• 締切済み

気になる人と水族館へ

くだらない事で申し訳ないのですが、質問させて下さい。 先日気になる人のことで相談させていただいた者です。 今度の日曜日にその人と水族館へ行くことになりました。2人で会うのは二回目で、初めての時は飲みに行きました。 その時に彼が、迎えに行くねーって言ってくれたのですが、飲みに行くなら自分で車で行かないと帰りが困っちゃうなと思い、 すごく有難いけど自分で行くね~と言い、現地集合にしてもらいました。 今回は水族館なのでお昼前から会う予定です。 彼から先ほど 『日曜日は10時集合くらいで大丈夫?』 とメールが届いたのですが‥ どこかに待ち合わせしてから行くという意味でしょうか? 私と彼の自宅は車で15分程度なので近いです。北関東なので基本電車は利用しません。 私は普通に迎えにきてもらうつもりでいましたが、かなり図々しいでしょうか‥? 一度迎えにきてもらうのを断ってしまったから、気を遣って言ってくれてるんですかね? どこかに集合でも良いのですが、所有してる車はなく、いつも両親どちらかの車を使っているため昼間はあまり使えません。 彼に迎えにきてと言うのは図々しいですか? うまく伝える方法教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • y0602
  • お礼率61% (21/34)

みんなの回答

  • tyobi0204
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.5

彼氏でなくても、思いっきり甘えて、ごめんやっぱり車が使えなくて、自宅まで迎えに来て!っと素直に伝えるのが一番かと。 そのほうが、彼も喜ぶと思いますが。もちろん帰りも送ってもらって。 あんまり遠慮していたら、疲れちゃいますよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

せっかく家も近いのに、現地集合、現地解散って何だか味気ないですね~~(^_^;) 彼も自分で車出すんですから、食事はしても飲みには行かないのでは?? 迎え断ったっていうことは、「悪いから気を遣って・・・」っていうより、 ・家を知られたくない ・車(密室状態)で二人きりが嫌 みたいな「自分を嫌がってる」っていうネガティブな意味に取られますよ(^_^;) 今からでも良いので、 「実は、親が車使うことになったので、申し訳ないんですけど、迎えに来てもらっても良いですか??」って嘘も方便でお願いしては?? 15分くらいなら大した手間でも無いでしょう。 彼も快くOKしてくれるますよ。 デートならそれが普通だとも思いますし・・・ 質問者さんは乗せてもらう代わりにお昼用のお弁当とか、飲み物とか用意すれば、 「お礼」にもなるし、質問者さんへの好感度もアップします。 相手の胃袋つかんでおいて損はないでしょう。 その後、2台ならそのまま現地解散で「バイバイ」もありですけど、 1台ならドライブでも食事でも行きやすいですしね^^ あんまり気を遣いすぎても意図したとおりに受け取られないこともあるからダメですよ。 もっと「シンプル」に考えて、ここは素直になった方が「吉」です。 楽しいデートにしてくださいね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

ん? 普通に迎えに来て貰えばいいんじゃない?w >『日曜日は10時集合くらいで大丈夫?』 の返事は・・・・ 「家まで迎えに来てくれるの?!嬉しいな♪待ってるね^^←ハート でも可)でいいんじゃない? ま・・・半強制的に迎えに来させる内容だけど、「嬉しい」 とか 「待ってる」という言葉を入れるだけで大分違うと思いますよ。 彼も質問者様に好意があるならね。 でもって家の外に出て彼が来たら笑顔で手でも振ってあげてください。 それだけで十分ですよ^^  

noname#102089
noname#102089
回答No.2

>どこかに待ち合わせしてから行くという意味でしょうか? ご本人に直接聞いてくださいよ、そんなこと。

回答No.1

自ら 自分で行くね って言ったんじゃないの? それなのに迎えに来てもらうつもり? 10時現地集合じゃないの? 自分で行くって聞いたから気遣ってるつもりは全くないと思うけど・・・。 気遣ってるなら、10時にどこどこ待ち合わせで良い?とか聞くと思う。 よくわからん・・・。 そんな待ち合わせの取り決めくらい、電話とかでちゃちゃっと 済ませちゃえばいいと思うんですが。 理由があって車が使えないなら使えないと言えば普通迎えに 来てくれますって。 恐縮なら迎えに来てくれた分のガス代払うとでも言えばOK。 曖昧な表現すればするほどややこしくなりますよ。

関連するQ&A

  • しながわ水族館

    来週の土曜日の午後からしながわ水族館に行こうと思ってるんですが 車で行こうと思ってるのですがどこに止めるのがおすすめでしょうか? 予定では現地周辺には2時くらいまでには行くと思います。 よろしくお願いします。

  • デート(?)の待ち合わせ

    付き合ってないけど、水族館行こうと約束したのですが 待ち合わせが現地集合でと言われて、 なんだか冷めてしまいました。 ん~こんなものですかね?

