• ベストアンサー

DOS/V POWER REPORTの懸賞当選商品について。

昨日、DOS/POWER REPORT4月号の懸賞に応募していたマザーボード(MSI K9A2Pratinumに当選していたようで、商品が届きました。 動作テストしたところ、どうもマザーボードのBIOSがおかしいのか、電源は入るが、BIOSすら表示できません。 別マザーで、乗せたパーツを全てテストしましたが、正常でした。 また、相性があるといけないので、手持ちの正常なメモリ、VGAカードも交換して試しましたがダメでした。 CMOSジャンパも確認し、スイッチ類も、ヘッダからとオンボードと両方試しましたが、ダメでした。 また、メモリを外して、スピーカーからBEEP音が鳴るかテストしましたが、鳴りませんでした。 症状的には、BIOSデータの破損のような症状です。 電源とCPU(athlon64X2 5400+BE)は、他の物に替えてテストしていませんが、マザーボードを交換すると、全く問題ない物です。 保証は無しとは記載されていますが、一応メールでも送っておいたら、次の抽選で有利になるとかあるのでしょうか? 長く、くだらない質問ですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

何度か当選してますが、送って頂いてありがとうってメールしたら、返事は無かったです(忙しいんですよ、編集業界は、たぶん) 不利とか有利とかは無いと思います。運営側からすれば、動作保証はしないということなので、問い合わせすら、応対しないのでは。私なら中古で売っちゃう(パワレポさん、ごめんなさい!) …ちなみに、その板、応募したんですよね。 悔しいような、悔しくないような。。。 あと、当選者の名前は巻末に記載があるので、誰さんかわかっちゃいますよ!

trt3396
質問者

お礼

御忠告ありがとうございます。 売れるかどうか分かりませんが、新CPU購入予算の足しになればと思いますので、余ったパーツと一緒に、一応、中古屋に持ち込んでみようと思います。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>保証は無しとは記載されていますが でしたら何を言っても応じてはくれないと思います。 次の有利不利も関係ないでしょう。その様なことをしたら公正ではなくなりますから。 直したいなら自分でお金を払って修理を依頼することになりますね。 廃棄するにもお金がかかるこの時代、却って損をされたようですね。

trt3396
質問者

お礼

もともとAM2+マザーは、予備もありますので、修理してまで使う気はありません。 しかし、プレゼント当選おめでとうって、ゴミを送りつけられるとは、思いもしませんでした。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 この質問にあるような内容を、メールで送ってみれば良いのでは? なんか対応を取ってくれると思いますけど。 では。

関連するQ&A

  • cmosクリアしたけどディスプレイが表示されない

    BTOパソコン、Win7/home64bit、使用は1-2年ほどです。 今朝方PCの電源をいれたところ、電源オン→数秒したら電源切れる(BIOSまでいかない)→勝手に電源オン→・・・を勝手に繰り返すようになっていました。昨日までは正常に動いていたので部品相性でのトラブルではないと思い,、とりあえずボタン電池交換がてらcmosクリアしたところ自動電源オンオフは直りましたが今度はディスプレイが信号なしになり、bios画面まで到達しているのかがわかりません。とりあえず試したことは ・CPU/マザボ/メモリ一枚/電源での起動確認  →起動はするが信号なしなのでbios等わからず ・マザボにメモリ接続せずに起動したところbeep音あり  →マザボは生きてる? ・メモリ二枚を一枚ずつ差したり、違うスロットに差したり  →両方ともbeep音が鳴ったり鳴らなかったり、差し直すと鳴らなかったりする ・電源→スペアがないためノータッチ ・ディスプレイ接続をグラボ/グラボ外してオンボのみで試行  →両方信号なし ・いつも使っているディスプレイを別のPCにつなげた  →正常起動、逆に違うディスプレイをこちらのPCに取り付けても信号はない ・ボタン電池→ついてる ・cmosクリア時のジャンパー→ちゃんと戻した といった感じで思いつく限りのことはしましたがいまだに信号なしのままです。季節的に帯電の可能性もあるようなのですが帯電が原因ではないとなった場合、何が原因なのでしょうか?

