• ベストアンサー

中古車の輸出業は、右肩あがりですか?

ネットで検索していましたら、儲かる!副業OK! など、起業へのお誘いがたくさんあります。  現状は、ロシア、ドバイ、フィリピンなど 国によって関税引き上げなど規制がひかれ厳しい商いのようにも聞きます。 現況は、台あたり収益と台数はどのくらいの推移なのでしょう? 乗用車より、バス車両の方が収益と台数が見込めるとも聞きますが、いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

新しい仕事を始め様とされているのに、TVなどのニュースは見られて居ないのでしょうか? 既に、中古車輸出で、ロシアなど向けは、新潟などが利用されて居ますが、売れなくて輸出向け中古車業者がばたばたと廃業に追い込まれていると言うニュースが流れて居ます。 その状態でもまだ儲かるのでしょうか?

ohame1
質問者

お礼

ありがとうございました。テレビ、新聞の報道で情報を得ていましたが、ここ2週間の間に、お二人の輸出業者さんから、別々にですが「副業」としてはじめませんか? とお誘いがあり、疑いを持ち続けています。  なんでも、乗用車でも特別なルート(販売先)が既に確保できている。 まだまだバスは、需要が多いというのです。 具体的に販売ルートを突っ込むと、web上に商品中古車をアップするだけで、輸出販売ルートにのっかり、落札されれば「儲かる」というのです。 仕入れしてwebアップだけでもOK! 輸出業務まで行なうと一層「儲かる」といいます。 車をやりながら、ボートや家具製品も並行してできるらしく、見通しも広がるらしいです。 本業がいまひとつの状況の中、でほんとかな~ と思いながらもがいてます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。  他の方への回答で「本業が」という言葉がありましたので、某らの事業を運営されている方と思います。それならわかると思います。「うまい儲け話は転がってない」という事が。  お二方の中古事業者からお誘いがあったとの事ですが、なぜその方達が行わないのでしょうか。勿論、色々理由をつけていたのだと思いますが、私が経営者で本当にそんな「楽に儲かる商売」があるのなら、他人に教えないで一手に行いますね。

ohame1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二人の貿易会社(中古車)さんですが、なんでもはじめに、輸出webネットワークの登録料を払ってから仲間入りするらしく、なんとなく仲間集めしているかも? と思いました。 儲かるならばご自分だけでやりますね。 私がはじめたとするならば、ネットワークの仲間入りで、その方の社員になるのでしょうか? やっぱり儲かるなら教えませんよね。 ありがとうございました。

回答No.2

フィリピンでは法律で中古車の輸入は禁止されています。 旅行者用のビザしかもたない日本人が、現地で車を引き取ろうとして、密輸の罪で現行犯逮捕されることが時々あります。こういう儲け話はまず詐欺だと考えたほうが良いですよ。

ohame1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上ではあまりにもうまくお誘いがあり、ユーチューブの「中古車輸出セミナー」の動画があったのですが、うまくできすぎて、 デメリットの話し、損したお話しが出てこないので、なんとなくおかしいと思ってたところでした。 なんだかマルチっぽく思えてきました。