• ベストアンサー

引き出物やちょっとしたもらいものリサイクル(売りたい)

部屋のかたずけをしていたら、未使用の引き出物(主に食器)や ちょっとしたもらい物(写真立て、トランプ、いずれも未使用)が いくつか出てきました。 出来れば売りたいので、リサイクルショップを探しましたが 思ったより見つからないのです… (電化製品や、量が多ければあるんですが… なお、オフハウスは微妙に遠いです…(>_<)) 場所は東京北東部です。千葉・埼玉でも、とりあえずは構いません。 そこで、質問です。 ■引き出物を買い取ってくれるリサイクルショップ  ご存じでしたら教えて下さい。 ■地元のリサイクルショップでもよいのですが、逆にネットでは  探しにくいんです…  地元のリサイクルショップって、どうやって探しますか?  (ネットで、こんなキーワード入れるとイイよ~とか   電話帳で、こんなふうに探すとイイよ~とか)   宜しくお願いします。ぺこり。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

自分で持参する必要はありません。買取店によっては自店で引き取りに 出向いてくれる店もあります。そう言うような店を探されてはどうでし ょうか。大抵の店は自宅まで買い取りに来て貰えるはずですよ。 量的に少ないと言われるなら、誰か近所の仲の良い方と一緒にされては どうでしょうか。買取業者側に個別に値段を付けて貰い(まとめて値段 を付けない)、後で金額を折半されたらと思います。 まずは電話帳ですね。例えばネットなら「千葉 リサイクルショップ」 などと入れて見て下さい。 金額を言われないなら、地域の小学校の友愛セールなどに出品するのも 方法です。自分に小学生の子供が居ない場合でも、友愛セールの責任者 に方に相談すれば、もしかしたら全ての品物に対して一括に買い取って 貰えるかも知れません。

cross_cable
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます! やはり買い取ってもらうのって、本ほど楽ではなさそうですね~ 頂いた方法も検討させて頂きます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
cross_cable
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだかフリーマーケットってしきいが高くて… できれば、お店の方がよいなぁと考えた次第です。 書き込んで頂いたURL見て、検討してみます~