• 締切済み

お互い相手がいますが・・・

はじめまして。 私には三年以上付き合い同棲中の彼がいます。 彼は来年海外で事業を始める為、タイミングの良い時期に結婚してついていくつもりでした。 しかし、好きな人が出来てしまい気持ちが揺れています。 相手の男性は既婚者で、半年前に知り合い、その直前に結婚したばかりです。(新婚ですが奥様とは三年以上お付き合いをされています。) お互い、想いがあり頻繁に会うようになり連絡も毎日のようにとっています。 しかし相手は既婚者ですので、明かに不倫という関係(キスや身体の関係)には、この状況では絶対になりたくありません。 また、相手の男性も深い関係を誘ってくることはなく、でもお互いに恋愛感情があるのはわかっている状態です。 お互いに相手がいることを知っているので、どちらからも口に出しては言い出せない。けれど二人で過ごす時間・繋がっている時間は増えています。。 私自身、同棲中の彼に対する気持ちは家族のようで、大切に思う気持ちはあります。 もし彼がいなくなったら悲しいし寂しいと思います。浮気相手の彼が現れるまでは、今の彼以上に気が合う人・一緒にいて過ごしやすい人はいないと思っていましたし、この人と一生添い遂げるんだろうなと考えていました。ただ最近、亭主関白気質な彼にうんざりしている部分が多少あるのも確かです。 そして、浮気相手の彼が現れてから、今の彼の嫌な部分を見てしまうようになり、昔とは少し気持ちが変わってきている事も・・事実です。大切な人ではありますが。。 今では、既婚者の彼へ気持ちが傾いてしまっています。 しかし、子供がいないとはいえ既婚者の男性が離婚を選ぶのは色々な要因が絡み容易い事でないとわかっています。 もしあと半年、一年早く出会っていたら・・最近はそんな変なことばかり考えてしまいます。 この先、今の彼について海外へ行き結婚するのか、既婚者の彼への気持ちを貫くのか。 常識的に考えれば前者ですが、迷っている私がいます。 何でも構いません。 怒って頂くことも覚悟のうえで投稿致しました。 アドバイスを頂けましたらと思います。 毎日胸が苦しくて苦しくて、、、 自分でもバカな気持ちを持ってしまったと悩んでいます。。

みんなの回答

  • 03241960
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.10

今年結婚25年を迎える予定の主婦です。 揺れ動くお気持ち、よ~~くわかります。 人生にありがちな問題が、いま発生しているようですね。 でも、第三者が感じたままのことをお話ししてしまいますと、 今の彼がちょっとお気の毒。 新しい彼と知り合って半年ですか。 半年って時期的に一番盛り上がっている時だと思いますし 今の彼に対して不満が出てきてしまった、というのはおそらく 一種のマリッジブルーのような現象だと思うんです。 来年は海外へ進出、そして結婚もして・・と、具体的に将来が 決まってきてしまっていることに対して漠然とした不安とか 本当にこの人でいいのかしら? と、ちょうど何処か心のすみで 不安に思い始めた時、新しい彼がスっと、心の隙間に住み着いて しまったのではないですか。 こう言っては失礼ですが新・彼だってもっとずっと長く 親密に付き合ってみたら意外な欠点が露呈するかもしれませんし 知っている期間が今の彼よりもずっと短いという点で つまり新しい彼はボロを出す(ごめんなさい)チャンスがいまだ 少ないということになります。 ですからトータルで考えて 今の彼が新しい彼に劣っているという結論を出すのは客観的にも 正しくないと思われます。 また、新しい彼はまだまだ新婚ですね。 その状態で既によその 女性と、深い関係にはなっていないものの、恋愛関係?に 陥ることが出来る、これは一種の才能です。普通はもうちょっと 結婚生活が煮詰まってきてから(倦怠期とか・・)起こるはずの 現象がこの方の場合もう既に起きている。 ということは将来も 再犯?の可能性が高い。おそらくこの方は結婚したあとでも 女性にモテる自分を追求したいタイプなのでしょう。それか、 そこまでの計画性はないけれどとにかく次々人を好きになってしまう 根っからの恋愛体質かも。  とにかく結婚後もそのように常に心が躍動しているような 人ですから、女性から見ても非常に魅力的に映る ことは十分想像できますが、おそらく本質的にはかなり きまじめなタイプの女性である質問者さんがこういう男性と 付き合って、あるいは結婚して、これを長い目で見た場合 本当に幸せで安定した気持ちでいられるかどうか・・・ これはちょっと心配です。 第三者がどうこう言える問題ではありませんが、どちらかの男性と 別れた場合、質問者さんがより一層後悔するのは今の彼との 別れではないかと・・・なんとなく感じます。それでも結婚は 一生の問題ですからよくよくお考えになったほうがいいですね。 場合によっては、荒療治ですけど今の彼とも一旦同棲生活を 解消し、ひとりになって考え直してみるとか。 それにしても今の彼の欠点が亭主関白気質程度であるのなら これはもうまったくカワイイものと言いますか、許容範囲じゃ ないでしょうか? 3年も同棲してこんな程度の欠点と 言うのはもう欠点なんかないに等しいとさえ言えると 思いますが如何ですか。 新しい彼の、現時点ではまだまだ全然発覚しえない 欠点がこんなものでは済まない恐れもあるのですから・・ っていつのまにかやっぱり今彼の応援をしていることに 気付きました。 とはいえ、新しい彼への恋愛感情も 無理に押さえ込むことも出来ずお辛いですね。 いっそ、私のことどう思ってるの? と新・彼に 尋ねてみては如何ですか。その答えによってまた 考えも変わってくる・あるいは定まるかもしれませんよ。 3