  • メモリの相性問題でしょうか

    信頼のMicron製モジュールということで初自作にCT2K8G4DFD8213(CT8G4DFD8213の2枚組版)を購入し、GA-Z170X-UD3に挿したのですが起動しません。 最初は起動していたのですがOSがフリーズしそれ以降はBIOS画面も出ず、かと思えばごく稀にBIOS画面が出て即消えたりフリーズすることも。後に初期不良としてマザーボードを返品しました。また、メモリも2枚組のうち1枚だけ、最初からどのスロットに挿しても差し込みエラーが出、BEEPが鳴るのでこれも返品。 マザーボード上のLEDを見るとICHかACPIの初期化ががいつまでたっても終わってないことが分かります。 そして、届いた交換品は最初から同様の不具合で起動不能。 BEEPが鳴るのでCPU(6700K)に問題はないと思いますがどうでしょうか。電源は他のマシンで正常に動く3つを試しました。 Crucialサイトでは購入したメモリはマザーボードに適合していると判定されるのですが、やっぱりよくあると言われるメモリの相性問題というものに出くわしてしまったのでしょうか。

  • 毎回CMOSクリアしないとBIOSが起動しません

    最近自作したPCなのですが、 ある日突然電源をいれてもBIOSが 起動しなくなりました。 CMOSクリアしたら動作しましたが、 どうやら毎回起動のたびにしないと ダメみたいです。 しないとディスプレイに信号は 来ているようですが画面は真っ黒です。 色々チェックしましたが、 HDD、電源、メモリー、 CPU、グラボ等問題ありません。 後はマザボかBIOSなのですが、 アップデートもしていませんので、 マザーボードを疑ってます。 ボタン電池交換・ジャンパ確認 異音・異常発熱・異臭・コンデンサ目視 以外でなにか出来ることはないでしょうか? マザボはASUSなんですが、 型番を失念してしまいました…

  • メモリを交換したらパソコンが起動しなくなりました。

    こんばんは。 とても困ったことになったので質問させてください。 まず、使用しているパソコンを記載します。FMVF531BTBです。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1009/fh/method/index.html#cat03 本題に移ります。 メモリの容量が足りなくなってきたので、メモリ交換をしたいと思い、 BUFFALO社のメモリSODIMM DDR3 PC3-10600(型番D3N1333-4GX2/E)を購入し、 もともと刺さっていたメモリを2枚とも交換し、メモリを4G→8Gにしました。 電源を入れると、デスクトップも表示されましたがその状態で3分ほどしたら突然シャットダウンしました。 以降、電源を入れても数秒すると勝手に落ち、再起動するという繰り返しになりました。 相性が悪かったのかと思い、メモリを元々パソコンに刺さっていたものに変えると、 今までずっと正常に使えていたメモリなのにパソコンが起動しなくなりました。 電源ボタンは点いていますが、ハードディスクアクセスランプは全く点灯せず、画面も暗いままです。 windowsも起動しませんし、F2キーを押してBIOS画面を表示させようとしても表示しません。 恐らくBIOSを読み込みに行ってエラーがあるのでそこで止まっているんだと思います。 BIOS情報初期化しようと思っても現状できない状態です。 どうすればいいでしょうか? 対策として今までやったことを記載します。 BUFFALO製のメモリを1枚だけ下側のメモリに刺して起動してみる 同じメモリを上側のメモリに刺して起動してみる 同様に残りのBUFFALO製のメモリ、もともとパソコンに刺さってたサムソン製の2枚のメモリも1枚ずつ刺して起動してみる これらを刺しが甘いといけないのでぐっと奥まで刺したのを確かめつつ行いました。 また、電源コードが刺さっていない状態で電源ボタンを押すと放電されるということを聞いたのでやってみました。 また、電源コードを外し1日放置してから再度電源コードを入れなおし電源ボタンを入れてみました。 しかしいずれも症状の改善には至りませんでした。 あるサイトではCMOSクリアという方法が載っていました。 パソコンを分解してみましたが、 マザーボードのボタン電池やCMOSクリア用のジャンパやランド がどこにあるかわかりませんでした。 どなたかFMVF531BTBのマザーボードのボタン電池やCMOSクリア用のジャンパやランドの場所を知っている方がいれば教えていただけないでしょうか? もう5年以上使っているパソコンですし、修理に出す気にもなれず、買い替えを検討しているのですが、 その前に出来る限りのことはしておきたいと思っているのでよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マザーボード交換でPC起動して同症状で故障。

