• ベストアンサー

3人でできる曲

今バンドを組んでいます。メンバーは男三人でそれぞれボーカル&ギター、ベース、ドラムです。 やはり三人でもできる曲といったら限られてしまいますか? また三人でもできるお薦めの曲があればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfa_147
回答No.4

QUEENクラスになると歌えないおそれありですね^^ コピーバンドならのりのいい曲がいいと思います。 そこで、メロコアからメジャーどころをB-DASH、MONGOL800 が3ピースですよ。 でも、ボーカル&ギター、ベース、ドラムなら3ピースにこだわらず好きな曲を演奏することをお薦めします。頑張って下さいね。

chankostrap
質問者

お礼

度々ご意見ありがとうございます!! B-DASHもモンパチも大好きです! ぜひやってみようかと思います!

その他の回答 (7)

noname#56851
noname#56851
回答No.8

Cream は外せないと思います。 あとは、 Grand Funk Railroad も、Inside looking out.好きです。

chankostrap
質問者

お礼

解答ありがとうございます! ぜひ挑戦してみたいと思います。

• wash5123
回答No.7

スリーピースならやはりGREEN DAYでしょう。

chankostrap
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました!! GREEN DAY聞いてみますね!

• edie
回答No.6

洋楽ですが、JAM(ジャム)というバンドがあります。 僕のお気に入りのバンドです。 興味があればやってみてはどうでしょうか? ただ、スコアがあるか分からないので、楽器屋に問い合わせてみて下さい。

chankostrap
質問者

お礼

自分の友達がJAMが大好きなので借りてみたいと思います! ご意見ありがとうございました!

• trgovec
回答No.5

トリオ編成は確かに制限はあります。キーボードなどが入って楽器の多いことを前提としていてしかもそれが聞かせどころとなっているような曲は難しいでしょう。曲とか歌より楽器の編成自体が重要でしかも観客がそこに期待するような曲のことです。しかし、あくまで「歌」や「曲」の方が重要というのならどんなものでも不可能ではないでしょう。制限がある分アレンジを工夫することになりますがそれがかえって自分達の力になります。 おすすめとなれば、少し古いですがあのCharが以前組んでいたPink Cloud(Johnny, Louis and Char)などどうでしょう。ジミヘン風からボサノバまでいろいろなタイプの曲をやっています。一時期こればっかりやってたことがあります。渋いです。

chankostrap
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! まだまだ初心者ですが頑張りたいと思います! Pink Cloudぜひ聞いてみたいと思います!

• alfa_147
回答No.3

海外アーティストでもOKですか? 国内アーティストではサンボマスターもそうですね。 国内では結構いそうです。 あとRockというと広いので好きなアーティストを あげてもらえるといいかと。

chankostrap
質問者

お礼

海外OKです!といってもQUEENぐらいしか知りませんが。笑 175Rやバンプやポルノグラフィティが好きです。

• suec
回答No.2

邦楽に限りますが) 最近の3ピースバンドといえば レミオロメンが旬な感じで受けもいいとおもいますが ヴォーカルが高いのでギターと両立させるのはなかなか難しいかもしれません しかし、気持ちが入っていれば多少音程が違っていてもいけるとおもいます(レミオ自体がそうなので 4人のバンドでもヴォーカルの人が歌に専念している場合もTVなどでよくみかけたりします。 たしかACIDMANも3ピースだったような・・・

chankostrap
質問者

お礼

レミオロメン良いですね! 粉雪とかが好きです。バンドの仲間もレミオロメンが好きといっていたので良いかもしれません。 ご意見ありがとうございました!!

• alfa_147
回答No.1

3ピースバンドですね。 ボーカル&ギター、ベース、ドラムがいればこなせない曲はほとんどないでしょう。 お薦めは、chankostrapさんの好きなジャンルが解らないとなんともいえないですが、チョット古いかもしれませんが3ピースバンドでメジャーといえばHi-STANDARDかな?(ボーカルが男性なら…) ジャンルはPunkです。

chankostrap
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます! Hi-STANDARDなら名前は聞いたことがあります。ぜひやってみたいと思います! ちなみに好きな曲のジャンルはROCK系です!!