• ベストアンサー

振られたら身を引くしかない?

pm1974の回答

  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

一般論や他人の意見を求めるような内容とは思えないのですが……。 あなた自身がどうしたいのかをじっくり考えるべきと思います。 『もう一度やりなおしたい、彼と話をしたい』と心底思うなら連絡するのがいいでしょうし、 『これ以上はきりがないのですっぱり諦めよう』と決断するのであれば連絡しないでいいと思います。 大事なのは友人の意見や他の人の行動に惑わされず、自分がどうしたいのか、きっちり自分の気持ちに向き合って、考えて、どうするのか自分で決断する事だと思います。 一応質問に回答しておきますが、私なら自分が納得するまでは相手に連絡を取り続けます。

noname#86796
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 長文失礼します。

    長文失礼します。 私は20代男性です。昨年に1年半付き合った彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。今回の浮気の前にも一度彼女が浮気したことがあり、その時は許したのですが今回は二度目ということもありどうしても許すことができず、別れました。 ですが今になっても好きな気持ちは変わらず、楽しかった思い出や彼女の良い所ばかりを思い出して会いたくなってしまいます。別れる時にお互いの連絡先は消したのですが、私が彼女のLINEidを覚えているので、連絡先を追加したくなる衝動に駆られることがあります。 やり直したい気持ちと、やり直したとしてもまた同じ事の繰り返しになるんじゃないかという不安と、もう彼女は私に対しての気持ちは無くなっていて他の男性と付き合っているのかな?という不安の感情が入り混じって、その事ばかり考えてしまいます。 こんな時はどうしたら良いのか、アドバイス頂ければと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • お互い家庭のある身

    1ヶ月前にチャットで知り合いました。 今まではただのチャットフレンドだったんですけど、ふとしたきっかけで「どきどき」に変わってしまいました。 これまでも冗談ぽく会話したこともありましたがお互いジョークで流してました。 いつも同じメンバーで夜中じゅう、わいわいしてたんですけど、ある理由からその人が夜に来れなくなって、昼間にふたりでチャットするようになったんです。 それが昨日、しばらくチャットしてて「腹減った~」というので、「じゃ、落ちて食事する?」って言ったら、しばらくの沈黙のあと、「・・・・でもお前と離れたくない」って言われてしまいました。 その時も冗談ぽい感じだったんですけど、「どきどき」してしまって・・・・。 向こうも同じだったみたいで、それからなんとなく良い雰囲気になって。 これがネット恋愛っていうんでしょうか? 距離が離れているので会うこともできませんが、お互い会ってみたい気持ちは一杯。 遠距離恋愛してるみたいだね。って・・・。 今こうして彼のこと、思い出しながら書き込んでいてもどきどきしています。 でも、お互いに家庭のある身。 彼は結婚して10年、一度も浮気はしたことないそうです。 私も結婚して5年、浮気したいなんて思ったこともなかったけど、もし彼が偶然近くに住んでいる人だったら・・・・と思うとちょっと怖い気もします。 チャットだとキーを打ち込むのが忙しい。ゆっくりお茶でも飲みながら話したいね。会えないことがもどかしいね。ふたりがチャットしていることは当然家族にはナイショだから、週末は話せない。週明けまで待ちきれない。 そんな気持ちをお互い確認しながら名残惜しんで終りました。 主人にドキドキすることがなくなってしまっていたので、こんな久しぶりの感情に舞い上がっているだけなのかもしれません。 でも、この気持ちをどうしたらいいのかわからなくて・・・。

  • こんなに悩む恋愛はだまって身を引くべきでしょうか。。。

    付き合い始めて一・二ヶ月。 初めから、お互い結婚は出来ない条件で納得して始まりました。 一年弱友達で、彼からのアプローチでした。 私の恋愛感は、愛しくて恋しくてせつなくて。 好きになれば逢いたいと思います。触れたいと思います。 そしてお互いが求め合って、セックスをする。 彼は、そんな私のペースに合わせてくれる優しい人です。 私39子持ち、彼36独身 シングルになって初めての人です。 逢えない日々は幸せな気持ちになれたり 不安で辛くなったり 初めからずっと続いてます。 辛い苦しい方が多いかもしれません。 彼はいつか誰かと結婚をして幸せになってもらいたい。 心が痛みます。 だから、いつでも身を引く覚悟は出来ているつりなんですが 頭では判っていても、心は違うんです。 私だけを見つめて欲しい。私が一番でないと嫌。 彼が離れていってしまうような気がして、夜独りでわぁわぁ泣いてたりもしてました。 お互いに好きなのですが、私は感情が豊かすぎて 今は私の方が好きでいると思います。 一日中、彼一色です。悪いふうに考えたり、いいふうに考えたり。 今は、日が合わず二・三週間は逢えません。 来月のお互いの勤務表もまだ出ておらず、 次に逢う約束もしていません。 これをいい機会に熱を冷まそうと、私からメールをしなくなって四日目 とても揺れてます。 きっと彼は、私の想いが重たく感じていると思います。 彼は優しいので言いませんが。 だから、彼からのメール連絡はありません。 このまま自然消滅しようか、 もしも彼から連絡あったら今までどうりでいようか。 彼が引いているのであれば、私から連絡すれば別れを 切り出されそうで怖くて出来ないし 彼はこのまま付き合って行こうと、思っているなら 私から身を引くべきか。 もうわけわかりません。 やっぱり、こんなに悩む恋愛はだまって身を引くべきでしょうか。。。

