-PR-
解決
済み

お互い家庭のある身

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12694
  • 閲覧数408
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

1ヶ月前にチャットで知り合いました。
今まではただのチャットフレンドだったんですけど、ふとしたきっかけで「どきどき」に変わってしまいました。

これまでも冗談ぽく会話したこともありましたがお互いジョークで流してました。
いつも同じメンバーで夜中じゅう、わいわいしてたんですけど、ある理由からその人が夜に来れなくなって、昼間にふたりでチャットするようになったんです。
それが昨日、しばらくチャットしてて「腹減った~」というので、「じゃ、落ちて食事する?」って言ったら、しばらくの沈黙のあと、「・・・・でもお前と離れたくない」って言われてしまいました。
その時も冗談ぽい感じだったんですけど、「どきどき」してしまって・・・・。
向こうも同じだったみたいで、それからなんとなく良い雰囲気になって。
これがネット恋愛っていうんでしょうか?
距離が離れているので会うこともできませんが、お互い会ってみたい気持ちは一杯。
遠距離恋愛してるみたいだね。って・・・。
今こうして彼のこと、思い出しながら書き込んでいてもどきどきしています。
でも、お互いに家庭のある身。
彼は結婚して10年、一度も浮気はしたことないそうです。
私も結婚して5年、浮気したいなんて思ったこともなかったけど、もし彼が偶然近くに住んでいる人だったら・・・・と思うとちょっと怖い気もします。

チャットだとキーを打ち込むのが忙しい。ゆっくりお茶でも飲みながら話したいね。会えないことがもどかしいね。ふたりがチャットしていることは当然家族にはナイショだから、週末は話せない。週明けまで待ちきれない。
そんな気持ちをお互い確認しながら名残惜しんで終りました。

主人にドキドキすることがなくなってしまっていたので、こんな久しぶりの感情に舞い上がっているだけなのかもしれません。
でも、この気持ちをどうしたらいいのかわからなくて・・・。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
いやー、素敵ですね~♪
電話線を伝わる愛ですね。
kuroneko912さんは、間違いなく「恋」をされていますよね。
ネット上って長く話していると、実際に会って話すよりも相手の性格がちゃんと伝わってくるものです。
ネット恋愛大賛成ですよ。

でもネット上だからこそときめく恋愛、というものもあるんじゃないでしょうか。
現在のお二人が幸せにときめいていられるのも、安定した「普段の幸せ」あってこそのものではありませんか??
例えばテレビの恋愛ドラマを見て、ハラハラドキドキする楽しみを味わえるのも、やっぱり精神的、金銭的、時間的に、それだけの「安定」した日常を持っているからこそのものですよね?

ネット恋愛は、言わばテレビの恋愛ドラマを進化させた「バーチャル恋愛」の一つの形だと思います。
テレビよりも刺激的で、不倫よりも実害のない最高のエンターテイメントです。
お互いそれを実際の「不倫」まで持っていってしまうような子供ではないでしょう。
実際に会えないから、そして実際に触れ合えないから、そのもどかしさが胸を痛め、さらにのめり込んでいく。
その過程を思いっきり楽しむのが素敵じゃないですか?
今kuroneko912さんが求めているのは「精神的刺激」だと思うんです。
「禁じられた恋」だからこそ、より燃え上げる刺激なんです。

そしてもしももっともっとお互いを知り合って、愛情が深まっていき、それが「今の幸せ」を壊しても構わない、というレベルまで到達したのなら、そのとき初めて会えばよろしいのではないですか?
シンデレラの時間はそこで終わるかもしれませんが、何らかの「新たな一歩」があることは確かでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

あるんですね、ネット恋愛って。 ワタシもこの話を読みながら、ドキドキしました。 結婚してる、してないに関わらず、 この彼に出会えたことは、kuroneko912さんにとって とてもいいことなんだと思います。 こんなにドキドキできるヒトが、そうそう何人も いないですからね。 でも、お互いの家庭を失うことになったら、 このドキドキを続けていけるのかは疑問です。 このままでいるのが辛いと感じる ...続きを読む
あるんですね、ネット恋愛って。
ワタシもこの話を読みながら、ドキドキしました。
結婚してる、してないに関わらず、
この彼に出会えたことは、kuroneko912さんにとって
とてもいいことなんだと思います。
こんなにドキドキできるヒトが、そうそう何人も
いないですからね。
でも、お互いの家庭を失うことになったら、
このドキドキを続けていけるのかは疑問です。
このままでいるのが辛いと感じるのは、
家族へのうしろめたさからなんでしょうか?
ただ自分の宙ぶらりんな立場を、はっきりさせたいから
なのでしょうか?
せっかくお互いが大切に思いあえる仲なのだから、
お互いの大切なものを壊さなくてもいいと思うんです。
1か0かなんて決めなくていい。
オトナとして、こういう恋愛のかたちを
楽しんだらいいのではないかと思います。

