OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202042
  • 閲覧数550
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

「息子の部屋」で流れていた曲を聴いて、いい曲だなって思いました。ブライアン・イーノのバイ・ディス・リバーっていう曲だってことは分かったんだけど、どのアルバムの曲か分からないので、知っているひとがいたら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 82% (68/82)

「Before and After Science」収録です。参考URLで確認して下さい。
お礼コメント
akiharu

お礼率 66% (2/3)

こんなにはやく教えてくれて、ありがとうございました。感激です。kensakukunサンはブライアン・イーノについて詳しいですか?あの曲以外にもいっぱい素敵な曲あるのかな?
投稿日時 - 2002-01-20 22:53:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 82% (68/82)

私がブライアン・イーノで好きなのは
「Ambient 1: Music for Airports」です(参考URL)。

あとは David Bowie の「Low」「Heroes」に参加していて、それも好きですね。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (15/51)

Brian Enoという人は元ロキシー・ミュージックのメンバーです。
いろんなミュージシャンとのコラボレーションアルバムもあります。
もう随分前から環境音楽というのでしょうか、わたしなぞにはちょっととっつきにくいほうへ行ってしまわれたので最近の曲等は全く知らないのですが・・。
「By This River」の収録されている「Before and After Science」はわたしLPレコードを持っています。20年くらい前、高校生の頃に買ったアルバムです。
大変古いアルバムですが、「By This River」以外の収録曲も今聴いても古くないいい曲ばかりですのでぜひお試しくださいませ。
実はわたしもCDで買い直しを検討中です。
amazonの日本語サイトamazon.co.jpでも入手できますのでよかったら覗いてみてください。
お礼コメント
akiharu

お礼率 66% (2/3)

バイ・ディス・リバーってそんなに古い曲なんですね。映画で聴いたとき、わたしにとってはとっても新鮮でしたよ。すーってはいってきて。さっそくタワレコに行ってきます。shigechiyoサン、どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-01-21 23:13:27