• ベストアンサー

こんなに悩む恋愛はだまって身を引くべきでしょうか。。。

付き合い始めて一・二ヶ月。 初めから、お互い結婚は出来ない条件で納得して始まりました。 一年弱友達で、彼からのアプローチでした。 私の恋愛感は、愛しくて恋しくてせつなくて。 好きになれば逢いたいと思います。触れたいと思います。 そしてお互いが求め合って、セックスをする。 彼は、そんな私のペースに合わせてくれる優しい人です。 私39子持ち、彼36独身 シングルになって初めての人です。 逢えない日々は幸せな気持ちになれたり 不安で辛くなったり 初めからずっと続いてます。 辛い苦しい方が多いかもしれません。 彼はいつか誰かと結婚をして幸せになってもらいたい。 心が痛みます。 だから、いつでも身を引く覚悟は出来ているつりなんですが 頭では判っていても、心は違うんです。 私だけを見つめて欲しい。私が一番でないと嫌。 彼が離れていってしまうような気がして、夜独りでわぁわぁ泣いてたりもしてました。 お互いに好きなのですが、私は感情が豊かすぎて 今は私の方が好きでいると思います。 一日中、彼一色です。悪いふうに考えたり、いいふうに考えたり。 今は、日が合わず二・三週間は逢えません。 来月のお互いの勤務表もまだ出ておらず、 次に逢う約束もしていません。 これをいい機会に熱を冷まそうと、私からメールをしなくなって四日目 とても揺れてます。 きっと彼は、私の想いが重たく感じていると思います。 彼は優しいので言いませんが。 だから、彼からのメール連絡はありません。 このまま自然消滅しようか、 もしも彼から連絡あったら今までどうりでいようか。 彼が引いているのであれば、私から連絡すれば別れを 切り出されそうで怖くて出来ないし 彼はこのまま付き合って行こうと、思っているなら 私から身を引くべきか。 もうわけわかりません。 やっぱり、こんなに悩む恋愛はだまって身を引くべきでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一人で悩んで、一人で決断してしまうのは ご自身にとっても、お相手にとってもよくないのではないでしょうか? 私もよくそうしてしまうのですが、自分を犠牲にすることで 相手が必ずしも喜ぶとは限りません。 自己満足(しかも自己犠牲という自己満足)でおわってしまうことも ありますよ。 一度、ちゃんと話し合ってみたらどうでしょうか? 「あなたのことを思うと身を引いたほうがいいかも」と思ってると。 お相手がとめるかもしれない。とめないかもしれない。 でもそこからみえるものがあるかもしれないですよ。 身を引くのはそれからでも遅くはないです。 未来なんてどうなるかわからないし、、、 スキだから、相手のことを大切に思うから、 想いが強くなりすぎて先の先の先の未来までみてしまっていませんか? でもそれは本当にお相手にとってよいことなのでしょうか? 先のことをみすぎて、今を後悔してほしくないです。 まだ引き返せますよ。 質問者様がおやさしいから相手のことを想って悩むんだと思います。 まったく苦しくない恋愛なんてないと思います。 想いが強いから苦しいんです。 結果を急がないでほしいです。 結婚できない理由はわかりませんが、 もう少し(せめて交際1年まで)様子をみてから、 もう一度考えてもよいかもしれませんよ。

その他の回答 (7)

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.8

お悩みのところ、 最初読むところ てっきり不倫かと思いました。 ネットの悩み相談ということで 失礼を承知で伺いますが 独身同士ですよね。 バツいちさんでしょうか? 結婚はこりごりだけど 彼は好きっていう状態なんでしょうか あのーーー 何か背負っているんでしょうか? (自分の負ではなく実家が借金を負ってて連帯責任があるとかとんでもない血縁がいて悩まされて巻き込みたくないとか) それとも彼に婚約者がいるとか。 とりあえずふたりの未来を考えようとか話題出してみたらどうですか? 何をご自身追い詰めてるのか 理由がわからないので 状況がわからず ご相談に答えられないのです。 このままだと「恋に酔っている女性」の悩みとしか ・・・

momo788
質問者

お礼

私はバツイチです。 二人の子供がいます。 子供に今の家を残してやりたいので、住宅ローンを払ってます。 仕事して、家事、子供の事・・・で、きっと結婚しても旦那さんに 十分お世話が出来ないと思います。 仕事してる自分も好きなんですが・・・。 お互い結婚は考えられません。 私自身、結婚はこりごりです。 私の思考ですが、結婚はときめきが無くなります。 恋愛してると、元気が出る。ドキドキときめいていられる。 誰にでもやさしくなれる。いつも笑顔でいられる。 だから、結婚はしたくありません。 恋愛がしたいんです。 逢ってる時は素直に自分を出せて 友達の話しから、仕事の話、恋愛感等いろんな話しを 聞いてくれるし、話してくれます。 とても楽しくて癒されます。 その反面逢ってない時は、彼の全てが好き過すぎて とても不安になり、苦しいんです。辛いんです。 泣きたくなる時もあります。 わけわからない質問というか、悩みなんです。 どうもすみませんでした。 気にかけていただき、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

