• 締切済み

彼女バカです、僕もバカです。

lovesky03の回答

回答No.5

人間、必ず別離のときはやってきます。 極端に言えば、人生を終えるときなのか、生きながらにして 分かれるのかのどちらか。 でも共通して言えることはその相手と深く関わっていなかったら 今の自分はきっと今とは違う自分。 良くも悪くも楽しくも悲しくも、必ず相手から何かを学び 成長しているんです。 その彼女と出会っていなかったら出逢ってからの楽しいことも 辛さも知り得なかったはず。 地球上にいるたくさんの人の中で、惹かれあってつきあえるって すごい確率でしょ? 別れてしまったけれど、それはあなたが成長するために 必要な出会いで、必要な別れなんです。 出逢えたことにありがとうって思ってください。 おかげで成長できた、と。 彼女はバカだ、とおっしゃってますがそう思っていいんです。 僕の良さをわかんないようなおバカさんとこれ以上一緒にいても 無意味だと思ってください。 僕もバカだとおっしゃってますがそれもそのとおり。 あなたの良さをわからないようなおバカさんにいつまでもすがりついてるんだから。 でも、いつまでもバカなままでは幸せはやってきませんよ。 彼女にいい人生勉強をさせてもらったと思って、 おバカを卒業してください。 彼女が幸せになればいいなと思ってください。 そして、意地でも絶対に彼女よりも素晴らしい、あなたのことを 大切にしてくれる、あなたの良さを理解してくれる、誠実な人と 人生を歩んでください。 彼女よりも幸せになってください。それが男としての意地ですよ。 笑う門には福来るって本当だと思いますから、まずは笑顔で。 応援していますよ(笑顔)

xio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに乗り越えるべきものだと思います。 乗り越えた分また人として成長できるかもしれません。 でも、まだ精神的にまいってます。 仕事してても不意に思い出して動悸が止まりません。 自分のプライドも大切なものも、何もかもポッキポキで。 おなかの中にドロっとしたものがある感じです。 ぜんぜん消化できなくて、吐き気がします。 毎日精一杯笑顔は作ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう我慢ならない。バカみたい

    私が働いてるバイト先の上司の人の一部が、ほんっとに頭にきます それが主婦の人達なんですけど、私的感情丸出しで働いてます。 忙しい時間帯になってぴりぴりするのはわかりますけど、周りに当たり散らすのはアホらしくないですか あとは、お気に入りとそうじゃないのでまるっきり態度が違う。 私はお気に入りでないので、無視されたり、意味わかんないとかばかにした顔されるのが大半です。あーほんと頭にくる 私が言いたいのは、気に入られたいってことじゃないんです。 私の仕事はそれぞれのポジションでの連携が大事なので、そういう子どもみたいなことされると困るんですよ。うまく連携とれず、お客さんに迷惑かけることにもなりますから 仕事のミスがわたしにとって一番怖いんです。だから、あんなバカみたいな人達にバカみたいな態度とられてミスするなんてつまらないのです 無視されてもばかにされても、笑顔で「はい」と答えるだけ。わたしだけ一方的にコミュニケーションとってます。私まであっちに合わせた態度とる訳にいきませんからね そう分かってるのに…うまく気持ちに整理がつきません そんな子どもみたいなことする40過ぎのおばば達に振り回される方がバカです だけど…まだ20ちょいの青二才には、難しいんです 何か、アドバイスいただけませんか?

  • バカ社長との付き合い方・・

    はじめまして。愚痴になりそうなんですが宜しくお願いいたします。 昨年の5月に株式会社を現社長と一緒に設立しまして、ようやく1年を経過しました。現在まで順調に発展しており、社員も約10名まで増え、そういった意味ではひとまず成功といえるかもしれません。(法人税・消費税も払いましたし・・) しかしながら問題はこのバカ社長についてなんです・・ 彼は以前(独立する前)までは結構人の面倒見が良く、率先して仕事もこなし、尊敬できるような人間だったんですが、現在では「社長」に溺れてしまい、営業もしない、業務もしない、ただ感情に任せて従業員を怒鳴る・・といったようなワンマン社長になりかわってしまいました。ホント、人っていうのは役職やそういうものでこれ程変わるのかと正直唖然としています。確かに「社長」職というのはそれなりの見栄とプライドをもっていなければならないと思いますが、見ていて「この人ってこんな人だったんだ・・」と思うことが毎日で、社員の方も正直ゲンナリしています。 他の新しく入った人にしてみればこの不景気な時代に一度入社してしまうとなかなか退職は出来ない・・でも社長には腹が立つ・・・でも言うと火に油を注ぐ・・と いう状況でお世辞にも会社の雰囲気は良いとは思えません。 最近自分は、こういうバカと毎日毎日接しているのがイヤでイヤで相当のストレスを抱え込んでしまい、「一緒に始めなければ良かった・・」と思うこともしばしばです。 こういうバカと一緒につきあっていく方法なんてありますか? 現在の仕事にはある程度の充実感はもっておりますが、小さな企業のトップがこういう性格じゃ・・ 甘いと言われればそれまで・・なんですけど!(>_<) いろいろ愚痴っぽくなってすみませんでした。

