• 締切済み

彼女バカです、僕もバカです。

lovesky03の回答

回答No.5

人間、必ず別離のときはやってきます。 極端に言えば、人生を終えるときなのか、生きながらにして 分かれるのかのどちらか。 でも共通して言えることはその相手と深く関わっていなかったら 今の自分はきっと今とは違う自分。 良くも悪くも楽しくも悲しくも、必ず相手から何かを学び 成長しているんです。 その彼女と出会っていなかったら出逢ってからの楽しいことも 辛さも知り得なかったはず。 地球上にいるたくさんの人の中で、惹かれあってつきあえるって すごい確率でしょ? 別れてしまったけれど、それはあなたが成長するために 必要な出会いで、必要な別れなんです。 出逢えたことにありがとうって思ってください。 おかげで成長できた、と。 彼女はバカだ、とおっしゃってますがそう思っていいんです。 僕の良さをわかんないようなおバカさんとこれ以上一緒にいても 無意味だと思ってください。 僕もバカだとおっしゃってますがそれもそのとおり。 あなたの良さをわからないようなおバカさんにいつまでもすがりついてるんだから。 でも、いつまでもバカなままでは幸せはやってきませんよ。 彼女にいい人生勉強をさせてもらったと思って、 おバカを卒業してください。 彼女が幸せになればいいなと思ってください。 そして、意地でも絶対に彼女よりも素晴らしい、あなたのことを 大切にしてくれる、あなたの良さを理解してくれる、誠実な人と 人生を歩んでください。 彼女よりも幸せになってください。それが男としての意地ですよ。 笑う門には福来るって本当だと思いますから、まずは笑顔で。 応援していますよ(笑顔)

xio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに乗り越えるべきものだと思います。 乗り越えた分また人として成長できるかもしれません。 でも、まだ精神的にまいってます。 仕事してても不意に思い出して動悸が止まりません。 自分のプライドも大切なものも、何もかもポッキポキで。 おなかの中にドロっとしたものがある感じです。 ぜんぜん消化できなくて、吐き気がします。 毎日精一杯笑顔は作ってます。 ありがとうございました。