「日々の暮らし」って、何でしょうか?。 誰もが自分の「本音」を、どこか隠したままで生活をしていますよね。 自分の「感情」に素直でいられたなら、と望む一方で、いろいろな「理由」から、それが出来ないもどかしさや、逆に、それを「言わないで済む」という安心感に浸りながら、人は日々の生活を送っているものなのでしょう。 良くも悪くもそうやって、人は「バランス」をとっているものです。 あなたの「バランス」は、どうなんでしょうか?。 危うげな釣り合いの中で、綱渡りを続けていれば、そのうちに落っこちてしまうことは明白です。 あなたと彼が「歩んで」いる道は、いうなれば「ナイフ・エッジ」のようなもので、気を許すことも、休むことも許されない道です。 わかるでしょうが、そんな「綱渡り」みたいな人生を歩き続けるには、人生の「時間」は、もう半分近く消費済みなのです。 子供さんの成長も有ります。 うかうかとしている余裕は、実は自分にも、彼にも無いのだということを自覚してください。 早く自分たちの「カテゴリー」を決定しなければ、いけないのではないですか?。 「恋愛」を語るには、あまりにも二人とも「大人」すぎるとは思いませんか?。 相手のことを考えるなら、まずは自分の「成長」を見せるべきです。 時間はあまり無いのです。 人生は、思いのほか短いものです。 子供に「誇れる」人生を生き抜き、全うするにはどうしたらよいか、ということを考えないわけにはいかないはずですよ!。

momo788
質問者

お礼

>誰もが自分の「本音」を、どこか隠したままで・・・ って、そうなんですよね普通は。。。 でも、私は本音を出しすぎてしまい困ってます。 特に彼には、感情のままに言動できるので大好きなんです。 >「恋愛」を語るには、あまりにも二人とも「大人」すぎる 実際こんな歳で、恥ずかしいです。 でも、純粋な気持ちなんです。いつまでも純心でいたいとも思います。 おしゃるとおり、時間がない人生は短い だからこそ、今の想いを大事に生きていたいです。 大事に思えば思う程、悩んでしまいます。 私は、子供がいるから生きてます。ご飯も子供がいるから毎日作ります。 子供に家を残してやりたいし、学校もだしてあげたいから働いてます。 そんな私の心の支えになる人は彼なんです。 彼がいるから、元気に頑張れます。 でもまだ理解不可と感じますので、子供には彼の事は言えません。 きっと大人になったら あのころの私を支えてくれた彼に感謝してくれる、と信じてます。 私は決して、子供に誇れないような生き方はしてないつもりです。 あなた様のつっこみに反応できて、なんだかすっきりしました。 ありがとうございました。 実は、今日五日目・・・、彼からメールありました。 とてもうれしくて落ち着きました。 ホントすみません・・・私ほとんど病気です。。。。

  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.6

私も「何故、初めから結婚できないという条件なのか」という疑問を持ちました。 質問者様には、離婚暦があるようですが・・もしくは、シングルマザー?彼氏の方から「結婚は無理」と宣言されているのでしょうか。でもそれだったら、初めから付き合わない方がいいですよね。 失礼な言い方かも知れませんが、自ら障害を作り出して「浸っている」印象を受けます。「いつか誰かと結婚をして幸せになってもらいたい」って、ならどうして付き合ったのですか?彼にとっての幸せは何か、彼が望んでいる事は何なのか、本当に理解していますか? 臆病になる気持ちは分からなくもないですが、もう少し相手の事をよく見てみましょうよ。 どちらにしろ、一方通行は後悔のもとですよ。彼と話し合いをしてみた方がいいです。

momo788
質問者

お礼

自ら障害を作り出してる ホントそのとおりです。 感情が豊かすぎて、いい事も悪い事もいろいろな事考えては 悩みを作り出してしまってます。 この性格をなんとかしなくちゃいけませんよね。。。 どうもありがとうございました。