  • 口の堅い人はバカを見るだけなんでしょうか?

    口の堅い人はバカを見るだけなんでしょうか? 私は自他共に認める「口が堅い人」です。 比較的社交的なので、友達づきあいも沢山あり、それぞれに「これ内緒にしてね」と話されても、他の人にそれを言いふらすことは一切しません。 綺麗事かもしれませんが、それぞれ「「内緒ね」ということは、みんなにはばらされて欲しくないこと」と思うし、信用に関わる問題でもあることだから、それは何年経っても守り続けていますし、他人から、「内緒にして欲しい」と思われるような事柄で別の人からの図星が刺さった場合(例えば、Aさんに内緒にして欲しい事柄があって、何らかの経路で別の人が既に知っていてそれについて聞かれた場合など)でも、庇う意味で知らないふりをしています。 しかし、口の堅い人はバカを見るだけで、傍目からは「偽善者」と思われたり、嘘つきの悪人になってしまうのかなと思うようになりました。 そう思ったきっかけは、幼馴染のAや、近所のCです。 Aは、私やもう一人の幼馴染のBと遊ぶときに、自分が首謀だったことも、人を悪者にしてまでして「私は嫌だったのにBちゃんが・・・、○○(私)が・・・」などと言い、3人そろって「3人だけの秘密にしようね」と言っていることも、次の日になったらすぐにAの親に話してしまい、中には前述のように私やBのせいにしてしまうこともあり、Aの母と私の母が同じ職場ということもあって、すぐに母の耳に入ってしまいます。(ちなみに私は、Aの内緒にして欲しいことはいまだに内緒にし続けています) 一方のCは、運転が出来ないので、Bを当てにして悪いことをよくしていて、私の父とCの父が仲良しで、私の父がCの父を弟のように接したり、逆にCの父が私の父を兄のように思うことがあるために、一度、Cの父と一緒に私の父がCの素行を注意したことがありましたが、次の日にCは懲りずにまた同じことを繰り返し、Cから「これ内緒にしてね」と頼まれたのですが、さらに次の日に、Cは図星が刺さって、私はCを庇って知らないふりをしていたのにそれもむなしく、Cは自ら本当のことをしゃべってしまい、それで私が悪人になり、バカらしくなったこともありました。 やはり、口の堅い人は、損をしているとは思いますが、バカを見るだけで、「嘘つき」など、悪い印象がありますか?

  • 制度の利用や決定に感情を持ち出すのはおかしくない?

    「生活保護」とかの自分の生活さえ自分で成り立たせることもできないクソ弱者を救済する制度は 生活保護受給希望者という世間の大多数から嫌われるようなゴミを救済するためにこそ、そういう制度が必要なのであって、 この制度の受給者を「この人は性格が良さそうだから保護をあげよう」とか「この人は顔からしてダメそうだからやめとこ」みたいな感情メインで決めたら意味がないよね? 「クソムカつくけど受給の対象者だから仕方なく救済されている」 こういうのが制度の正しい方法なのであって、 感情メインで救済するか決めたら、税金で自分の生活を保障してもらおうなんて腐った考え方をしている生活保護受給希望者なんぞその全員が 「お前らの生活なんぞ知るか。勝手にのたれ死ね。」って言われて終わる。 「気に入らんやつをみんなで干したら、そいつが制度を利用して復活してきやがった」って考えるのが日本の普通なんですか? 「なんであんな人に生活保護を渡したんだ。」とか「見るからにバカなんだからあんなのに保護を渡すな」みたいなこと言ってる人がかなりいますけど。 なぜ渡したんだって、「受給の要件を満たしていたから」に決まっているのに。 制度の利用や決定に感情を持ち込むなんてかなりバカなことだと思いますが、なぜこんなことしてる人が多いのでしょうか?

