• 締切済み

サーバが起動せずに困っています。

具体的な症状としては、電源をONにするとCPUファンなどは回りますが、BIOS画面が表示されない現象が発生しております。 ケースとのショートの可能性を考え、ケースからマザーボードを外して、マザーボード、CPU、メモリ、KBの最小構成でも確認をおこないましたが、症状は変わりませんでした。CMOSもクリアしました。 そのため、CPUとマザーボードと電源を初期不良にて交換してもらいましたが、症状は変わりませんでした。メモリ、グラフィックボードは、他のPCに挿入したところ正常に稼動しておりました。他のPCからメモリ、グラフィックボードを本サーバに挿入してみましたが、症状は改善しませんでした。ジャンパー類は、デフォルトのままです。CPUとヒートシンクの接合も問題ないと考えております。1CPUに変更したのとデュアルチャネルも使用しない構成にも変更しましたが症状は改善しませんでした。ちなみにマザーボードにビープスピーカはついているのですが、一度もビープがならないのが気になりますが、原因がわかりません。 何か原因と思われる部分がありまたらご教示願います。 【サーバ構成】 ・マザーボード SUPERMICRO 製品名:X8DAI ・CPU:インテル(R) Xeon(R) Processor L5520 (2個) 周波数:2.26GHz ・メモリ構成 メーカー:CFD 型番:T3V1333Q-2G ・グラフィックカード メーカー:NVIDIA GEFORCE 型番:WFGF210-512D3LP ・電源 型番:80PLUS GOLDエナジア電源 ENERGIA-1000P ワット数:1000W

みんなの回答

• logner
回答No.2

CPUやマザーなどは当然動作確認済みのものと交換されていると思うので あとはメモリとの相性とかですかねぇ。もしくはメモリがECCじゃないと ダメなのかとか。 記載されているメモリの型番で検索してもヒットしないので メモリの仕様はわかりませんでした。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>CPUとマザーボードと電源を初期不良にて交換してもらいました そもそもこれはなに? ご自身で組んだという事でしょうか 普通サーバーなら起動しない状態で納品は絶対しませんけど ドライブの記載が無いけど?