• ベストアンサー

世界最速の曲は?

限られた知識の中でこういう事を言うのは愚かですが、 僕は個人的に、 SLAYER(海外のメタルバンド)のアルバム「DIVINE INTERVENTON」の4曲目、 DITTOHEADという曲が、世界一速い曲なのではないかと思ってます。 ずーっと速い訳ではありませんが、 ヴォーカルの言葉運びや、中間部の多少緩めになる緩急のつけ方で、 物凄くスピード感がある曲だと思います。 もっと速くドラムを叩く人も他のバンドで知ってますが、 何と言うか、総合的にみて、このDITTOHEADが一番速いと感じるんですよね。 僕の知識外のバンドや曲が数多くあると思います。 2009年6月現在までの、世界最速の曲を教えて下さい。 個人的意見、というので構いません。よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GodBreath
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

過去の質問にあったので転載します。 TERRORIZER - Dead Shall Rise http://www.youtube.com/watch?v=kR6kTPJ80jU BERZERKER - Reality http://www.youtube.com/watch?v=agkWp7JZG4k 上記のバンドは知らなかったですが、自分の知っている中で早いと 思っていたのは Slayer - War Ensemble http://www.youtube.com/watch?v=Y2e47wBWTV8 ですかね。 DIVINE INTERVENTONは聞いたことなかったのですが、Slayerがでていて この曲があがっているという事は、おそらくWar Ensembleよりはやいんでしょうね。 自分も聞いてみようと思います。 ちなみに、ギターソロのみで早いのは Chris Impellitteriのほとんどの曲

ebiharu
質問者

お礼

TERRORIZER、初めて聴きました。 いや、これは速い。 ただ、デス声の質と歌メロ(ほぼ音程は無いですが。笑)で、ちょっとヴォーカルが乗ると遅めになるような錯覚を感じます。 BERZERKER、こちらも初めて聴きました。 SLIPKNOTみたいな事をやってるバンド、だというのは聞いた事あるのですが、曲を探した事はありませんでしたので。 これは速いです。 負けました。 SRIPKNOTとは、全然違うのが分かりました。仮面を付けているトコが同じ、だったのかなぁ? 「War Ensemble」という曲、速くて僕も好きです。 ただ、ポールの方がデイヴよりも機械のように正確なドラミングだと、個人的に感じますし、 出だしの瞬発力と緩急のつけ方と、ヴォーカルの勢い、曲の短さ(短いから良いのでは無くて、まとまり具合が最高だと思ってます)、総合的に考えて、僕は「DITTOHEAD」を選びました。 youtubeの動画を一旦貼り付けたのですが、削除しました。 ライブバージョンを見つけたので、そっちを貼ろうと削除したら、 もう、一回削除したら修正できないんですねー。 残念。 いろいろ動画あるようなので、見てみて下さいね^^ インペリテリは、僕も好きです。速弾きの名手ですね。 イングヴェイも好きです。 ただ、世界最速の曲か、というとそうでは無いと思います。 ギターの世界では、最速ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#86695
noname#86695
回答No.1

チアゴ・デラ・ヴェガ 1秒間に38音、レガートなしでフルピッキングで発音できます。ギネス認定されています。 http://www.youtube.com/watch?v=BynUZOJc8QI ドラムは、ひとつのドラムをひたすら早きさえ叩けば良いという解釈もできるので、何とも言えない気もします。 個人的には、メロディーも含めて全て「叩く」という行為だけで奏でるドラマー神保さんもなかなか良いと思います。(早くはないです。) http://www.youtube.com/watch?v=OVlpueHo4ok&feature=related

ebiharu
質問者

お礼

吹いた。(笑) ごめんなさい、悪い意味じゃなくて、凄過ぎて、です。 この動画の人が、チアゴ・デラ・ヴェガさんという人なのでしょうか? 英語が苦手なので、字幕が殆ど分かりませんでしたが、動画を見れば、その腕が分かりました。 凄いです。 僕も、スタンディングオベーションでした。 320BPMという事は、一分間に320音、という事でしょうか。 間違ってたら、ごめんなさい。 そうすると、1秒間には、5音ちょっと、という事になりますでしょうか。 高橋名人は16連射だったので、それよりは少し遅いのかな? すみません、冗談です。 もっといっぱい、この人の弾く曲が聴きたいですね。 CDとか出しておられるのでしょうか? 神保さんも、素敵でした。 ちょっと、質問の回答とは離れてましたけど。(笑) 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ANTHRAXのある曲と似た曲を探してます