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.9

失礼します、当方既婚者♂です。 この手のご相談を拝見するたびに思うのですが、ご質問が事実だとして現実的な面から意見を申し上げます。 ご質問にも明記されていますが「結婚を前提として同棲」しておられるのですね?つまり同棲中の彼も、そのように信じていらっしゃるものと推測しますが、その場合「内縁関係」もしくは「事実婚の状態」となりますよね? 同棲中の彼としては、ご質問者から「不当に内縁関係の破棄」を告げられた場合、慰謝料を請求することが可能になります。 そして、ご質問者様が目出度く既婚者の彼と結ばれた場合(法律上「不貞行為:浮気のこと」と定義される状態)、同棲中の彼からは、ご質問者様と既婚の彼に「不貞行為」に対する損害賠償が請求できることになります。 同じように、既婚の彼の奥様からも「不貞行為」に対する損害賠償、その他「夫婦の婚姻関係を破綻させた原因者」として、様々な慰謝料が請求されることになります。 つまり、ご質問者様は莫大な請求を突きつけられることになります。 「そんなこと、とっくに分かってるわ。もう準備済です」とおっしゃるのなら、何も申しません。どうぞご自由に。「将来を誓い合った彼を足蹴にし、新婚家庭の彼を寝取る」などと言う破廉恥な行為は、私たち団塊の世代にはまったく理解出来ません。 失礼しました。

  • yayoi0908
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.8

お二人ともとお別れという、選択もありますよ? >けれど二人で過ごす時間・繋がっている時間は増えています。。 体の関係がないとはいえ、奥様にバレたら信じてもらえないように思います。 奥様、新婚でウキウキな時でしょうに、旦那のしている事をしったら…。 なんとも。。。 >この先、今の彼について海外へ行き結婚するのか、 で、あれば、今の彼への不満を彼と話し合うことはできませんか? 何か解決策はないものでしょうか。。 >既婚者の彼への気持ちを貫くのか。 彼が奥様と離婚するまで、お一人で過ごす…ということですよね? 寂しくないですか? 新婚さんですし、そのうちお子様もできるかもしれませんし…。 これ以上傷を深めない為に、あわないほうが良いのでは? 戻れなくなりますよ。。

