• ベストアンサー

建て替えのローン

現在住んでいる一戸建ての老朽化に伴い 建て替えを考えています。 立地が駅前という事もあり、4階建てにして 1,2階を貸し店舗にと思っています。 この場合、普通の住宅ローンで資金を借りる事は 出来るのでしょうか? あと、金利の他にもかかる費用は(手数料等) いくら位を考えたらいいでしょうか?おおざっぱでいいので 教えて下さい。 借り入れ金額は8,000万円位を予定しています。

noname#66760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>この場合、普通の住宅ローンで資金を借りる事は出来るのでしょうか? 借入金額が8000万ですから、どの金融機関でもとても住宅ローンでは無理です。 店舗併用住宅の場合には自宅部分相当額程度であれば住宅ローンの可能性がありますけど(金融機関にもよる)。 >あと、金利の他にもかかる費用は(手数料等)いくら位を考えたらいいでしょうか?おおざっぱでいいので教えて下さい。 事業計画や与信状況によりかなり異なりますので、なんともいえません。

質問者

補足

回答ありがとうございました。