    ANTHRAXというメタルバンドがありますが、 アルバム「WE'VE COME FOR YOU ALL」の7曲目「NOBODY KNOWS ANYTHING」という曲がとても好きです。 ドラムが、頭から最後まで、ずっとドラムソロしているように聴こえて、とても魅力的です。 歌とかギターとか無視して、自分の叩きたいように叩いている感じです。 (実際はそんな事ないのでしょうけど。笑) この曲みたいに、ドラムが最初から飛ばしまくってる曲を他に探しているのですが、似た雰囲気を持つ曲がありません。 できればヘヴィメタル系が良いですが、こういう曲を他にご存知の方いらしたら、教えて頂けると助かります。

  • ドラムの簡単な曲

    初めて質問させて頂きます。私は大学生でバンドのヴォーカルをやってる者です。学祭のライブで曲をやるにあたり、男性ヴォーカルでドラムの簡単な曲を探しています。個人的に好きなアーティストはラルクやナイトメアなのですが、アーティストは限定しませんので、男性ヴォーカルでドラムが簡単っていう曲をご存知でしたら、是非回答お願い致します。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 世界一&日本一テンポの速い曲について

    テンポの速い曲の世界一と日本一の曲とバンドは何なのでしょうか? ジャンルはおそらくメタルだと思いますが、わかるかた教えてください。 実際のテンポなどもわかればお願いします。

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    バンドを組んだのですが、いい曲が見つからなくて困ってます。メンバーはボーカル(女の子)、ギター(超初心者)、ドラム、キーボードです。ELT、D.A.I、ZONEをやろうとしているですがボーカルの子は宇多田ヒカルが得意なのでそれでもOKです。初心者でも簡単にマスターできるような曲は、上のアーティストの曲でありますか?アルバム曲でも結構です。

  • 3人でできる曲

    今バンドを組んでいます。メンバーは男三人でそれぞれボーカル&ギター、ベース、ドラムです。 やはり三人でもできる曲といったら限られてしまいますか? また三人でもできるお薦めの曲があればお願いします!

  • 弾きやすい曲

    最近友達とバンドを始めました! 私は、ベース担当です。 でもやりたい曲はあるけど難しすぎてできなくて、 もっと簡単な曲にしようってなりました。 ですが、なかなか、簡単な曲が見つからず困ってます・・・。 バンド構成は、ドラム、ギター、ベース、ボーカルの4人なので、 4人でもできるような弾きやすい曲を探してます! 曲だけじゃなくて、このグループの曲は大体弾きやすい! とかいうのも、あったら、教えて下さい!お願いします!

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • ギネスのドラム連打の速さについて教えて下さい

    世界最速の曲ってのを常に探しているのですが、 過去にも散々そういった質問が出ているので今回は違う質問をしてみます。 イギリスのブラックメタルバンドAkercockeの作品を耳にする機会があったのですが、 聴いていると、ブラストビートというのでしょうか、足も手も相当な打撃数(適した言葉が見つかりませんでした)で演奏していますが、個人的な意見では過去最高速だと思いました。 もっと速く刻める人もいらっしゃるかと思いますが、 ドリーム・シアターに加入したマイク・マンジーニは、連打世界最速記録を保持していた事で有名です。 彼の記録はウィキペディアで見ると、 足のシングルストロークで15分間で13222回、5分間に4555回の連打記録 とあります。 これは、やはりAkercockeの作品のドラムよりも速いのでしょうか? 当方、ドラムに関する知識がほぼ無い為、こんな質問になってしまいますが、 何と言うか・・・ ギネス記録と曲での速さの比較がしたいと思ってます。 Akercocke基準で、ギネスの方が速いか遅いか、という比較です。 あと、Akercockeのドラマーよりも速く叩いている曲がある、というのをご存じでしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

専門家に質問してみよう