• ベストアンサー

万年筆 LAMY safari のインクについて。

随分前から万年筆が好きで、日記や手帳、時には勉強でも万年筆を使用してきました。 ……プラチナ万年筆のpreppyという210円のものでしたが。 この度、お金を貯めてちゃんとした万年筆の購入を考えています。 LAMY safariという万年筆は値段がお手頃で、デザインも気に入ったので購入を考えています。 そのLAMY safariについてなのですが、デフォルトのインク色は何色なのでしょうか? 文具店へ足を運んで聞けば良いことなのかもしれませんが、しばらく街中へ行く用事が無いのでここで質問をさせていただきました。 ご存知の方、返答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.1

こんにちは。  私もLAMY Safariの愛好家です。  もともとはパーカーのソネットを使ってたんですが、軽さと使いやすさでもうほとんどこれを使ってます。  いろんな色やスケルトンもありますので、ぜひいろいろ見てみてください。  去年か今年の限定色はオレンジだったかと思いますので、、、  私はブラックを買いましたがそのときについてきたのはブルーブラックでした。  なので、とりあえず、ブラックのカットリージは買ったんですが、結局ソネットの吸い取りカットリージがうまく収まった(さすがヨーロッパ)のでそれでインクボトルで吸い上げて使ってます。  外国製はやはりインクも高いので、出来るだけインクボトルで吸い上げたほうが安上がりですよね。

usiusisi
質問者

お礼

そうなのですね! わかりました( ^▽^) 昨日、ちょうどオークションでブラックを落札したので参考になりました!