参考URL:
http://www3.atwiki.jp/sare/pages/57.html
noname#83920
noname#83920
回答No.7

なんとなくですが。。。 勘違いでしたらすいません。 質問を読んで感じたのが、質問者さんも相手の人も なんとなく今の運命から逃れようとしているのでは ないかと思ってしまいました。 貴女は結婚に対する不安、相手は結婚生活の飽き。 違いますか? もしそうだとしたら、誰と結婚しても同じだと思います。

yuria924
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆彼は結婚生活がどうなのかわかりませんが(まだ新婚ですが)・・、私はその彼と出会うまで結婚相手は今彼に決めたと思っていたしむしろ結婚を楽しみにしていました。しかし彼と出会って変わってしまいました(>_<)

noname#86338
noname#86338
回答No.6

すごく分かります。 気になる人が出来ると余計に、 今の彼のいやな部分が目についてしまうんですよね… その、気になる方と 「決定的な話」をしてみたらどうでしょう、 具体的な今後のこと。 浮気って、浮気心というか、 どっちなんだろーって ふわふわしてる時が一番楽しいから、 それでちょっと目がくらむ部分はあると思います。 そういうときは 無理矢理現実にひきもどすか、 「今が楽しいだけ」と割り切るかにしています

yuria924
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆とても良い方法だと思います。確かに今のふわふわした関係が一番楽しい時ですよね。これが具体的に行動に移す場面になったら・・本当の気持ちがお互いはっきりする気がします。

  • natu56
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.5

これは誰にでも起こりうる、気持ちの揺れですね。どんなに真面目な方でも、本質的に一途な方でも、家族やパートナーを裏切るのが嫌いな人でも、このような感情に襲われた人を何人も見てきました。 行動に移した人、グッと堪えた人、それぞれなら、行動に移して見事に破滅した人、堪えて正解だった人、未だにどこかで後悔している人、それぞれです。真面目に回答しようとすれば、このような相談には、あなたが思うとおりに行動してくださいとしかいいようがないのが現実です。 ただ、これだけは言いたいのですが、行動に移したら、その後何が起ころうとも自分で責任を持ってください。気持ちを抑えて今の彼についていくのなら、仮に旦那と不仲になったとしても、今回のこととそれとは完全に切り離してください。過去に拘る人は前に進めません。「これからどうするか」という発想をできる人だけが、破滅しかけても持ち直しています。 最後に、真剣な質問者さまに失礼を承知で一言。なんとなく、文面に違和感を感じたので。あなたがそこまで思いつめるほどに、本当に「浮気」の彼があなたに好意を持っているのかよく見極めた方がよろしいかと思います。口で好意を伝えられたわけでは無い以上、ひょっとしてひょっとすると、彼はあなたをただの気の合う友達として見ていないとも限りませんよ。結婚して奥さんとの絆も確かなものになったし、女友達と会うくらいいいだろうみたいな。あなたの気持ちが盛り上がり過ぎて、解釈を間違えている可能性は0とは言えません。あなたが既婚の彼を選んだ時に、相手に「えっ?そんなつもり無かったのに」などと言われたら、笑い事ですみませんからね。絶対的な根拠はある、失礼な、とお気を悪くされたら、大変失礼しましたm(--)m

yuria924
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、自分で責任をとる・・・凛として進まなければなりませんね。 実際私も、まさか自分が浮気(深い関係ではないですが、気持ち的に浮気ですよね)に足を踏み入れることになるとは夢にも思っていませんでした。まさか、、なんで(-_-;)という感じで。一途だと思っていたのでびっくりしています。でもだからこそ割り切れず本気になりかけていて不安です。。既婚の彼とは直接的な事はほとんど話しませんが、話す内容やメールが明らかに友人の会話ではないので間違えているという事ではないと思います(^^;)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

