• ベストアンサー

『息子の部屋』の音楽

映画『息子の部屋』で流れていた音楽がとても好きなんですが、 ブライアン・イーノの「by this river」でいいんでしょうか? しばらく前に見たので忘れてしまいました・・・。 息子が通っていたレコード屋で、店員が父親に聞かせる為にかけた音楽です。 回答、よろしくお願いします☆

  • applee
  • お礼率91% (146/159)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLで視聴できますので、聞いてみてください。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=561588&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=561588&GOODS_SORT_CD=101
applee
質問者

お礼

過去にも同じ質問がありましたね・・・。 すみません、次からよく検索してから質問します。 Rikosさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

    「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。

  • 一人で部屋でひっそりと聴くクラシックのおすすめ。

    一人で部屋でひっそりとクラシックを聴きたいんですが、 詳しくないのでどなたかオススメ教えてください。 希望は、 ・軽いのより重いの ・明るいのより陰鬱なの ・ちょっと捻くれた感じが好きかも ちなみにロックやポップスで好きな雰囲気は ・落ち着いててひっそりと胸にしみる(Brian Eno“By This River”) ・派手で難解(Tool“Lateralus”) ・荘厳、神っぽい(Jesu“Jesu”) クラシックだとサティやミサ曲は好きです。 なんとなく雰囲気伝わるでしょうか・・・? よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 映画音楽

    私の母のレコードなのですが、30年位前の未使用で洋画映画音楽集が12枚あります。私は、これが価値あるのか分かりません。そこで、オークションに出そうと思うのですが適正な値段や相場が分かりません。どなたか知っていれば教えていただけませんか?それとも、オークションよりも中古レコードSHOPで売った方がいいですか?

  • 息子との接し方がわからなくなってきた。

    高校を卒業した息子についてです。長文になります。高校を卒業し、4月から進学の為寮生活で今月末には家を離れてしまうというのに…最近、息子にどういう風に接したらいいのか悩んでいます。話かけても、今一の反応だし、うるさそうな態度、何か 常にイライラしてるので、ケンカになる前に、二人きりになりそうな時は、私が別の部屋に行く事が多くなりました。前までは話してくれた事も話さなくなり…何が面白くないのか、家に居てもつまらないのか、私が親らしい事を言わないから駄目なのか…色々心配してうるさく言っても、ケンカになるばかりなので、最近は何も言わないようにしています。こんな感じで何だか、親として役にたってるのか…私が駄目母なので、父親もいないし、何か考える所があるのか…息子への接し方に困っています。息子が出掛けると安心してしまう自分が居て…もうすぐ、親元を離れてしまい、一緒に居る事もなくなってしまうというのに…最後くらい、親子仲良く、楽しく過ごしたいです。どうしたらよいと思いますか? わかりずらい文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 息子のことで悩んでいます

    はじめまして、45歳の離婚女性です。息子のことで困っていますので、教えていただけませんでしょうか。 私は10年前に、他の男と一度の過ちを犯したために離婚しました。元夫は深く傷つき、心を病んで社会生活ができなくなり、その後は会社も辞めて田舎に行ったことまでは聞かされていました。当時6歳の息子は私が引き取り、夫への償いの気持も込めて、一人で必死に育ててきました。息子は今では16歳の自慢の息子に成長し、母子の静かな生活を送っています。それ以降、元夫の親、親戚とは縁が切れました。 この間、息子に対して、元夫との離婚は考え方の違いで、別の道を歩むことになったと説明して来ました。 ところが、6月の末に大きな事件が起きました。 絵の好きな息子が、画廊での個展めぐりをしていた時、ある画廊で出展している画家らしい男性に声をかけられ、絵や彫刻などについていろいろな話をしてくれ、その作品と深い内容と人柄に感銘を受けて帰ってきました。その男性は胸ポケットから1枚の写真を取り出し、何か確認するようにしていたそうです。 帰り際に、絵が好きならと言ってサイン入りの小さな絵を1枚くれたといて持って帰りましたが、それは昔、趣味で絵を描いていた元夫のサインだと言うことを知って驚きました。しかし、息子には何も言いませんでした。 ネットなどで調べたところ、元夫は今では、すぐれた画家として売り出し中のようでした。これ以上は言えませんが。 息子は男性と名前と連絡先を交換してきたと言って、見せてくれましたが、まさしくそうでした。私は元の姓に戻りました。 先月に入りある日、息子が見たこともないような表情で帰宅し、部屋にこもったまま出てきません。 部屋に入ると息子はベッドで泣いていて、私を寄せ付けません。問いただすうちに、息子は、今日、父の母と言う人から携帯に連絡を受け、外で会ったが、その人は、こないだ画廊でお前があったのはお前の父親だ。お前のお母さんは、男を作ったために離婚し、私たちが孫のお前にも会えなくした酷い女だ。早く父親の所へ戻れと泣きながら言われた。 それは本当なのか、と問い詰められ、答えに窮して泣いていました。 それ以来、息子は私の眼を見ようとはせず、あまり話もしません。心に大きな傷をうけた息子にどうしてやればいいのかわかりません。 息子はいつも自分の部屋にいて、父親の絵を見ているようです。父親と知って頻繁に連絡をとっているようです。 私は、最早、息子に何も言えません。もし、息子が父親と暮らしたと言えばそうさせておげてもいいと思っています。でも、それは大きな悲しみです。 こう言う息子にどう接すればいいのでしょうか。

  • 黒柳徹子さんの部屋に来た音楽家を教えて下さい

    何年か前に、徹子の部屋に来た、音楽家を教えて下さい 特徴しか分からず、どうしても知りたいです。 その人は指揮者かなと思うのですが、お母様とアメリカ人との間に生まれたアメリカ人とのハーフだと、大人になるまで知らなかったそうです。父親がなにも言わないで育ててくれたと、それを今頃知ったと涙を流していました。徹子さんは「いいじゃないあなた社会で成功したんだから」と言ってました。その方の涙にひかれました。どのような名前の方なのか、教えてください。

  • 海外で価値の出る日本音楽とは?