  • kevo4
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

 僕は男ですが、男の中では珍しい方だと勝手に勘違いしていますが、僕もあなたと同じように感情が豊かです。彼女のことを思って止まない日はないと言っても過言ではありません。なので、その気持ちは分かります。  恐らく、子持ちバツ一と独身が問題だという理由で結婚は考えないでおこうとなさったように想像します。  しかし、僕も先程の人がおっしゃっていたように、再婚を視野に入れた話し合いをすべきだと思います。もし、上記のような問題が大きいと思ってらしたら、「彼があなたの子をこれからは自分のことして看ることができるか」と「あなたの子があなたの再婚と再婚相手を納得できるか」の二つが何とかなれば何とかなるのではないでしょうか。相手も36です。失礼に聞こえたら申し訳ありませんが、重いとか考えている年ではないように思います。話し合う場を設ける必要はあると思います。もちろん、悩んで相談なさっているあなたが。  

回答No.3

こんばんは なぜ、身をひこうなんて、考えるのですか? しりあいで、5・6才年上で、2人の子持ちと結婚した人がいます。 7才年上で、1人の子持ちと、また、9才年上で、2人の子持ちと結婚した人もいます。男性はいずれも初婚でした。 あなたはなにか勘違いしているのでは? それとも、彼のほうが、あなたとは、一時の遊びだと思っているのかな? もっと、普通の恋愛と単純に考えたほうがいいです。悲劇の主人公でも、なんでもないのですから? それより、お子さんの幸せを第一にしてあげて下さい。

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.2

「お互い結婚は出来ない条件で納得して」付き合うというのが、そもそもの悩みではないでしょうか? お互い独身なので 再婚も視野にもう一度話し合った方が 納得のいく答えが見つかると思います。

noname#42055
noname#42055
回答No.1

なぜ、お互い結婚できないのでしょうか、書かれていません?

関連するQ&A

  • 削れる身が残っていないのに恋愛は無理ですか?

    もう良い年齢の男なので、 彼女作りなよ、結婚しなよと周りに言われます。 言われている内が花だとは重々承知ですが、 元々そんなに持っていないコミュニケーション力を 仕事で消耗し尽くしてしまっているのでプライベートでも 身を削って気を使って顔色伺っていたら精神が破綻します。 無理しながら仕事してたら 何故か評価されて 仕事のハードルが上がってしまい これ以上の献身を プライベートでまでやったら 頭がおかしくなりそう・・・ でもこのままじゃいけない、そう思う自分もいます。 どうすれば恋愛に、女性に対し身を削ることが出来るでしょうか? 恋愛はお互い様、男ばかりが負担してるわけじゃない、と言いますが それで許してくれる相手も、女性の方からも歩み寄ってくれる世界も 知らない自分には身を削る以外の選択肢がありません。 身を削って誰かにならない限り、仕事も恋愛もできません。