他の人に好意を抱いてしまったら、今の彼の嫌なとこが目立つように なるでしょうね。 人と人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然です。 なぜ今その既婚者の彼と出会ったのか・・・を考えるのです。 今の彼と結婚を本当にして幸せになれるのかな とか 別れて仮にその既婚者の彼との付き合い方でも悩むでしょうけど。 ・既婚者の彼との未来を取るか(保証の無い不安定な日々ですけど) ・全く別の新しい人との出会いを取るか ・今の彼との生活を気持の整理をつけて結婚するか このどれかでしょうね。 既婚者の彼を選んだ場合は、その奥様から慰謝料請求があるかもしれません。 覚悟してのお付き合いになります。 今の彼と・・・嫌になった部分より良い部分を見てあげられるかに かかってきます。 そして全く新しい出会いを・・・これが一番すんなり行くのかなって思います。 もちろん彼、そして既婚の彼に対しては傷つける事になるかもしれませんが、 一度嫌になった部分を抱いたまま結婚は無理でしょう。 またその部分より良い部分を・・・と思うのですが1度気持が離れ かけたのを元に戻せる自信はあるかな? 既婚の彼に対しては これは先が無い話しなので別れが遅いか早いか の問題ですからね。 どの道を選んでもきっと後悔はするでしょうね。 全く新しい出会いを・・・と選んだとこで、すぐ出会えれば良い でしょうが、中々出会えない場合、今の彼と結婚していれば ・・・(別れた場合はそう思うと思います。) 既婚の彼とも会うだけなら・・・と思うでしょう。(ドロ沼確定です) 自分の人生なんだから後悔しないように・・・ いや今回の場合は どの道選んでも後悔するかもしれないので 自分が苦しいのは仕方ないとして、彼、既婚の彼に迷惑のかからない 選択をしてください。 試練なのかもしれません。 試練とは乗り越えられる人にしか与えられない神様からのプレゼント だとどこかで見ました。 この試練を乗り越えられら、今よりもっとステキな女性になれると思いますよ。

yuria924
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆確かに、このタイミングは何かの試練か意味がある出来事なのかもしれません。既婚者の彼に子供がいればスッパリ諦められたと思うのですが、あと半年早ければ何かが違っていたかもという変な発想が浮かんでしまいます。恥を承知で正直な自分勝手な意見(本能のままの意見)を言えば、既婚者の彼が奥様と別れるならきっとそちらに行ってしまいます。別れないなら彼の事は忘れるよう胸にしまいこんで今の彼と一緒になります。きっと今彼の嫌な部分は夫婦として生活する許容範囲というか、誰と結婚しても生まれる程度の不満なのだと思います。しかし、既婚者の彼の方が私にとって魅力的な男性(生き方や性格が)です。こんな自分勝手なことを考えてしまいます。 この試練、乗り越えなくては進めませんよね。素敵な大人になれるよう、本能だけでなく頭でもよく考え対処しようと思います。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.3

浮気って病気みたいなものなのかなと思うことがあります。 治りにくい病気。 質問者様が既婚の彼と一緒になったとして、既婚の彼が浮気する可能性は否定出来ませんよね。 その時に泣かない覚悟があるのなら新彼を奪っても良いかも知れません。 新彼が離婚してくれるか、離婚出来るのかも分からないですが、賭けてみるのも質問者様次第、だって独身なんだから。 進む道は2つではなく3つですね。 新彼と付き合う 旧彼に戻る 一人になる 今なら旧彼に戻れますよ。

yuria924
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もご指摘の部分(浮気はくり返す)は、正直考えます。既婚者の彼と万が一上手く一緒になったとしたら、そこは覚悟しなくてはいけないな、と。その不安を背負って過せるかというのも考えなくてはいけない部分ですよね。

回答No.2

自分は、後者がお勧めかな・・・ なんか楽しいことが待ってる気がするし。 まぁ、自分で選択しなさいな! 誰を好きになろうが、自分で決め、そして後悔しない ことです。どっちに転んでもあなたの人生っす!

yuria924
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆そうですね、最後は自分なんですよね・・・。後者がおすすめですか。既婚者の彼が奥様との関係をすっきりするのなら、ありかとは思います。楽しそうかはわかりませんが(^^;)

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

不倫の相手の方は、あなたとセックスもせず、奥さんとも3年間も交わりがない。いったいその人は性のはけ口をどう処理されているのでしょう。彼に聞いてみるか、もしくは想像してみてください。ご自分でしごいていらっしゃるのでしょうか?それとも奥さんと3年間関係がないというのは彼の嘘ではないですか?男はそのような嘘に罪悪感を持たない人がほとんどです。おそらく彼は妻ともあなたとも性交したいのだと思います。まず間違いはないと私は思います。 それと、あなたには異性と純粋に恋愛する社会的倫理感がないように思います。

yuria924
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 読み間違えられたのかと思いますが、 奥様とは三年以上お付き合いの後ご結婚されたという事です。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 浮気する男性の気持ちが知りたいです。

