• ベストアンサー

大阪市内で車での待ち合わせの場所を教えて下さい

車移動の車椅子の方と大阪市内で待ち合わせをすることになりました。 しかしどこで待ち合わせたら良いのか一向に分かりません。 その方は大阪市内に住んでいませんので土地勘もないので 2人でどうしようと悩んでいます。 どうか皆さんのお力をお貸しください。 待ち合わせは日曜日の昼間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.1

大阪市内も広うございましてね… しかも自動車、ということになると、路肩に最低でも15分程度停めていても、文句の言われない場所ということになりますね。 回答: 「日曜の昼間」ということで、オフィス街を走る、中央大通を推奨。 →地図はこちら。http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E135.30.23.0N34.40.43.0&ZM=11 交通量は少なくなり、路肩駐車も短時間なら阻害するほどにもならない。ただ、高架道路(阪神高速)で西行き/東行きと分断されているうえに、中央大通自体にも高架部分があるので、注意は必要。 地図で示した、船場センタービル付近の北側/東行き一方通行側の方が、買い物客などの不法駐車がなくまだ停めやすい。

sukkyanen
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます ^ ^ まさに中央大通り辺りにしようと思っていたんですよ! 相談してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪市内は何箇所かパ-キングメーター(1時間300円)制度があって、路上に停めることが出来ます。日曜の昼間ならオフィス街は車は少なめなので比較的開いていると思います。 http://www.police.pref.osaka.jp/03kotsu/park/meter/jyokyo_1.html  質問者さんが大阪市内の方なら、ご自身がわかりやすい(相手に説明しやすい)場所を探してみてください。  

sukkyanen
質問者

お礼

ありがとうございます、パーキングメーターですか。 同じく相談してみて検討させて頂きます ^ ^