気がします。 かなり厳しいような感じでしたね。 もちろん英語は完璧にしゃべれるんですよね? ディズニー関係の仕事というとどんなことですか? 掃除・ダンサー・演出などからホテルとかもありますし。 まずどの仕事を目指すからでは? 日本とは全然違うと思いますし、日本のサイトで調べてもほとんど分からないと思いますのでここでDisneyとかで調べてください。 http://www.yahoo.com/