    浮気する男性の気持ちが知りたいです。 男性は 結婚を予定している女性(同棲中)がいても 浮気する場合は どういう心境なんでしょうか? 同棲している彼女と長年付き合い(但しセックスレス) そろそろ結婚しようねっと自分から言っといて 他の女の人と浮気する時の気持ちが知りたいです。 ちなみに、浮気相手には彼女は今いないっと言ってます。 但し、同棲している以上 いつかは浮気相手に疑われると思うんですよね。 だって、彼は一人暮らしなのに 彼の家へお泊まり出来ないって 怪しいですよね。 男性の気持ちが知りたいです。教えて下さい。 結婚前の遊びなのか 本気なのか。

  • お互い好きだった相手

    男性に質問します 好きだった人です。お互い現在30. 仕事上たまに関わりがあります。 ・付き合うまでにいきませんでした。 ・お互い、好意を持っていたことは私が彼氏ができた後にに知りました。 あっちにも彼女がいることもあったみたいですけど。連絡を頻繁に取っていたのが26.途中、会ったりしましたが周囲の目を気にしたり色々あって連絡をとらなくなりました。 ・私は結婚しました。相手も知っています。 質問です。 たまに、仕事の都合上会うときに二人だけの時に特別な気持ちになるのは私だけなんでしょうか? 男性はどういう気持ちで私と接しているのでしょうか? 相手は仕事も不規則で女性との出会いも多いうえにルックスもとてもいいのでその他大勢の一人と思って接しているのかよくわかりません。 そういう人との恋愛は難しいと思い正反対の人と結婚しました。 会う度にどう接していいか分からなくなります。 相手は二人の時(たまたま一緒の時)にたわいもないことを話掛けてきます。 私は中途半端に終わった恋なので、相手にどう接していいのかわかりません。仕事を一緒にしたときに幻滅させるようなことをしてしまったから、余計にそう思うのかもしれません。でも、二人きりでも仕事上の態度で普通に接しています。 男性は少しでも好意を持っていた人にたして その後どういう感情を持つのでしょうか? その人は異性に困るタイプでもないので 私に対する接し方にどう意味があるのかわからず困っています。 彼が私のことをどう思っているかも気になりますが、私との中途半端な時期を仕事の関係の人に話をしていないかが気になります。 ちなみに、結婚する以前に彼の家に何度も泊まりにいきまいた。 でも体の関係はありません。手を出してきませんでした。 同じ年、私の立場では何の影響もありませんが、彼のお客様という立場です。何年も会うたび緊張した気持ちでいるのは私だけなのでしょうか? 二人だけの時の態度で疑問に思い質問しました。 つい昔話をしたくなります。 一般的に男性はそういう時、そういう感情で行動しているのですか?

  • 今の不倫相手と今後も良好な関係を保つには?

    現在、既婚者とお付き合いをしています。 私は、好きになり過ぎないように気持ちをセーブしている感じです。 相手もそういう気持ちでいるような気もしますが、どちらかというと割り切っている感の方が強いと感じます。 相手には子供もいるので、私もその人との結婚は望んではいません。 幸せになって欲しいと心から思います。 状況の変化で、男女の関係はいずれ終わるとは思いますが、 私は相手の事を人として、人生の先輩として尊敬していますので、 肉体関係恋愛関係が終わっても、 お互い避けあう事なく、普通に話ができるような良好な関係でいたいと思います。 結婚しているけど、他に付き合っている人(浮気相手)がいる男性にお聞きします。 男性の心理として、そのような関係を今後もずっと続けていく事は可能でしょうか? 相手とは、今後物理的に距離が離れるので、会う機会は徐々に減って行くとは思いますが。 冷静で客観的な意見が欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • お互いの気持ち

    特に、既婚者の男性にご意見頂ければ嬉しいです。 不倫などで、周囲を巻き込み修羅場になって別れた場合。(2人が互いに嫌いになって別れたわけでは無い場合) 1.不倫相手への気持ちって残るものですか? 2.修羅場から半年くらい経て不倫相手と遭遇したらまた、関係を結んでしまいますか? 3.自分はよりを戻すつもりが無くとも、不倫相手が言い寄ってきたら、情に流されてしまうものですか?