  • 身を引くべきか時間を置くようにもっていくか

    2年強付き合っている彼と近日、お別れすることになるかもしれません。二人とも20代後半です。 これまでに幾度となく別れるだの何だのとやってきましたが、その度に話し合いをしたり乗り越えてきました。 今回の原因の私側の見解ですが、お互いがどんどん依存しすぎ、要求がエスカレートしたり、コミュニケーションを取っているつもりであっても取れていなかったり、お互い思っている方向になかなか将来が進みそうにない、などということが積み重なってきたのかなと思っています。 彼自身次に会う時に「宣告」するだけだと思います。 私自身は、次に会う日までに、どう気持ちを整理し、どう私の気持ちを話すればいいのか、悩んでいます。 いろんなことがありましたが、彼のことは好きです。何も言わず、潔く受け入れたほうがいいのか、時間を少し置くように持っていくべきか…。 長文失礼しました。読んでいただいてありがとうございます。フォローあれば追加します。

  • 身の振り方

    半年ほど前から主人が浮気しています。 一週間に一度はいろんな理由をつけて、必ず遅い時間に帰ってくるし こそこそ携帯でメールしていることも知っていたので、感が働きました。つい携帯を覗いてしまい・・ビンゴ!数年前も浮気していて離婚調停までしましたが、いろいろありまして、気持ちを改めやり直す事になったのですが、また始まってしまった。という感じです。 私はいつもとかわらず振る舞い、遅くなる理由は連絡してくるので何も問い詰めたりしません。しかし最近会う回数、しかも休みの日までも会うようなり、頻繁になってきました。帰宅が深夜になることもざらです。(彼女は独身です) 自分がやましいことをしていても、平気で私に文句は言うし、そうかと思えば、平気で抱いてくる。 一時主人が私に対して数ヶ月言葉を交わすことさえなかったのですが 最近は口数も増えてきました。 何を考えているかさっぱりわかりません。 息子二人を抱えているので、経済的な理由から離婚する決意が、なかなかできません。しかし一緒にいる意味はなんだろう?生活のために見てみぬふりをずっとしていけばいいのか・・・こんな経験されている方はいませんか?もしくは、離婚して良かったと思われたかたいらっしゃいますか?

  • 身を引いたほうがいい?

    3年ほど前 仕事関係で何度か話をした男性から突然連絡がありなんとなくセフレ関係になりました。1年半ほどして彼が独り暮らしをするようになり頻繁に泊まりに行くようになった頃からセックスが無くなり、現在はソフレ状態‥ まぁあたしが15歳も上ってこともあるのかセックスの対象として見てくれなくなりました。一度聞いたことがあるのですがあたしとはセックスを超えた関係。と、言われました。彼はまだ将来を考えれる年齢(36歳)なのでその邪魔はしたくないと思いつつ、離れられません。彼女が欲しい。結婚して子供欲しいとよくあたしに言ってきます。あたしにはそれを叶えてあげることは出来ないので新しい相手を探して欲しいのですが…多分お互い居心地はいいんです。ソフレって恋愛感情無いものとよく書いてあります。重がられるのは嫌なのでいまはソフレとして関係保ってます。一緒に居たいから…でもとても辛いんです。あたしは恋愛感情あるから…こんな歳になってバカだなぁと思いますがあたしが身を引いてあげたほうが彼のためにいいんでしょうか。長々とまとまり無い話ですが何かアドバイスあれば教えてください。