ずいぶんと勝手な意見でごめんなさい。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

夫婦仲がうまくいっていない訳ではないけれど、恋人同士の時のような、高まった気持ちはない。というのが日常ですよね。 わかります。ドキドキしたい気持ち。 結婚していても、していなくても、男でも女でも、若くても年いっていても、トキメキってほしいですよね。 そして、妻として、母として、○○さんの奥さんとしてではなく、「女」として見て欲しい。 でも、家庭を壊したくないならチャットだけで納めておいたほうが ...続きを読む
夫婦仲がうまくいっていない訳ではないけれど、恋人同士の時のような、高まった気持ちはない。というのが日常ですよね。
わかります。ドキドキしたい気持ち。
結婚していても、していなくても、男でも女でも、若くても年いっていても、トキメキってほしいですよね。

そして、妻として、母として、○○さんの奥さんとしてではなく、「女」として見て欲しい。
でも、家庭を壊したくないならチャットだけで納めておいたほうが良いと思います。もしも会ってしまったら、食事やお話だけでは済まなくなると思います。日々の生活と自分自身が潤う程度に。

ご主人が知ったら、チャットと言えど良い気持ちはしないでしょうから、くれぐれもご注意を!!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

結婚歴が彼より長い二児の母です。 こちらもどきどきしました、内容を読んで。 一緒にするな、といわれるでしょうが、私は芝居やドラマが大好きで、よくどきどきしてしまう役者さんなどいます。 不倫経験はありませんが、舞台を見るたび、ドラマが変わるたび、どきどきする人が変わったり、その人が見たくて見る場合もあったり、むしろ不倫してる人より私の方が浮気者でしょうね。 で、チャットで毎日ふれあう場合とは違います ...続きを読む
結婚歴が彼より長い二児の母です。
こちらもどきどきしました、内容を読んで。
一緒にするな、といわれるでしょうが、私は芝居やドラマが大好きで、よくどきどきしてしまう役者さんなどいます。
不倫経験はありませんが、舞台を見るたび、ドラマが変わるたび、どきどきする人が変わったり、その人が見たくて見る場合もあったり、むしろ不倫してる人より私の方が浮気者でしょうね。
で、チャットで毎日ふれあう場合とは違いますが、なんかどきどきがある時なくなってしまう役者さんもいて、それはそれでまた次の人がいる、という感じです。
今チャットして1ヶ月で、どきどきからはもっと短いんですよね、今が一番気持ちがいっぱいの時ですね。
さめたらさめたで良いんですよ、今のどきどきが
kuroneko912さんを輝かせて、夫婦仲も良くなったりするんですから。
チャットを今まで通り続けるなりして、たっぷり楽しまれたらどうでしょう。
ただ、kuroneko912さんから気持ちがさめる場合も将来的には意識しとかねばなりません。
そのとき、彼がどうでるか、頭の片隅にイメージを作っておかないと、きれいに離れることはできなくなるかも。
あと、ご家族にパソコンの詳しい人はいませんか、もしいたらじゅうぶんご注意ください、全部読まれたりすることがあるそうなので。
なんか脅かしてしまってごめんなさい。
そういう事情でメル友を失ってしまったことがあるので・・。
生活に潤いがでて、kuroneko912さんが生き生きできれば、こんな良いことないです、チャット恋愛も。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

いいじゃないですか。ネット恋愛!! チャットできない週末は月曜日が待ち遠しい。 自分を輝かしてくれるドキドキじゃないですか。 ただ、私は今のまま続けていくことをお勧めします。 文字だけの付き合いって顔が見えないからどんどん相手を美化してしまいます。 会ってみたら100年の恋もきれいさっぱり・・・ なんてこともあります。 仮にそうでなかったとしてもお互い家庭のある身、次はどろどろとしたもの ...続きを読む
いいじゃないですか。ネット恋愛!!
チャットできない週末は月曜日が待ち遠しい。
自分を輝かしてくれるドキドキじゃないですか。

ただ、私は今のまま続けていくことをお勧めします。
文字だけの付き合いって顔が見えないからどんどん相手を美化してしまいます。
会ってみたら100年の恋もきれいさっぱり・・・
なんてこともあります。
仮にそうでなかったとしてもお互い家庭のある身、次はどろどろとしたものになってしまうのではないでしょうか。
そうするとせっかく輝いていたのにこんどは醜くなってしまうなんてこともありえます。
今のドキドキを大切にして日常でプラスにしていったほうがいいと思うのです。