  • 相手を恋に落とす方法

    私は7ヵ月半付き合っていた彼氏が居ます 同棲をしています。 彼氏は私が実家に帰っている間に浮気をしました 私はすごく好きなため別れませんでした しかし色々話す中で、彼氏は少しでも浮気をしたので、一からやり直したいといってきました なので、今は同棲はしていますが、付き合っては居ません 布団も別々です わたしは元サヤにもどりたいです 彼氏は50%私を好きで50%連れ感覚でいます 私も沢山裏切られたため同じ気持ちですが、彼氏よりはかなり好きが上です。付き合い始めは彼氏がかなり私を好きだったらしく、今は逆転状態 相手を好きにさせてもう一度やり直したいです 結婚まで約束していたため、私はこの人だけです いま私は20で相手は19です 浮気をしてから遊びが楽しくなっていて、私も彼女ではないためあまりいえません なんとかして、彼氏とやり直したい 相手を振り向かせて昔のようにしたいです いいアドバイスください

  • 結婚相手にお互いを高められる関係を求める?

    結婚する相手にはお互いを高めていけるような関係を求めるもの でしょうか? 特に男性は女性に対して、安らぎを求めるものだと思うのですが。 結婚するときにお互いを高めていきたいと考えたことはありますか?

  • 長年同棲している彼と、お互い一目惚れした相手とどちらと一緒になるべきで

    長年同棲している彼と、お互い一目惚れした相手とどちらと一緒になるべきでしょうか。 付き合って9年目になる彼氏がいます。同棲して約8年です。 3年ほど前からたびたび結婚の話が出ています。 この1年ほど、彼との価値観や考え方が少しだけずれていることに気づきはじめ、 それが蓄積し、だんだんと疑問を持つようになりました。 将来の考えにお互いズレが生じたり、今までの彼の言動・行動が気になりだしました。 先日、彼と将来の事や、彼に対して疑問に感じてきた事を話し合いました。(別れる覚悟で) 彼は、私の考えを尊重する、嫌なところも直すと言ってくれました。 しかし、私は別れたいとは思いませんが、彼の事を愛しているのか、 情なのかわからなくなっています。 この1年ほどは、結婚にも消極的になり、彼の前で心から笑った事はありません。 しかし、彼は私に一途で私の事だけを一番に考えてくれています。 色々ありましたが、彼は私と一緒にいてくれました。 こんなに愛情をくれる人はいないと思っています。私と結婚する気満々です。 9年も付き合っているということは、やはり何か通じ合うものがあって一緒にいるわけで、そういう人は、そうそういないと思います。 それから、もう一つの悩みですが、 最近、新しい仕事を始めたのですが、職場で気になる人ができました。 初めて出会って笑顔を交わした日から、妙に気になるようになりました。 そして、それは相手も同じ気持ちでいるのを感じます。 (不思議ですが、お互い一目惚れと言っても良いと思います。 もちろんお互いの気持は伝え合っていませんが、気になる存在なのは間違っていないと思います) 最近では、携帯のアドレスを教えてくれました。(私の連絡先は一切教えていません) 最近ではその人と一緒にいたいという気持が強くなってきました。 しかし、もしこの人と付き合ったとしても、今の彼とのように長く続く保証なんてないし、 一から新しい人と付き合うのは大変だろうと思います。 久しぶりにドキドキする新鮮な気持ちに酔っているだけなのでしょうか。 気になる人がアドレスを教えてくれたのも、深い意味はないのかもしれません。 しかし、私は彼氏がいるのに、他の男性とメールをするつもりはありません。(友達は別) 長年同棲して、相手の性格も何もかも全て熟知している人と結婚するか、 上手く行かないかもしれないけれど、お互い一目惚れした相手と付き合うのと、 どちらが幸せでしょうか? 細かい内容は省きましたので、きちんと伝わったかわかりませんが、 本当に悩んでいるため、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 浮気相手を忘れたいです