  • 何も言わずに身を引こうかと思っているのですが。。。

    知り合って3ヶ月程の好きな男性の事で相談させてください。 まだ正式なお付き合いはしていない曖昧な関係です(お互いにバツイチです) 彼は会社でとても重要なポジションにいることもあり 常に仕事のことで、いっぱいいっぱいのようです。 このGWも急な仕事が入るかもしれないとのことで 私からの誘いは保留の状態です。 だいたいメールは毎日しているのですが 「もし会えそうな日ができたら、教えてね」という私からのメールを 最後に、一週間程メールが途絶えています。 前にも一度、激務になった時、メールが途絶えました。 その間、私は一度だけ「体を壊さないようにね」というメールを送り 次の日に「なかなか連絡できなくて、ごめんね。仕事が大変で全く余裕がなかった」という内容の返信がありました。 それからは少し余裕ができてきたのか 彼から今まで通りにメールがあり、会うこともできました。 今、メールが途絶えているのも、多分 多忙を極めているからだろうとは思っていますが、不安な気持ちもあります。 仕事に余裕ができれば、メールも頻繁にくれるし 会うこともできるようですが、またすぐに忙しくなって メールが途絶えがちになり、会うことも難しくなる。 曖昧な関係だけに、何処まで踏み込んでいいのかもわからない。 出会ったばかりの時に彼は「ゆっくりお互いを理解して行こう」と言っていました。 彼の真面目で誠実なところに惹かれいるし 私への好意も少なからず感じています。 でも、今の状態では先に進むことはおろか、会うことも難しい。 不安な気持ちも募るばかりだし このまま身を引いた方がいいのかなと思い始めています。 でも、彼のことは好きだし・・・ こんな気持ちでいることが辛いです。 どうぞ、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    長文で失礼します。 私は今30歳、彼は7歳下の23歳です。半年ほど前に告白しました。彼は私の事を好きな気持ちはあったようですが、「今は彼女は作らない」と。彼は今、働きながら専門学校へ行っていて、資格を取ったら、青年海外協力隊に行きたいんだそうです。私はそれでも好きでした。でも彼は、2、3年後、離れる事になるのがわかっているから彼女は作らないと。それ以来、お互い連絡は取りませんでした。 その彼から最近連絡があったんです。「会いたい」って。仕事でへこむ事があったらしく、誰かに話を聞いてほしくて、思い浮かんだのが私だったそうです。私は友人として話を聞くために会うつもりでした。が、公園で話していたら、彼に抱きしめられました。その状態で1時間くらいいろんな話をしました。 でもやっぱり、彼女は作りたくない様です。大切な人ができたら、海外に行く事に対して自分がためらってしまいそうだからって。でもその夢が叶った時、私をフッたことを後悔するかもしれないって。 なのにその日、ホテルに誘われました。私は彼がやっぱり好きだったけど、なんとか断りました。帰り道、手をつないで、頭もなでられたりで、まるで恋人同時の様でした。うれしかったけどせつなかった。 それから一週間弱。一度だけメールしたけれど返事は来ません。私は彼にとって都合がいい女なんでしょうか?それとも、いろいろ考えて迷っているのでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • もしまだ好きなら・・・?

    遠距離です。電話とメールで喧嘩をしてしまいました。 いつも、喧嘩の後は私から連絡をしてきましたが、今回はこちらから、復縁をする気持ちはありません。 待ちたい気持ちでいっぱいだけど、もう喧嘩の内容もあって、 彼が必要に思ってくれていないのならば、きっぱり身を引くつもりでいます。(ちなみに女性関係や浮気等ではありません) きちんとお別れをしていないので、一度会いに行こうと思いますが、 それが私からの場合は、もう、お別れの挨拶でしかなくなってしまいます。 どこまで待ってから、それをしたらいいのか迷っています。 喧嘩別れした恋人を、まだ想う気持ちがあるとします。 いずれ、もう一度連絡をしようと思っているとします。 プライドがあって、お互いそんな風に思っている状態ってあると思うのですが、 もしもそうであるなら、皆さんならどれ位の期間なら、連絡を取らずに我慢する事ができますか?

  • 身を引くべきか否か

    初めまして。当方20歳女性の社会人です。 同じ職場の22歳男性に片思いをしています。 私と男性は友達(同じ職場)の伝で仲良くさせてもらってる感じで、 友達も交えて食事やカラオケに行ったりする程度でしたが、 何故か先日男性からデートの誘いがあり、デートをしました。 デートの真意は掴めませんでしたし、内容も食事をして夜道を歩くだけの物でしたが、 私が緊張してうまく喋れなかったにも関わらず、「楽しかった」「また一緒に出かけたい」とデート後のメールで言ってくれ、 更には「手も繋ぎたかった」と言ってくれました。 正直次は無いだろうと思っていたので、嬉しかったことをよく覚えています。 ところが、男性を紹介してくれた友達から「男性が好き」と相談され、事態は変わってしまいました。 友達には彼氏がいましたが、彼氏と別れて男性に気持ちを伝えようとしているようなのです。 二人は毎日メールや電話をしており、時たま二人で飲みに行ったりする仲で、 傍から見れば「親友」「仲のいい恋人」に見えるほど仲が良いです。 私はどちらも大好きなので、できれば二人に亀裂が入って欲しくないと思っています。 男性も友達の気持ちには気付いているのですが、「いい友達」としか思っていないらしく、 だけど今後どうすればいいのか分からないと言った様子で、悩んでいるようなのです。 このようなことがあり、現在はデートの話も個人的なお互いの話もメールもしておりません。 私も友達の真剣な気持ちを知ってしまったことと、 男性が悩んでいることを知っているので、個人的なメールは送れていません。 元々話す接点が少ないので、顔を合わせて話すことも少ないです。 最近は、あのデートも一時のノリだったんじゃないかとばかり考え、 友達のためにも自分は身を引くべきだと考えることが増えてしまいました。 一人浮かれてしまったことに関しても恥ずかしく思い、 でもまだ男性を好きな気持ちが残っていて、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私は大人しく身を引くべきなのでしょうか? それとも、勇気を出してアタックをすべきなのでしょうか? また、男性はどういう意図で友達状態の女性をデートに誘うのか、 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。乱文失礼致しました。