  • バツイチ子持ち 身を引くべきか

    私は20代後半のバツイチ女です。 長文になるかと思いますが、相談させてください。 私には4歳になる子供がいて、30代前半の彼とお付き合いさせていただいています。 彼とは2月の終りごろから中距離恋愛をしているのですが、その彼との今後について悩んでいます。 まだ恋人関係でないころに、彼が、私と子供と3人でのデートプランを考えてくれたのがきっかけで心を動かされ、付き合い始めました。 そんな彼ですから、私のことも子供のこともとても大事にしてくれていて 会う時はいつも3人だし、子供ともっと仲良くなりたいからと言っては スカイプや電話をかけてきてくれ、子供と話す機会を設けてくれます。 私の過去のことも全て承知で、大きく包んでくれていることを感じています。 「○○(私)の全てを受け入れて付き合っているので、バツイチとか子持ちとか気にしないで」とも言ってくれています。 でも、今私は彼と別れるべきか悩んでいます。 自分の勝手だということはよく分かっていますが、私は「再婚」を前提とした付き合いしかしたくないのです。 そうでない付き合いっていうのが、どうしても不純なものに思えてしまい、子供に罪悪感を感じてしまうのです。 でも、彼にはっきりと「結婚してくれる気はあるの?」なんてとても聞けません。 重い女だと思われ、彼に引かれてしまうんではないかという怖さがあります。 そしてまだまだ短い付き合いですし、私はバツイチ子持ちで彼は初婚ですからそういった引け目みたいなものもやはりあります。 ありがたいことに彼の両親も私がバツイチで子持ちということに関してなにも言っていないそうで、むしろ直接お会いした時には子供を連れて出掛けるくらいかわいがってくれましたが…。 でも以前、将来の話になったとき、それとなく私たちにも将来はあるのかと思い切って聞いてみました。 そうしたら、「もっともっと時間をかけてお互いを知って行こう。」というような答えでした。 彼の言っていることはもっともだと頭では分かっているのですが、ハッキリとした答えが欲しかったのでモヤモヤした気持ちが抜けません。 曖昧なまま仲良くなって、いつかもし別れる時が来たら子供にまた悲しい思いをさせてしまうというのが怖いのです。 もう二度と子供を巻き込みたくないので、恋愛なんてしない方がいいのかもしれない。 だから、ハッキリとした答えがないならこれ以上仲良くなる前に別れた方がいいのかと思っています。 私はただ、子供のことを毎日話したり、成長を一緒に見届けてくれる人が欲しいのかもしれません。 私の両親も兄弟も、私たちにとてもよくしてくれるけれど、父親の代わりにはなれないのです。 ただ家族で食卓を囲んだり、買い物に行ったりする、ささやかな幸せを3人で感じたいのです。 以前の結婚生活で気付いた自分の至らない点を直して、 努力しながら3人での小さな幸せを築きたいのです。 その場しのぎで「結婚しよう」と言ってもらっても嬉しくないけど、 でも約束みたいなものが欲しい。勝手ですよね。 頭がぐちゃぐちゃです。 彼に覚悟がないのなら、私たちの人生を彼に背負わせることは酷です。 でも彼は私と子供が大事で別れたくないと言ってくれています。 私が子供を一番に考えていることも理解してくれていますが、 これからどういう大きな問題があっても乗りこえていけるかということを彼にハッキリと答えてほしい。 でも、まだハッキリできない気持ちもわかります。 いきなり一児の父親になって養っていくという覚悟は、簡単にはできないと思うので。 そんな気持ちの中で、今とても揺れています。 子供が一番大事。彼は2番目に大事。 私も彼が大好きだから彼には幸せになってほしいし、こんな風に悩ませたくないです。 だから子供がこれ以上彼になつく前に私から身を引いたほうがいいのかもしれないと思っています。 彼が言うとおり、時間をかけることがお互いにとっていいことなのか…。 だけど私と付き合っている時間が彼の大事なチャンスを奪ってしまうかもしれないと思うと、悠長なこと言っていられないような気がしています。 独身の人と付き合うのが彼にとっては一番いいと思いますので。 私はどうしたらいいんでしょうか。 恋愛する資格もないかもしれません。 同じような経験をされた方、今されている方、逆の立場からでも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 長文でまとまりのない内容で、失礼いたしました。 宜しくお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛について 半月前に知り合った女性なんですが、 いいなと思っている女性がいて頑張ってましたが いつ会える?と聞いて都合が悪いと、じゃいつなら平気? 俺のことどう思ってる?など言ってしまい、彼女から、正直疲れ詰められてるようで窮屈で苦しい。 しばらく解放してほしいと言われました。 自分は、メールでお詫びをいれて、もう連絡しない。と伝えました 連絡しないと伝えてからは、連絡していませんが後悔しています。 初めは、向こうから次はどこ行く?など言ってくれてたのに、 自分が焦りすぎてしまいこんな風になってしまいました。 再度、もう少し時間あけて、連絡しないと言ってしまったけど 会おう会おう言わないし、付き合ってくれとも言わないし 初めからやり直してもらえないか 友達のまんまでいいから、都合のよいときに食事に行ったりできないかと? メールしたら引きますか? ここまでくるとダメですかね。。。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • イギリス人の彼との恋愛について