    海外オークションサイト(eBayなど)では日本のレコードなどが高額で落札されたりしているみたいですが、どういった音楽が価値があるんでしょうか? 私の父親がレコード好きで昔のレコード盤を沢山持ってるんですが、あまりに多いのでGWを利用して整理処分の為eBayに出品しようかと思ってます。 私は音楽知識については浅いのでよくわからりませんが、やはり坂本九クラスのアーティストじゃないと値打ちがないんでしょうか? ちなみに松田聖子や松本伊代、アルフィーなどのアイドルレコードもありますがこういうのも海外では価値があるものなんでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 友人の部屋に入るのって?

    先日、友人の家に出かけたとき、たまたま友人がお風呂に入っていました。友人の父親は「息子の部屋で待っていてくれ」ということだったので、私は友人の部屋で待つことにしました。風呂から出てきた友人は、部屋で待っていた私を非常識な人間だと言いました。友人はたとえ仲の良い友達であっても、自分のプライベートである、個人の部屋に親の許しがあったとしても、入室するのは非常識であると言いました。 友人の気持ちも分からないではないのですが、私がとった行動は非常識なのでしょうか?そして、逆鱗に触れた友人とまたもとのように仲良くする為にはどうすればよいのでしょうか?

  • 一歳9ヶ月の息子

    息子のことで質問です。 一歳9ヶ月になる息子がいる父親です。 成長が遅く少し心配しています。 自閉症じゃないかと、気になる行動が多く心配しています。 以下が息子の特徴です。 言葉は全く意味のある言葉は話ません。パパ ママもまだです。 奇声を発する位です。 呼んでも振り向きません。 指差ししません。 目が合い辛いです。 一日中部屋の中を走り回っています。 ボタンを押すことが好きで、ボタンを押すと音楽が流れるオモチャを、音楽を聞かずにひたすら押しています。 カレンダーが大好きでカレンダーの数字を指差しながら、何かを言っています。 最近おもちゃを並べて遊んだり、御飯も食べずに机に並べることがあります。 以下は、逆に出来ることです。 外で手を繋いで歩く わたしが家に帰ると走ってきて抱きつく。 でもすぐにどこかに行きますが、、 同世代の友達の子供には自分からくっついていく。 支援センターとかで始めて会う子には全く興味がないです。 その他にも色々ありますが思い出せません。 そうじゃないといいなと思いつつ、毎日心配でしょうがありません。 妻はこの話をすると気にして酷く落ち込んでしまうので、言い出せず一人で考え込む日々です。

  • 息子がおもらしします

    うちの息子は中学1年生になるのですが、小さい頃から映画館で映画を観ている時には トイレが近くなってしまい、鑑賞中に何度もトイレに行き、映画をまともに見る事が出来ずに 周りのお客さんにも何度もトイレに行く事で鑑賞の妨げになってしまっています。 1回の尿量は普通の時よりもやや多めな気がします。 出来るだけ通路側に座るようにしていても、階段の昇り降りで多少の迷惑になってしまっているのではと毎回申し訳なさでいっぱいです。 いつも映画館では飲み物は飲まずに、夏でも厚着をして鑑賞しているのですが 状況は変わらず、息子も鑑賞中は映画を観ていたいのでトイレに行きたくなっても すぐには行かずに我慢し、限界になりトイレに行くと途中でもらしてしまったり、 トイレまでは間に合っても、トイレが他の映画が終わったばかりで込み合っていて もらしてしまった事もありました。 小学校の頃は息子が映画を観に行く時はオムツをしたいと言ったので オムツをさせて行っていたのですが、1回の映画で5回ぐらいオムツの中におしっこをしてしまうので オムツから漏れる事がしょっちゅうで、結局2回ぐらいオムツ交換の為にトイレに行っていました。 そして中学生になってからも映画の時にはオムツをしたいと言っていたのですが、 さすがの私も中学生になれば大丈夫だろうと思いオムツ無しで映画を観に行ったのですが、 状況は変わらず、息子もギリギリまで我慢してしまうので、 我慢の限界でトイレに駆け込んだ時には、少し出てしまっている事が続いていましたが、 全部もらす事はなく、とりあえずは安心していたのですが、 今日友達同士で映画を観に行き、いつものように鑑賞中に4回トイレに行き、 5回目にトイレに行きたくなった時には終わりに近かったので我慢する事にしたそうなのですが、 意外とそこから終わるまでが長く、途中でおしっこが少し出てしまいながらも我慢し、 映画が終わった時に友達全員でトイレに向かったのですが、息子はトイレに入った所で 限界になり、友達の前でもらしてしまいました。 でも友達は小学校の頃からの仲良しなので、息子をバカにしたりはせずに 慰めてくれたみたいなのですが、息子は友達の前で恥ずかしい姿を見られて ショックを受けていました。 やはり映画を観る際にはまだオムツをさせた方が良いのでしょうか? 息子はオムツをする恥ずかしさが無いようなので、 息子がオムツ嫌だと言うまでさせても良いのでしょうか? 息子は小さい頃から遊びやゲームなどに夢中になっている時は 途中で中断するのが嫌なのでトイレを我慢しもらしてしまう事がしょちゅうありました。 今年に入り泌尿器科や小児科などにも相談へ行きましたが原因は見つからず、 どこも異常は見当たりませんでした。