• ベストアンサー

中古車輸出について

中古車を輸出する際、 車はどのように船に乗せるのでしょうか? 通常コンテナに入れて船に乗せますが、よく新車を船に直接 乗り入れていますが、同じようにしているのでしょうか? 車もコンテナに入れる、と聞いたこともあるのですが... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FIX_007
回答No.2

初めまして。 空輸の場合と海輸でも高級車(2000万位かな)はコンテナで運びます。それ以外は自動車用の運搬船に直積みです。安い車でもコンテナ輸送を依頼すればコンテナで輸送してくれます。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

海上輸送を手配する方法(会社)で違います。 台数が多いなら、自動車運搬船を使うのがいいです。

takezo__39
質問者

お礼

有難うございます。 やはり両方あったんですね。