全面改装・2階建て・3階建てに建て替えする場合の見積もりについて

このQ&Aのポイント
  • 敷地が間口4,5メートル、奥行き10メートル、正味45平米(60、200)で、前面4、5メーター道路、2階建てのべ56平米、昭和54年建築で現在空家にしている住宅を全面改装するといくらぐらいかかるか教えてください。
  • また、この建物を建て替えしてのべ54平米の2階建て、または71平米の3階建てにすればいくらぐらいかかるかも教えてください。
  • 71平米の3階建てに建て替える場合、3階建ての坪単価は割高になると言われていますので、ひょっとすると、おなじ広さの2階建てが土地つきで買えるような数字が示されるかもしれません。その場合はあっさり売却したほうがいいか判断するための質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

全面改装、2階建て、3階建てに建て替えする場合の見積もりについて教えてください

敷地が間口4,5メートル、奥行き10メートル、正味45平米(60、200)で、前面4、5メーター道路、2階建てのべ56平米、昭和54年建築で現在空家にしている住宅ですが、この建物を全面改装するといくらぐらいかかるか、これを建て替えしてのべ54平米の2階建て、または71平米の3階建てにすればいくらぐらいかかるか、教えてください。なお、建て替えの場合、建物本体の部分と、建物の解体費用や確認申請等、別にかかる費用は区別して、見積もっていただけないでしょうか。 71平米の3階建てに建て替える場合、3階建ての坪単価は割高になるときいていますので、ひょっとすると、おなじ広さの2階建てが土地つきで買えるような数字が示されるかもしれません。その場合はあっさり売却したほうがいいか判断するための質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.2

既存が2階建から3階建に増築は、構造上無理です。 既存建物を全て取り壊しての新築なら、既存建物解体処分費を含んで建坪当たり75~90万円見れば良いかと・・・

yasutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katyan1234
回答No.3

その前に改装できるのか?役所の建築課に聞いてね。

yasutaro
質問者

お礼

• nobiemon
回答No.1

見積もりは建築業者さんにしてもらってください こんなところでできません

yasutaro
質問者

お礼