    初めて投稿させていただきます。皆様のアドバイスを伺いたくて。 私は38歳、バツイチ三人の子持ちです。 37歳独身のイギリス人の彼とは去年11月に出会いました。 たまたま友達が連れてきた知人で何人かで食事にその時行ったのがはじめての出会いでした。 彼はアメリカに住んでて出張で年に3.4回必ず日本に来て一週間滞在します。 最初みんなと食事に行った際に私は子持ちとみんなと話したのですが、彼がそれを覚えていたのかさだかでなく。 彼が帰国後に友達にメアドを聞き、今度また来た時に私も一緒に飲みに行きたいのでもしよければ誘って欲しいと連絡しました。 それからメールでのやりとりでお互いにいい印象を持ち、彼が4月に来た時にお互いに好きという事を確認しました。ただ、いきなり彼氏彼女ではなくI like youからだんだんI like you a lot. I like you very much.といま進んでいる状況です。私の事友達と思ってるのか、ただの日本での遊び相手なのか?には、君の事大好きだし、友達以上のもっとだよ。けどお互いにまだよく知らない。これからもっと君の事を知って行きたいと思う。 こないだ彼に私がもしも、日本で他の人と会ったりしたらあなたは怒るの?と聞くとyesといわれました。 すごく素敵な人なのであった時は幸せな反面子持ちを覚えているのかなぁと疑問に思い彼にメールで聞きました。 私には三人の子供がいることをはじめてあった時にあなたにもいったけど覚えてる?だからといって、それをいったからといって結婚して欲しいとかではないよ。ただ、あなたに私を知ってほしくて。もしかして覚えてないのかもと思って。もしそれを今知ったのなら私とはもう連絡をとりたくなかったり今までの関係がかわるのなら正直に言ってね。 と、メールしましたが、彼はその日に帰国してしまい連絡がないままです。 長文になりましたが、もし彼が三人の子持ちを知らず、付き合っていて、今回知ったことで付き合いをやめようと思うものでしょうか?もし、仮に日本での遊びとしてでもショックで連絡もしないまま終わらせたりするのでしょうか。。 申し訳ございません。私の不安な気持ちを聞いてもらう形になってしまい。 このままメールでしつこくどうなの?とか聞くつもりもないのですが、好きなので不安なままです。連絡がないのは終わったということなのかなぁとも思いはじめてます。。 メールは2日ない状態です。ほぼ、毎日一回は連絡をくれてました。出張後に忙しい時は5日ない時もありましたが。 何か意見を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 綺麗な恋愛ってできますか

    今年22歳の女です。 私は比較的まじめな家庭で育ってきたせいか、綺麗な恋愛というものに憧れを抱いています。少女漫画のような、互いを好きという気持ちだけで成り立つ純粋な恋愛です。 しかし、今までの私の恋愛経験からすると、なかなか上手くいかなく、 心から好きになってお付き合いをした人はいましたが身体の関係を持つことが怖くて断り続けていたら、毎日好きだといってくれていたその人が突然私の後輩の女性と付き合うといい出し、泣いて引き止めましたが、本当に私に冷めてしまったようなので諦め、行為をしていたら私を選んでいてくれたのかなと後悔したりしました。(わかりませんが) 22歳にして処女です。私の友達は身体の関係を理由にだらだらと長年付き合っている子がいて、幸せそうといえば幸せそうなのですが・・・ そういうことをしなくても本当にお互いが好きになれた人とだけ、したいなと思います。無条件で互いを愛せるそんな恋愛がしたいです。 自分が幼くて甘いのは分かっています。友達にも、この歳でしたくないなんて言われたら好きでも冷めるよと怒られました。でも、そういう行為をしなければ続かない恋愛なんて例え幸せでも価値がないのでは?と思ってしまい・・・ 結婚するまで処女のままでもいいのでしょうか。断り続けても、変わらず好きだっと言ってくれる男の人が存在するのでしょうか。そうでなければ、いつ心変わりするかわからない人と容易に身体の関係を持ちたくないです。切実に悩んでいることです。 何か元気が出るようなアドバイスを頂ければ、光栄に思います。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで辛いんです。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。

  • 結婚と恋愛~流れに身を任せるしかない?

