• ベストアンサー

貯金ゼロで結婚まで約後半年後…どうすれば!?

youpretzの回答

• youpretz
回答No.8

nakonyaさん 初めまして☆ 正直なところでは… ちょっと短絡的で無計画に感じてしまいます(ごめんなさい…) ただ、半年後と決めていらっしゃる以上は、 いろいろなことに制限を設けて節約をし、 地道に貯金をしていくのみだと思います☆ ご心配の件ですが、例えば… (1)新居の引越し   彼氏さんのアパートでしばらくお過ごしになるのはいかがでしょう?   敷金礼金・引越し代だけでもかなりかかってしまうと思います。   どうしても引越しされるなら、   せめて、引越しはご自分達でされて引越し代を節約する、とか☆ (2)家具の揃え   お2人のご実家から使っていないものをもらってくる、   リサイクルショップや百均を上手に利用する、などはいかがでしょう? 無理をし過ぎてしまうと、心身ともに疲れてしまうと思いますので 彼氏さんと楽しく助け合って下さいね♪ 素敵なお式ができますように☆ 遠くからではありますが、心から応援させていただきます♪

nakonya
質問者

お礼

先週末に、少しですがこれからの事を彼と話し合ってきました。 貯金がほとんど無いのに私に「年内には一緒になりたい」と言った(思った?)のは、単純に、ずっと毎日一緒にいて欲しいから、だそうです。お金の事は「なんとかなると思った、頑張る」と・・・ ですが、これから二人であわせて貯める口座も作り、12月まで貯めてみて様子を見る方向ということになりました。週末、日曜は彼は仕事なのですが私も午後からバイトで実家に帰る為、その日のお弁当は私が作っているのですが、彼一人でもこれからお弁当を作って持っていき、お昼代などを節約すると言ってくれました(今のところ続けられているそうです)。 アドバイス等、参考になりました、どうもありがとうございました!