    マザーボードを交換し起動はできたのですが、また同症状が出てしまいます。 マザーボード:交換前のマザーボードP5K-VM 電源ユニット:450Wの5~6年前の物ですが、すぐに取替えしたんで使用期間的には短い。 交換前の症状 ・PCの電源はつくもののBIOS起動しない。 マザーボード交換後の症状 ・交換後は2日間起動していたのですが、また交換前と同症状になりました。 質問なのですが。 ・電源ユニットの不具合であったとして、マザーボードへの被害はあるのですか? ・一般家庭用の電源は100Vですが、テスターで測ってみたところ100、2Vだったのですが、普通は105Vぐらい流れてますよね?ちょっと低かったのでそれが関係してるのではないのかと。 ・仮に他の部分や改善した方が良い点なども伺えばありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Dell 9150が起動しない

    5年ほど使用していたデスクトップ“Dell Dimension 9150”が起動しなくなりました。 症状は,電源ボタンを押しても,同ボタンのLEDも,正面パネルの診断ライト(1234)も全く点灯しない状態です。HDDやファンの動作音もしません。 マザーボード上の緑色のLEDは常時点灯しているので,ACは電源ユニットへ通電していると考えます。 Dimension 9150のオーナーズマニュアルに沿って,電源ユニットからマザーボードへの20ピンコネクタ,4ピンコネクタを1度抜いて再度しっかりと差し込む作業はしました。マザーボードのコイン型電池も交換し,CMOSクリアジャンパでCMOSクリアも実施しました。この段階で起動テストをしましたが変化はありませんでした。 次いで,マザーボードからPC内部の各ドライブや正面パネルへのコネクタを抜いて起動テストをしました。ディスプレイ,キーボード,プリンターなど外部と接続しているUSB端子も抜いてテストをしました。メモリスロットへ増設したメモリカードも抜いてテストをしました。この状態で起動テストをしましたが変化はありませんでした。 次いで,初期搭載のもの含め総てのメモリカードを抜いてみました。すると,電源ボタンを押していないのに,ACコンセントを挿し込むと同時に「ピー・ピー」とブザーが鳴り,10秒ほどで停止します。ブザーが鳴っている間,CPU冷却ファンも回転し停止しました。 また,電源ボタンを押していないのに,ACコンセントを挿し込むと同時に,正面パネルの診断ライト(1234)LEDが1秒間ほどランダムに点灯して消えることに気づきました。同時にCPUファンも1秒ほど回転して停止します。電源ボタンを押していないのに動くのが理解できません。 このような症状ですが,修理をする方法はあるのでしょうか?

