• 締切済み

大学進学

私は早稲田大学を第一志望で受けようと思っています。 そして併願校として横浜市立大学国際教養学部と法政大学グローバル教養、青山学院大学英米文学部が行きたいと思うのですが、 もし早稲田に落ちてしまってこの3つから選ぶとしたらどこに行くのが1番いいとおもいますか。

みんなの回答

回答No.2

一番コスパが高いのは、横浜市立大学ですかね。 法政大のグローバル教養学部はMARCHでも偏差値が最上位クラスであり、難易度は早稲田レベルですので、そう簡単ではないです。 法政大学の学部別偏差値:https://hensachi.org/hosei-univ

• BUN910
回答No.1

あなたが大学卒業後に何をやりたいか、それにはどこの大学が一番有利かで決めるべきだと思います。 私も高2の親、親の立場からすれば、経済的に楽な市立とかに進んで欲しいと思いますが、子どもが目的があって私立を選択するならそれを拒否するつもりはありません。 目的を持たずに大学に進まれたらと思うと・・・