  • 5歳 嘘つきといわれ始めました どうしよう・・

    同じ幼稚園のA子ちゃん(年長さん)なのですが、一緒に遊んでいると空想を言います。「パパがデイズニーランド連れて行ってくれた。ホテルにとまったんだあ」「ピアノと体操とバレエをならってるんだあ」などです。大人が聞くとたわいもないので私も周りのママ達は「よかったね~」と流していました。でも、子供達は容赦ありません。最近幼稚園に行った時「嘘つき!習ってないのしってるもん」「嘘つくからA子ちゃん嫌」と責めているのを見てしまいました。その場は「A子ちゃ~ん!またそういう冗談いってる~。」とごまかしましたが、子供は「違うよ、冗談じゃないよ!嘘つきなんだよ!」と・・。様子をみてると、A子ちゃんは年中さんの子供達に混じって遊んでるとうか・・その場にまぎれてるという感じでいました。A子ちゃんは三人兄弟の真ん中で赤ちゃんが生まれたばかり。大人は寂しさからくるのかな、と理解できますが・・。皆さんならA子ちゃんのお母さんにそれとなく言いますか? ほっておきますか?「嘘つきだ!」と責めてる子達が同じ小学校なので考えてしまいます。

  • いじめ?上司(自分より年下)にバカにされツライです

    はじめまして、こんにちは。 本当に苦しいです。 皆様にアドバイスいただきたく質問させていただきました。 わたしの職場の上司(女性)は私より年下で20代です。 仕事はできますが人間的に酷い人です。 といいますか、思ったことをすぐ口にする人です。 悪気があるかどうかはわかりません。 彼女は結構年上の方と結婚し、 現在持ち家で子供にも恵まれ幸せに生活しています。 仕事でも若いのに認められ、役職に付き素晴らしいです。 わたしはまだ子供がいません。 でもそれは、目標があるのでまだ子供を儲けることができないためです。 それに対して彼女は毎回口を出してきます。 どうして子供を作らないのか、なぜ制限しているかなど毎日のように追求してきます。 わたしは「そうですね~そろそろマズイですよねぇ。」 と笑って交わしています。 彼女は夫が年上なので、同年代の友達に比べ夫の給料が高いのが嬉しいようです。 「夫はは○○も貰っている、そんな人はなかなかいないよね?」 と同意を求めてくるので 「そうですね~スゴイですねぇ。」 と交わしていますが、実際わたしの夫のほうが稼いでいます。 しかしそれを鵜呑みにされてしまい、 彼女は職場の人にわたしの夫が低所得者らしいと話しています。 わたしの実家も夫の実家も、ある程度裕福で 家はローンではなく現金で建てています。 ですからわたしたちも家を建てる際には現金でと思っており、 現在古いアパートに住みながら貯金をしています。 実際両親は2・3件家を所有しているのですが、それは親の家。 でも心の中で、もしかしたら譲ってくれるのではなどと 甘い感情を持っているということも否めません。 その上司が興味本位でわたしの家を探したらしいのです。 「何であんなボロアパートに住んでいるの?嫌じゃないの?」 「そんなにお金無いの?」 「車だって○○(一般大衆車です)だし、旦那さんも終わってるよね!」 と皆の前で大声で言われました。 わたしは「そ~なんですよ~もう嫌ですよね~~。」 と笑って交わしたので、周りの皆も笑ってくれました。 でも本心は死ぬほどの屈辱感を味わいました。 わたしは華美な格好もしていませんし、見た目は貧乏かもしれません。 しかし夫は大卒で同年代の人よりも所得が高いですし、 わたしの貯金は2千万円以上になります。 どうして彼女(上司)に貧乏と皆の前でののしられなくてはいけないのか? でも私が彼女(上司)に言い返さないのは、 会社は仕事をしに来るところであって、家庭のことは関係ないし もし彼女(上司)が 「うちの旦那○○も貰っているんだよ~」 「アラ、うちの旦那はまだ○歳ですけれどそれ以上貰ってますよ?」 などと否定したら、 まわりにいる人は、きっと私を嫌な人だと感じるだろうなって。 だから自分が実はちょっと裕福であることは誰にも言いませんでした。 でも中には少々おバカで、 上司の話を鵜呑みにし、わたしが貧乏でひどい生活をしていると思う人も多いです。 あまりに酷いので、一度上司が自慢話(でもわたしにとってはちっとも自慢の域に達していない) をしている時否定しようかと思ったのですが…やめました。 彼女はわたしの実家・祖父母も貧乏だと思ってバカにしていますが、 祖父母は貯金だけで1億円は持っているし、 わたしの父は大手企業の勤務でベンツに乗っており、運転手もいます。 最近わたしの両親までバカにされていることが我慢なりません。 何かきっかけがあったら、本当のことを言ってやろうかとも思いますが、今後の付き合いを考えると躊躇しています。 それとも今までどおり、言わせたいことを言わせたほうが良いでしょうか? 本当に貧乏で馬鹿にされているほうがツライかもしれませんが、 違うのに両親まで馬鹿にされていることも苦しいんです。 何でもいいのでアドバイスお願いいたします。