のめり込む気持ちはとてもわかりますが、最後の逃げ道を作っておかないとチャットからストーカーなんてことも多いですのでご注意ください。
心のどこかにブレーキをかけておいてくださいね。
その方がきっとドキドキが増えると思います。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

やはり、これは、会うべきでは、ないでしょう。お互いに結婚しているわけだから。諦めてください。どんなに好きであっても、結婚した以上は、それだけの責任というものが、あると思います。きびしいかも知れませんが、そうおもいます。ネットは、ネットだけということで。
やはり、これは、会うべきでは、ないでしょう。お互いに結婚しているわけだから。諦めてください。どんなに好きであっても、結婚した以上は、それだけの責任というものが、あると思います。きびしいかも知れませんが、そうおもいます。ネットは、ネットだけということで。
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

昔、彼女がいる人とお付き合いしたことがあります。 彼と彼女は結婚を前提にお付き合いをしていたようで、双方の両親とも面識があるようでした。 結局、彼は彼女の元に戻っていってしまいました。 会いたいけど、会えない。 連絡取りたいけど、取れない。 お互い相手がいるから、自由になれない。 そういう状況に、ドキドキしているだけではないですか? 毎日同じ旦那の顔を見て、同じように生活をして。 ...続きを読む
昔、彼女がいる人とお付き合いしたことがあります。
彼と彼女は結婚を前提にお付き合いをしていたようで、双方の両親とも面識があるようでした。
結局、彼は彼女の元に戻っていってしまいました。

会いたいけど、会えない。
連絡取りたいけど、取れない。
お互い相手がいるから、自由になれない。

そういう状況に、ドキドキしているだけではないですか?
毎日同じ旦那の顔を見て、同じように生活をして。
同じことの繰り返しの中で、ちょっと違う状況になった時、人はドキドしちゃうんじゃないでしょうか?

会うのは構わないけど、その一時のドキドキ感に身を任せてしまうことだけは止めておいたほうが良いと思います。
後悔するのは、きっと女であるあなただと思います。
男の人で上手い人は、体目当てに良いこと何でも言う人だっています。気をつけないと。
ここは冷静になって考えてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

( ̄□ ̄;) あまりにも 知人のパターンと酷似している・・両者の結婚暦(?)とか・・・ただちがうのは知人のほうはチャットではなく、メールのやり取り、完全に不倫ですが・・・(^◇^;)  チャットでそういった恋愛に発展することって最近多いみたいですね。私の別の知人は最悪な結末になりました。  女性は2歳前の子持ち、夫あり。男性独身、女性の4歳年下。チャットで知り合い、不倫、離婚、同棲・・・もちろ ...続きを読む
( ̄□ ̄;) あまりにも 知人のパターンと酷似している・・両者の結婚暦(?)とか・・・ただちがうのは知人のほうはチャットではなく、メールのやり取り、完全に不倫ですが・・・(^◇^;)

 チャットでそういった恋愛に発展することって最近多いみたいですね。私の別の知人は最悪な結末になりました。

 女性は2歳前の子持ち、夫あり。男性独身、女性の4歳年下。チャットで知り合い、不倫、離婚、同棲・・・もちろん同情の余地なし。これがまた女性の元夫がいい人・・(T.T)

 こんなことにならないよう、祈る次第です。
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんばんは!! チャット恋愛は続けても良いと思いますが、実際に会うのは辞めた方がいいです(きっぱり!)。私の回りにも似たようなケースがたくさんありました。今、あなたは旦那さんと居てもドキドキ感が無くなっているようですが、思い出して下さい。あなたが旦那さんと出会い、ドキドキして過ごした日、そして結婚を決意した時のことを。ドキドキする事も大切ですが、ドキドキ感と安心感は違います。誰でも一回は、新鮮な方に心が ...続きを読む
こんばんは!!
チャット恋愛は続けても良いと思いますが、実際に会うのは辞めた方がいいです(きっぱり!)。私の回りにも似たようなケースがたくさんありました。今、あなたは旦那さんと居てもドキドキ感が無くなっているようですが、思い出して下さい。あなたが旦那さんと出会い、ドキドキして過ごした日、そして結婚を決意した時のことを。ドキドキする事も大切ですが、ドキドキ感と安心感は違います。誰でも一回は、新鮮な方に心が傾きます。ただ、その彼が自分の人生を捨ててまでもあなたを幸せにしてくれる保証がありますか?きっと、今の旦那さんだから、あなたを幸せに出来たのだと思います。実際に会って、最初は良いかもしれないけど、きっと旦那さんと比較して、現実を見ると思います。今、あなたが幸せなら今まで通り、チャットでドキドキ感を味わっていただきたいです。毎日が平凡・・。これって最高に幸せな事だと思いませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