    ここずっと恋人探し(婚活)をがんばってきた20代後半女です。 こちらがもう少し積極的になればこの人とはうまくいくのだろうな~・・・ そんな状況が訪れるたびに相手の良くないところばかり考えてしまい、「やっぱりダメ」と思っていつも自分にセーブをかけてしまいます。 結婚を意識する年齢だからなのか、慎重すぎるのか、始まる前から良くない思いばかりが先行してしまい・・・ 「この人はこう言っているけどいずれはこうなるかもしれない」「この人と一緒になったらこんな部分で苦労するかもしれない・・・」など。 選り好みをしているわけではなく、自分は恋愛(結婚)に対して勢いみたいなものが足りないのだと思います。 また、過去に男性で痛い目を見ているので余計に慎重になっており、そのトラウマも癒えていないのだと思います。 そんなパターンが何度も続いて結局は友人にさえなれずに終了、みたいなパターンが毎回繰り返されており・・。 (結婚なんて考えなかった頃はもっと自由に恋愛してたな~なんて・・)。 今はやりたいこともたくさんあるし生活も充実しているので、最近では「もうどうでもいいや」という投げやりな気分にさえなってしまっています。 でも恋愛→結婚はしたいという中途半端な状況・・・・。バカですね。 こんな私はいったん恋人探しをやめて、自然に身を任せたほうがいいのでしょうか? 今は自分の中でまだその時期ではないのでしょうか?(まだお若いのだから・・・といった一般的な回答はナシでお願いします、すみません) 現在恋人いない歴3年以上が経過しており寂しいことは事実です。 この心の隙間は家族や友人では埋められないし・・・。 過去に連絡を取っており自然消滅した相手からふと連絡が来ることもあり、それはそれでまた期待してしまうのですが・・・ こんな状況で再度連絡を取り合ってもまた同じことの繰り返しですよね、きっと。 私は一生つかまえることのできない幸せの青い鳥を求めているのかもしれません。 自分にピタッと合う人なんて未来永劫見つからないのかもしれない、と最近では思い始めています。(逆に出会った!という人はいますか?) 何を書きたいのかわからなくなってしまいました、すみません・・・

  • 20歳と26歳子持ちの恋愛なのですが・・・

    20歳の学生と26歳の子持ちの方との恋愛です。 半年ほど前にちょっとしたきっかけで知り合った26歳の方と仲良くなり、僕からの告白で「5歳の子供がいるから」と断られましたがそれでも諦めきれずお付き合いさせて頂く事になりました。 お互い趣味趣向、波長なども凄く合って本当にこの人しかいないと思える方で、本気でこの人と結婚をして今までつらかった過去すら忘れられるくらい幸せにしてあげたいと思っています。 相手の方の決まった休日は土日ですが、お子さんがまだ5歳で甘えたい年頃だと思いますしお母さんと触れ合える貴重な時間を邪魔したくないので平日彼女が休みになった時に子供を迎えに行くまでの間の時間に僕が空いていれば会ったりしていますが、数度彼女とお子さんと3人で遊んだこともあります。 ですが、最近僕自身が相手の方のお子さんに対して心から愛してあげられてないんだと気付きました。 実際その子は可愛いのですが、結婚したとして本当にその子の父親として頑張れるのか、その子に対して嫉妬に近い感情が沸いてしまわないか、心の底からわが子として愛してあげられるのかどうか考えれば考えるほど不安になります。 相手の方は付き合う前に「再婚は一切考えてない」とは言っていましたが、僕がその気なら結婚してくれるような事を言ってくれていました。 でももしも僕がその子を最終的に愛してあげられなければ結果は離婚になると思います。 そうなると彼女は更に傷つくと思いますし何よりも子供が可愛そうでなりません。 今なら僕よりももっといい人が現れて再婚してもっと幸せな未来を築く事が出来るかもしれませんが時が経つにつれてその可能性すら潰しかねないと思います・・・ でもしつこいようなのですが本当に心の底から彼女を愛していて彼女も僕の事を愛してくれています、本当にこの人しかいないと思えるくらいに愛し愛されています・・・ 自分で悩んでも全く答えが出ず、すごく悩んでいます。 どうするのがお互いにとって最もベストで幸せになれる選択なのでしょうか。 ただもしも彼女から別れを告げられた時は何も言わずに身を引こうとは思っています。 うまく文字にかけなくて申し訳ありません、おかしな部分等あるかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛ってこんなに辛いものでしたか。。。。

    人を好きになるって、辛いものなんでしょうか。 ずっと、愛しくて恋しくてせつなくてっていう 恋愛がしたいと願ってました。 で、やっと凄く好きな人ができました。 付き合い始めて一ヶ月ちょっと、デートは四回ほどですが 毎日毎日好きで好きで、いろんな事考えてしまい辛いんです。 悲観的になってしまいます。 彼も好きでいてくれます。 もちろん、幸せを感じる時もあります。 でも、苦しいんです。 ずっと一緒にいたい、逢いたいのですが、 逢えない時間がこんなに辛いのなら、別れた方がいいかとも思います。 こんな付き合い初めで、そんなんではこの恋愛は長続きしませんか。。。 やっぱり別れた方がいいですか。。。 家が遠くお互いが車で一時間程かけて、待ち合わせてます。 二人ともシフト制の勤務で休みがばらばらで逢えるのは、 月に2・3回しか逢えません。 私は39歳子持ちのバツイチ、彼は36歳独身です。