  • 学歴がないとばかにされるのでしょうか

    学歴がない者を、学歴がある者はどことなく上から目線で小ばかにしているような印象を受けることがあるのですが、やはりそうなのでしょうか。 学歴とは単に学校へ行って学校で習う類の勉強をして、学校を卒業しただけのものだと思うのですが、高い値打ちがあるものなのでしょうか。 高学歴を得て大企業等に就職して、企業の下っ端もしくは課長程度として長期間まんねりな仕事と生活をしてきた50歳と、中卒だけど好奇心旺盛で読書家で、あらゆることに挑戦してきた50歳では、実質的に後者の方が結果的にはすぐれた人間だと思うのですが。 なぜ学歴で人を測る風習ができたのでしょうか。それとも私の単なる思い過ごしでそのような事実はないのでしょうか。 それともまさか、高学歴の者は、自分は勉強という苦しみに耐えて勉強をがんばったのだからとか、学歴をとるために学費を多くかけたのだから、低学歴といっしょにされては困る的な感情問題なのでしょうか。 お金をかけて勉強をしたんだから当然だという方がいたとしても、それはご自分でそれを選択されてがんばられただけで、誰かに命令をされて強制的にやらされたことではないでしょうから、周りの者としては学歴があることを自慢されても困りますし、それで人の優劣を決められたら大迷惑です。

  • バカな私に教えてください

    バカな私に教えてください 中間管理職の彼は仕事が大変な様子で、土日もずっと寝ていたり、私の横で仕事をしていたりしてました。 普段は仕事の愚痴はほとんど言わない人ですが、 仕事とお父さんの病気など、相当参っており、ストレス性の症状も出ていました。 それでも以前は一緒にいて癒されるからと会う時間を作ってくれてました。 最近は疲れていることが多く、きっと会いたいと行けば時間を作ってくれようとする人なので 無理に会いたいとは言わないようにしました。 久しぶりに会い、有給を使って旅行にも行け、4月になったら少し落ち着くと言ってたのでもう少しの辛抱だと思っていました。 そんな時に彼の浮気疑惑が発覚して、見てみぬふりをしようと思ったのですが、気になり、いつもより頻繁に彼に連絡をしちゃいました。 それにも答えてくれてたのですが、つい「浮気しているなら、別れたい」と言ってしまいました。 彼は浮気を否定して、自分が最近相手にしてあげてなかったから悪いと逆に謝りました。 だた今は本当に余裕がないから一ヶ月ぐらい一人で考えたいと言われました。 距離を置いて一ヶ月が経ち、その間も私からメールをすれば返信が来る感じです。内容は雑談程度のメールです。 最近のメールでは少し仕事が落ち着き、体調も良くなったみたいです。 冷静になり彼が本当に大変だったことや、それでも気遣ってくれてたことがわかりました。 ぶっきらぼうで、普段仕事のことをほとんど話さない人だったでもっと自分が彼のことが考えれば良かったと思いました。 始めは結婚願望はなかった彼ですが、彼なりに結婚も考えてくれていたみたいです。 今回のことで、男性の仕事への取り組み方や、仕事の大変さが分かり、 優しい言葉や愛情を示す言葉は言わない人だけれど態度で示してくれてた人だったと 思いました。 あのまま付き合っていても 私は子供でそれが気づかず、自分のことばかりの人間だったと思いました。 改めて彼を大事に思いましたが、距離を置いて一ヶ月が経ちましたし、一度距離を置いてしまった関係を元に戻すのは難しいのではと感じます。まず彼の今の気持ちが知りたいのですが、怖くて聞けないんです。 思い切って彼の気持ちを聞いた方が良いのか、今はなにもしない方が良いのかそれとも他に良い方法があるのか 教えて欲しいです。