    浮気相手を忘れたいです 付き合って5年、同棲して4ヶ月の彼がいます。彼とは結婚の話も出ています。 彼は私のことをとても大切に思ってくれているのですが、私は慣れない同棲生活や忙しい仕事のストレス、本当に結婚して大丈夫なんだろうか(たぶんマリッジブルーのようなものだと思います)という不安な気持ちがあり、幸せを感じられません。そんな時に気になる男性ができてしまい、何度か関係を持ってしまいました。一時私はこの浮気相手にかなり本気になり、彼と別れてこの人と付き合おうと考えていました。浮気相手の方も当初彼女がいたのですが、私のことを本気に好きになったからということで彼女とは別れています。けれども、しばらく浮気相手と距離をとり冷静に考えてみたところ、多分自分は今の現状から現実逃避するために浮気をし、相手を利用しているだけなような気がし、私が今すべきことは今の彼とちゃんと向き合っていくことなんだと考えました。 浮気相手には私はマリッジブルーだったこと、この関係は現実逃避だということ、あなたを利用してしまっているということを正直に伝え、彼との結婚を前向きに考えていきたいと言いました。 相手からは、そんな気持ちで結婚しても絶対にうまくいかない、たとえ私が結婚してうまくいかずバツイチになっても自分は構わない、利用されているのでも構わない、これからも悩んだ時は自分に相談して欲しい、全部受け止めてあげるから、と言われました。ただもし結婚したとしても自分は体の浮気をするだろうし、私も体の浮気であれば許すと言っています。 なんだかすごい考え方だなぁと思います。彼はとても自由で、本能のおもむくままに生きている感じで、そこにとても惹かれたのですが、実際に彼と付き合って結婚できるのか?と考えるとやっぱり自分には無理な気がします。 それで、今は浮気相手とは連絡をとらず早く忘れようと努力しているのですが、なかなか忘れることができません。特にいろいろなことを考えすぎて不安や孤独感を感じた時などは頭が真っ白になり、中毒症状のように浮気相手を求めてしまいます。また、普段は忘れよう、忘れようと思っていても朝目が覚めると大抵浮気相手のことを考えてしまっています。なんとなくぼーっとすることが多く、彼からもよく大丈夫?と聞かれてしまいます。 今は、不安に感じるときはなるべく彼と話したり、彼と関係を持つ。彼がいないときは友達や家族に会うなどする、私は幸せ、彼といて幸せと一人で唱えたりしています。 また、私は自分が幸せや満足になることを認めにくく、そこが問題のような気もします。 多分はたから見れば、大切にしてくれている彼がいて、結婚の話も出ていて、好きな仕事があり、仕事でもある程度認めてもらえていて、とても恵まれた環境の中にいると思います。けれどもなぜか幸せと思えないし、今の彼に完全に自分を委ねることができません。おそらく職業柄、非常にストイックに仕事をしていて、常に自分を客観的に厳しく判断し現状に満足しないようにしてきたので、それが私生活でも出てしまっているのだと思います。良い仕事をするためには必要なことだとは思いますが、私生活までこれだと苦しくて仕方ないし、まわりの人も傷つけてしまっているし、こういう自分を変えたいと思っています。 客観的なご意見伺えれば有り難いです。

  • お互い彼氏、彼女がいるのに好きになってしまった事ありますか?

    お互い彼氏、彼女がいるのに好きになってしまったことがありますか? それからどうなりました。(既婚者の方でも結構です。) 簡単に書きますが、私には彼氏がいるのですが、 会社の人を好きになってしまいました。 会社の人も私のことを「好きだ」と言ってくれます。 お互い、彼氏 彼女と別れて一緒になろうと思っているのですが、 なかなかお互いの相手が別れてくれません。 今は二人で会うこともないし、体の関係もありません。 それはお互い、真剣に考えているので、中途半端な気持ちでは 付き合いたくないからです。もうこの気持ちは抑えきれません。 どうしたらいいのでしょうか?