  • 名古屋港水族館。日曜日の混雑状況、ショーの予定など

    今度の日曜日に、名古屋市の名古屋港水族館へ外国人の方を連れて行く予定です。彼は今日本の他の地域を回っていて、前日に名古屋に戻り、日曜日は午後3時ごろに時間が空くと言っています。 名古屋港水族館は閉館時間が午後5時で、4時までに入館しなくてはなりません。3時に待ち合わせだとあまり見て回る時間がないと思いますが、相手の予定を優先させたいので、事前にいろいろとスケジュールを把握しておきたいと思います。 そこで質問です。 1.日曜日に水族館を訪れたことがないのでわからないのですが、日曜日の午後3時以降も結構混んでいますか? 2.シャチなどのショーが見られるスタジアムがあると思いますが、ショーの時間や混雑具合がわかれば教えてください。 3.大きなスクリーンの映画も以前観て感動ものだったのでぜひ見せてあげたいのですが、午後3時半以降での上演時間と混雑具合を教えてください。 4.午後7時に次の待ち合わせに行くため、当日その人と過ごすのは午後6時半ほどまでだと思います。水族館のあとその付近でのお薦め観光スポットと混雑状態などを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 名古屋港水族館

    名古屋港水族館に行くんですが車がいいのか電車がいいのか わかりません!!(T_T) 今度の土曜日に行こうと思うのですがこの時期は混むでしょうか? 駐車場はどのような感じになっているのか、チケットは普通に現地で買えるのかなど名古屋港水族館周辺に詳しい方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

  • 一緒に水族館に来てくれない? 行ってくれない?

    英会話初心者クラスで習っており、毎週 和文英訳の宿題が出ます 講師は若いアメリカ人女性です 今回の宿題は:  今度の日曜日、私と一緒に水族館に来てくれない? ですが、僕は文法的に間違いではないが、日本人は  今度の日曜日、私と一緒に水族館に来てくれない? と言うことが多い。「一緒に来てくれない」と言うと 水族館に住んでるか、働いてて、手伝ってくれない? というふうに聞こえると偉そうに注意しちゃいました でも、後で考えると、自分(達)は行くことが決まって おり、他の人も誘う時は「来てくれない」「来ない」 でも良いかなと自信がなくなってきました 今回は「来てくれない」「行ってくれない」どっちの 方をみなさん使いますか? どちらも OK でしょうか? 「行く」「来る」の Q and A はたくさんありますが、 今回にぴったりの Q and A は探し出せず、質問しちゃい ました ちなみに今回の英語は go か come かも難しいですが、 既出 Q and A があり、そちらの質問はしていません

  • 那覇から美ら海水族館まで

    那覇空港から美ら海水族館まで、るるぶには車で2時間半と書いてますが、ネットの地図で検索すると1時間50分と出ました。実際のところどうなんでしょうか?9月の日曜日に予定しています。朝、那覇市内のホテルを出て、那覇空港19時30分の飛行機で帰る予定です。また美ら海水族館ではどれくらい時間みておいたほうがいいでしょうか?

  • カヌチャベイホテルに泊まって美ら水族館に行きたいのですが……

    今月末金曜日にカヌチャベイホテル&ヴィラズに1泊します。美ら水族館に行ってみたいとおもっていますが、行程の件で迷っています。 那覇空港に12時頃レンタカーで出発してカヌチャベイホテル&ヴィラズに直行してホテル内でゆっくりするか、その日に直接、美ら水族館に行ってゆっくり見て回り途中で夕食を取って夜にカヌチャベイホテルに着いた方がいいのか迷っています。 カヌチャベイホテルは辺鄙な所にあると聞いていますので、暗くなっての運転はちょっと不安な気もします。。(運転は女性なので) 美ら水族館は土曜、日曜はすごく混むと聞いていますので、午後着いて水族館を見て回った方が得策でしょうか

  • 奈良橿原市から鳥羽水族館まではどれくらいの時間がかかりますか?

    奈良橿原市から鳥羽水族館まではどれくらいの時間がかかりますか? 車で日曜日に行こうと思っています。 よろしければ教えてください。

  • 大阪市内で車での待ち合わせの場所を教えて下さい

    車移動の車椅子の方と大阪市内で待ち合わせをすることになりました。 しかしどこで待ち合わせたら良いのか一向に分かりません。 その方は大阪市内に住んでいませんので土地勘もないので 2人でどうしようと悩んでいます。 どうか皆さんのお力をお貸しください。 待ち合わせは日曜日の昼間です。

  • 気になっている人に誘われました…

    私には4ヶ月くらい前から気になっている人がいます 今まで完全に片思いだと思ってました でもこの前1週間くらいあえないでいたらいつも自分からはメールしてこないのに 元気?ってメールが来たんです そしていろいろ話してたら 海と水族館に誘われました そこで質問なのですが… 男の人は気になってもいない人を誘ったりするんですか? 私はどうしてもちょっとは気になってくれてるんじゃないかと思っちゃうんです(;´Д`) 良かったら回答お願いしますm(_ _)m