• ベストアンサー

DOS/V POWER REPORTの懸賞当選商品について。

昨日、DOS/POWER REPORT4月号の懸賞に応募していたマザーボード(MSI K9A2Pratinumに当選していたようで、商品が届きました。 動作テストしたところ、どうもマザーボードのBIOSがおかしいのか、電源は入るが、BIOSすら表示できません。 別マザーで、乗せたパーツを全てテストしましたが、正常でした。 また、相性があるといけないので、手持ちの正常なメモリ、VGAカードも交換して試しましたがダメでした。 CMOSジャンパも確認し、スイッチ類も、ヘッダからとオンボードと両方試しましたが、ダメでした。 また、メモリを外して、スピーカーからBEEP音が鳴るかテストしましたが、鳴りませんでした。 症状的には、BIOSデータの破損のような症状です。 電源とCPU(athlon64X2 5400+BE)は、他の物に替えてテストしていませんが、マザーボードを交換すると、全く問題ない物です。 保証は無しとは記載されていますが、一応メールでも送っておいたら、次の抽選で有利になるとかあるのでしょうか? 長く、くだらない質問ですが、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

何度か当選してますが、送って頂いてありがとうってメールしたら、返事は無かったです(忙しいんですよ、編集業界は、たぶん) 不利とか有利とかは無いと思います。運営側からすれば、動作保証はしないということなので、問い合わせすら、応対しないのでは。私なら中古で売っちゃう(パワレポさん、ごめんなさい!) …ちなみに、その板、応募したんですよね。 悔しいような、悔しくないような。。。 あと、当選者の名前は巻末に記載があるので、誰さんかわかっちゃいますよ!

trt3396
質問者

お礼

御忠告ありがとうございます。 売れるかどうか分かりませんが、新CPU購入予算の足しになればと思いますので、余ったパーツと一緒に、一応、中古屋に持ち込んでみようと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>保証は無しとは記載されていますが でしたら何を言っても応じてはくれないと思います。 次の有利不利も関係ないでしょう。その様なことをしたら公正ではなくなりますから。 直したいなら自分でお金を払って修理を依頼することになりますね。 廃棄するにもお金がかかるこの時代、却って損をされたようですね。

trt3396
質問者

お礼

もともとAM2+マザーは、予備もありますので、修理してまで使う気はありません。 しかし、プレゼント当選おめでとうって、ゴミを送りつけられるとは、思いもしませんでした。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 この質問にあるような内容を、メールで送ってみれば良いのでは? なんか対応を取ってくれると思いますけど。 では。