  • サーバが起動せずに困っています。

    具体的な症状としては、電源をONにするとCPUファンなどは回りますが、BIOS画面が表示されない現象が発生しております。 ケースとのショートの可能性を考え、ケースからマザーボードを外して、マザーボード、CPU、メモリ、KBの最小構成でも確認をおこないましたが、症状は変わりませんでした。CMOSもクリアしました。 そのため、CPUとマザーボードと電源を初期不良にて交換してもらいましたが、症状は変わりませんでした。メモリ、グラフィックボードは、他のPCに挿入したところ正常に稼動しておりました。他のPCからメモリ、グラフィックボードを本サーバに挿入してみましたが、症状は改善しませんでした。ジャンパー類は、デフォルトのままです。CPUとヒートシンクの接合も問題ないと考えております。1CPUに変更したのとデュアルチャネルも使用しない構成にも変更しましたが症状は改善しませんでした。ちなみにマザーボードにビープスピーカはついているのですが、一度もビープがならないのが気になりますが、原因がわかりません。 何か原因と思われる部分がありまたらご教示願います。 【サーバ構成】 ・マザーボード SUPERMICRO 製品名:X8DAI ・CPU:インテル(R) Xeon(R) Processor L5520 (2個) 周波数:2.26GHz ・メモリ構成 メーカー:CFD 型番:T3V1333Q-2G ・グラフィックカード メーカー:NVIDIA GEFORCE 型番:WFGF210-512D3LP ・電源 型番:80PLUS GOLDエナジア電源 ENERGIA-1000P ワット数:1000W

  • ある日突然PCの電源が入らなくなった

    ある日突然PCの電源が入らなくなりました 恐らく電源ユニットが原因であろうと思い交換したところ、電源は入るのですが モニターが映らずHDDもカラカラと音がなったため HDDを外し、電源を入れてみたのですが モニターがノーシグナルです モニターとケーブルを変えてもノーシグナルと映るだけだったので BIOSも起動しないということは マザーボードが原因だろうと思い中古のマザーボードを購入し交換してみたのですがなんと症状変わらず メモリを変えても、1枚にしてもダメでした と言うことはグラフィックボードが原因だろうと思い中古で購入し交換したのですがなんと症状変わらず ちなみにここまでマザーボードに接続されているのは必要最低限だけです 追加USB、DVDドライブなどはまずしてあります 一体なぜ? 質問掲示板はあまり使用しないのですがあまりにも奇々怪々な現象でわからず質問しました スペックは CPU E8400 マザーボード P5K-E グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX 660 1.5GB GDDR5 です 何かほかに原因があるのでしょうか? それとも私の買った中古パーツが不良品だったのでしょうか?

  • bios起動できず

    正常に動作していたマシンが起動しなくなりました。 電源を入れると"main processor"の表示後、先に進まない。 電源ON時に一瞬キーボードのランプは点くのですが、 キーは反応しないためBIOS起動もできません。 メモリとCPUは他のマシンで正常動作を確認しました。 こういうケースではマザーボードに原因があると考えるのがよいのでしょうか。 CMOSクリアしても同様でした。 どなたか詳しい方、似た事象を経験されている方、 ご教授お願い致します。 マザーボード ASUS M2MPV-MX OS WinXP Pro

  • CMOSクリアをしなければ起動できない。

    M2N32-SLI Deluxeと言うマザーボードを使っているのですが、BIOSアップデートをしてから突然、CMOSクリアを起動時に毎回しなければ起動できなくなりました。 BIOSの時計設定などをして、Saveすると起動できなくなります。 Saveをしなければ問題なく起動できるのですが、時間設定などがリセットされてしまうので、何かと不便なのです。 ちなみにどのように起動しないのかと言うと、 CMOSクリア→BIOSセーブ→BEEP音もならずにずっとファンが回り続けるだけ と言った感じです。 モニタの出力もなくなってしまい、BEEP音もならないのでどこが悪いのかもまったくわかりません。 ボタン電池の消耗かと考え、電池を交換してみましたが、解決には至りませんでした。 また、メモリやグラフィックボードを交換しても起動できませんでした。 一応参考までにPC構成を書いておきます。 M/B:M2N32-SLI Deluxe CPU:AthlonX2 5000+ Mem:Kingston PC2-8500 1G*2 VGA:XFX GeForce9800GTX+ PSU:Zippy 500W G2 このトラブルはM/Bの故障でしょうか? 知恵をお貸しいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう