• 締切済み

気になる人と水族館へ

くだらない事で申し訳ないのですが、質問させて下さい。 先日気になる人のことで相談させていただいた者です。 今度の日曜日にその人と水族館へ行くことになりました。2人で会うのは二回目で、初めての時は飲みに行きました。 その時に彼が、迎えに行くねーって言ってくれたのですが、飲みに行くなら自分で車で行かないと帰りが困っちゃうなと思い、 すごく有難いけど自分で行くね~と言い、現地集合にしてもらいました。 今回は水族館なのでお昼前から会う予定です。 彼から先ほど 『日曜日は10時集合くらいで大丈夫?』 とメールが届いたのですが‥ どこかに待ち合わせしてから行くという意味でしょうか? 私と彼の自宅は車で15分程度なので近いです。北関東なので基本電車は利用しません。 私は普通に迎えにきてもらうつもりでいましたが、かなり図々しいでしょうか‥? 一度迎えにきてもらうのを断ってしまったから、気を遣って言ってくれてるんですかね? どこかに集合でも良いのですが、所有してる車はなく、いつも両親どちらかの車を使っているため昼間はあまり使えません。 彼に迎えにきてと言うのは図々しいですか? うまく伝える方法教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• y0602
  • お礼率61% (21/34)

みんなの回答

• tyobi0204
回答No.5

彼氏でなくても、思いっきり甘えて、ごめんやっぱり車が使えなくて、自宅まで迎えに来て!っと素直に伝えるのが一番かと。 そのほうが、彼も喜ぶと思いますが。もちろん帰りも送ってもらって。 あんまり遠慮していたら、疲れちゃいますよ。

• kenkenkiyo
回答No.4

せっかく家も近いのに、現地集合、現地解散って何だか味気ないですね~~(^_^;) 彼も自分で車出すんですから、食事はしても飲みには行かないのでは?? 迎え断ったっていうことは、「悪いから気を遣って・・・」っていうより、 ・家を知られたくない ・車(密室状態)で二人きりが嫌 みたいな「自分を嫌がってる」っていうネガティブな意味に取られますよ(^_^;) 今からでも良いので、 「実は、親が車使うことになったので、申し訳ないんですけど、迎えに来てもらっても良いですか??」って嘘も方便でお願いしては?? 15分くらいなら大した手間でも無いでしょう。 彼も快くOKしてくれるますよ。 デートならそれが普通だとも思いますし・・・ 質問者さんは乗せてもらう代わりにお昼用のお弁当とか、飲み物とか用意すれば、 「お礼」にもなるし、質問者さんへの好感度もアップします。 相手の胃袋つかんでおいて損はないでしょう。 その後、2台ならそのまま現地解散で「バイバイ」もありですけど、 1台ならドライブでも食事でも行きやすいですしね^^ あんまり気を遣いすぎても意図したとおりに受け取られないこともあるからダメですよ。 もっと「シンプル」に考えて、ここは素直になった方が「吉」です。 楽しいデートにしてくださいね。

• ta_kuchan
回答No.3

ん? 普通に迎えに来て貰えばいいんじゃない?w >『日曜日は10時集合くらいで大丈夫?』 の返事は・・・・ 「家まで迎えに来てくれるの?!嬉しいな♪待ってるね^^←ハート でも可)でいいんじゃない? ま・・・半強制的に迎えに来させる内容だけど、「嬉しい」 とか 「待ってる」という言葉を入れるだけで大分違うと思いますよ。 彼も質問者様に好意があるならね。 でもって家の外に出て彼が来たら笑顔で手でも振ってあげてください。 それだけで十分ですよ^^  

noname#102089
noname#102089
回答No.2

>どこかに待ち合わせしてから行くという意味でしょうか? ご本人に直接聞いてくださいよ、そんなこと。

回答No.1

自ら 自分で行くね って言ったんじゃないの? それなのに迎えに来てもらうつもり? 10時現地集合じゃないの? 自分で行くって聞いたから気遣ってるつもりは全くないと思うけど・・・。 気遣ってるなら、10時にどこどこ待ち合わせで良い?とか聞くと思う。 よくわからん・・・。 そんな待ち合わせの取り決めくらい、電話とかでちゃちゃっと 済ませちゃえばいいと思うんですが。 理由があって車が使えないなら使えないと言えば普通迎えに 来てくれますって。 恐縮なら迎えに来てくれた分のガス代払うとでも言えばOK。 曖昧な表現すればするほどややこしくなりますよ。