  • 結婚を考えている彼がバカでした…

    バカなどとキツイ書き方で申し訳ありません。 1年ほど付き合っている彼から結婚を考えていると言われました。 とても嬉しかったのですが、返事が出来ずに悩んでいます。 付き合っている時には気にならなかった事が急に不安になってきました。 私34歳。 私立大卒、正社員、貯蓄700万。 彼35歳。 高卒、契約社員、貯蓄200万。 結婚相手に何を望むかと気かれたので「最低限の知性と教養。」と言うと「知性と教養って何?」と返され本当にバカなんだと落ち込みました。 振り返ってみると、 「抑圧」が読めませんでした。 「あばたもえくぼ」を映画のアバターだと言いました。 英語も運動も全くダメです。 学生時代、私は5段階で3がメインだったと言うと「超凄い!」と言われ、怖くて彼の成績を聞けませんでした。 2?まさか1…だったら… 私は外見を気にしないのですが、見た目はカッコいい訳でなく、頭もパゲ気味…世間一般で考えると下かも… 性格はとても明るく、友達も多くて、イイ人です。 一緒にいると楽しいし、気を使わないし、自然でいられます。 年齢的にも結婚するなら最後のチャンスかもしれません… ただ、結婚となると子供が出来た時にバカな父親は抵抗がありますし、彼は正社員でないので将来も不安です。それとなく促してみましたが、正社員で転職先を探すつもりもないようです。 私の職場は結婚したら辞めるのが当たり前なので、私が続けられる可能性はゼロに近いです。 最終的には自分の気持ちの問題なのは分かっていますが、客観的に見て、どうか思われますか? ご意見お願い致します。

  • 私の外国語を現地人にバカにされてしゃべれなくなってしまいました。

    結婚してブラジルに移住して2年目です。 ポルトガル語も勉強し始めて2年半くらいです(急にブラジル行きが決まったので) 子供なしの専業主婦なので毎日勉強して、最近は自分でももどかしい、笑っちゃうくらいのカタコトだけど、2年前に比べたらちょっとはマシになってきました。 でも私のポルトガル語を、度々バカにしてくる人がいて、情けないけど、そのたびにショックで話せなくなります。 まだこっちに来たばかりの頃、お店や道で人に話しかけられるたびに、「ごめんなさい。ポルトガル語は話せません」って言ってたんですけど、その時は全然聞き取れないし、それしか言えないから言ってたんですけど、一緒に歩いてた彼には「それしか言ってないね」って嘲笑されて、他にもRとLの発音を間違えたら「やっぱりできないね」って言われて(やっぱりって、普段からバカにしてるってことですかね)、ついさっきもメールの返信で「OOO(スペルミスした単語)って何?ハハハハ・・・」って・・・。あと、誰々が私のポルトガル語のことを何々って言ってたよ、みたいなことを言われたこともありました。 ほんっとに些細な事だって、自分でもわかってるのに、修正メール打ちながら涙がでてきちゃって・・・。 言葉が話せなくてもどかしくて、くやしくて、恥ずかしい思いはずっとしてきてて、そういう自分に対するくやしさは、「だからこそ勉強しなきゃ」ってバネにしてきたんだけど、他人からあからさまにバカにされたらショックのほうが大きくて・・・。 その人は裕福な家で育ったおぼっちゃんで、ブラジルで一番いい大学を出ていて仕事も歯科医で、何をやらせても人一倍器用にこなすタイプ。 だからバカにされたほうの気持ちとかわからないのかも・・・、もしかしたらバカにしてる自覚もないかもしれません・・・。 どうしたらわかってもらえるでしょうか。 共通の知人がたくさんいるので付き合いを切るわけにもいきません。 他人は変えられないと割り切ったところで、どうしたら乗り越えられるでしょうか。 他のブラジル人に会っても怖くて緊張して喉がロックされたようになって、言葉が口から出てこないんです。